2008年09月29日

秋葉原連続不審火 かなり燃えてる

TVニュースにもなったように、秋葉原でゴミ袋が燃える連続不審火があったみたいで、まいくのきまぐれ日記さんが最初?不審火の様子とほかに不審火があったところを書かれている。26日(金)以降計8カ所で不審火があったようで、そのうちの1カ所の不審火の跡を見たら、近くの電柱もコゲるくらい燃えてた。
-

28日(日)未明 OTTO7号店前での不審火
撮影:秋葉原某店勤務の方

28日(日)夜の様子 OTTO7号店前
燃え跡はこれくらい 電柱もゴゲてる

参考:ガシャポン会館前の不審火で燃えたゴミ 27日(土)早朝
撮影:秋葉原某店勤務の方

TVニュース「JR秋葉原駅付近で不審火2件相次ぐ 周辺では27日までに不審火6件」 にもなったように、秋葉原でゴミ袋が燃える不審火があり、まいくのきまぐれ日記さんが最初?の不審火の様子と、不審火があったところを書かれている。

これまでに計8カ所で不審火があったようで、そのうちの1カ所OTTO7号店前での不審火の跡を見たら結構燃えてた。
26日(金)午後10時15分ごろ、千代田区・外神田で、路上のゴミ集積場に置かれたゴミが燃えているのを通行人が見つけ、119番通報しました。火はすぐに消し止められましたが、27日、午前4時30分ごろまでの間に半径500メートル以内のゴミ集積場あわせて6か所でゴミが相次いで燃やされました。
秋葉原で連続不審火、同一犯が放火か 9月27日TBSニュース(動画あり)
28日(日)深夜、東京・秋葉原でゴミ袋が燃える不審火が2件発生した。JR秋葉原駅周辺では、前日深夜にもゴミ袋が焼ける不審火が6件発生していて、警視庁万世橋署では同一犯による放火事件とみて、警戒を強めている。不審火はいずれも半径500メートルの範囲内で発生している。
秋葉原でまた不審火 ゴミ袋狙い同一犯か 28日産経新聞

そんな状況だからか、アキバのお店では入荷した商品の段ボール箱をつぶしてお店に前に置いておく(段ボール回収の人、通称・段ボールおやじが持って行く)のが通例だけど、お店の前に段ボールを置いておくのを控えるようにしたところもあるみたい。

会社の周りで不審火でまくりなんですけど・・・
秋葉原で連続不審火 うち1件を発見・通報された方
東京・千代田区のJR秋葉原駅付近で不審火相次ぐ(フジテレビ・動画)

これまでに計8カ所で不審火 そのうちの3箇所
【関連記事】
秋葉原のキッチンジローで火事 「ご近所のウワサでは2Fの漏電が原因」
ソフマップアミューズメント館裏手、ボヤで一時封鎖(2007/10)
臨時休業1ヶ月以上の「マロンの隠れ家アキバ本店」に放火(2007/05)
昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼(2006/09)
メイリッシュ前ビルで、飛び降り?騒動(2006/03)
火災翌日の秋葉原ラジオセンター(2004/11)
火事から3日経過したヤマギワソフト館(2004/02)
2時5分:ヤマギワソフト館が火事!(2004/02)

【関連リンク】
上野、秋葉原の連続放火関与? 住所不定無職 上崎剛容疑者(25)を逮捕を逮捕
会社の周りで不審火でまくりなんですけど・・・
秋葉原で連続不審火 うち1件を発見・通報された方
深夜のボヤ騒ぎ、連続放火事件?消火直後の様子(26日深夜)
秋葉原でまた不審火 ゴミ袋狙い同一犯か(産経新聞)
秋葉原駅周辺で連続6件の不審火
東京・千代田区のJR秋葉原駅付近で不審火相次ぐ(フジテレビ・動画)
「秋葉原で連続不審火、同一犯が放火か」(TBS・動画)
板橋で6件の不審火 警視庁が放火で捜査(産経新聞)

東京消防庁:神田消防署
放火トピックス - Yahoo!ニュース
放火に適用される法律
検察、無期懲役を求刑 延岡の連続放火公判
本間ゴルフ放火で懲役5年
 


放火犯が笑ってる―放火の手口と消防・警察の終わりなき戦い (イカロスMOOK)
放火犯が笑ってる―放火の手口と消防・警察の終わりなき戦い (イカロスMOOK)木下 慎次

おすすめ平均
stars放火についてまるわかり。
stars手軽に読める火災調査の雑学

詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50738422
この記事へのトラックバック
26日23時頃、メイドカフェJAM akihabara入口階段前のごみ集積所でゴミ袋が炎上するという騒ぎがありました。 このビルには、あきばおー秋葉原殮.
深夜のJAM akihabara前でボヤ騒ぎ、連続放火事件?【まいくのきまぐれ日記】at 2008年09月29日 14:33