2008年09月29日

【コラム・ネタ・お知らせ】 かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと

どうも一迅社ComicREX編集部のタナベです。「TVアニメーションかんなぎ」の放送は最速で10月4日ですが、アフレコ現場で撮影したデジカメの中をチェックしていたら、面白い画像が出てきたので紹介しちゃいます。 あと、10月9日(木)発売のComicREX11月号にはTVアニメ放映記念として、『かんなぎ奉納DVD』が付録として付いてきちゃいます♪
-

TVアニメーション かんなぎ 番宣用ポスターも完成!!


【TVアニメーション かんなぎ】
▼STAFF
監督:山本 寛/シリーズ構成:倉田英之/キャラクターデザイン:三間カケル/総作画監督:門脇 聡/
プロップデザイン:中路景子/色彩設計:中島和子/美術監督:森川 篤/美術設定:袈裟丸絵美/
撮影監督:廣岡 岳/編集:坪根健太郎/音楽:神前 暁/音響監督:菊田浩巳/
プロダクション協力:Ordet/制作:A-1 Pictures
▼CAST
ナギ:戸松 遥/御厨 仁:下野 紘/青葉つぐみ:沢城みゆき/ざんげちゃん:花澤香菜
響 大鉄:星野貴紀/秋葉 巡:柿原徹也/木村貴子:早水リサ/大河内紫乃:中原麻衣

山本監督と武梨えりも声優デビュー!?

第何話かは言えないけど、二人の声が聞けるんじゃないかな?(編集でカットされなければ…)

アフレコ現場は毎回和気藹々とした楽しい雰囲気で、キャストの皆さんもノリノリで演じているので、早く動いたナギ様が見たいなぁと思っていたら、今週末に放送開始の「かんなぎ」第1話が 編集部に届いたよ!早く観たかったので、内容確認のために一人で編集部の奥で観てみた。

編集部の奥で観てるのはOP、
OPのデキに感動して、さぁこれから本編を視聴しようと思っていたら…
みんな集まってきちゃった。こんな狭い所に人大杉だろ!

ココとかここの編集部の人たちが集まって来たので、感想を聞いてみました。

・仁がかわいい!
・戸松さんのナギが良い☆
・絵とかすごく綺麗!
・戸松さんのララが大好き♪
・下野君のファンなので写真集買います!!


最後の方、アニメと関係ねぇな!! とにかく、一緒に観てた方々には大好評でしたのでご期待ください。放送局と時間は下記の通りなのでお間違えのないように。


TVアニメーション「かんなぎ」放映スケジュール
放送局 日時
TOKYO MX 10月 4日(土) 22時30分~
毎日放送(MBS) 10月 4日(土) 27時25分~
TVQ九州放送 10月 6日(月) 25時53分~
南海放送 10月 7日(火) 25時35分~
チバテレビ 10月 8日(水) 26時30分~
東北放送 10月 9日(木) 26時14分~
テレビ埼玉 10月10日(金) 25時00分~
テレビ神奈川 10月10日(金) 25時15分~
BS 11 10月11日(土) 23時00分~
アニマックス 10月13日(月) 22時00分~
中部日本放送 10月15日(水) 26時00分~
北海道放送 10月29日(水) 26時25分~
※放映日時は変更になる可能性があります。ご了承ください。




TVアニメーション かんなぎの放送は最速で10月4日ですが、10月9日(木)発売のComicREX11月号にはTVアニメ放映記念として、放送を観た人にも、観てない人にも楽しめる『かんなぎ奉納DVD』が付録として付いてきちゃいます♪ しかも定価は据え置きの500円。

内容はキャスト&スタッフのスペシャルインタビューに『かんなぎ』のトレーラー映像を収録。トータル30分以上にも及ぶお宝映像満載。

10月9日(木)発売のComicREX11月号

月刊ComicREX11月号付録 「かんなぎ奉納DVD」
◆キャスト&スタッフ スペシャルインタビュー  
【出演】ナギ:戸松 遥 、御厨 仁:下野 紘 、ざんげちゃん:花澤香菜 、青葉つぐみ:沢城みゆき 、監督:山本 寛 、シリーズ構成・脚本:倉田英之
◆トレーラー映像 『かんなぎ』新作PV  ComicREX Ver.

10月9日(木)発売のComicREX11月号付録 かんなぎ奉納DVDより
スタッフインタビューの場面。左から、山本寛監督、ナギ役の戸松遥さん、仁役の下野紘さんです。インタビュー内容は買ってからのお楽しみということで。

さらに、ComicREX12月号(11月8日発売号)にも、かんなぎの特別付録が付きます。前回告知していた、ナギ様公式ファンクラブ第3期募集のお知らせはナギ様ファンクラブ公式HPとREX11月号 にて告知いたします。また、発売中のキャラ☆メル VOL.6では『かんなぎ』のキャストインタビューと武梨えり先生描き下ろしのピンナップも付いています。

一迅社 ComicREX編集部 タナベ

TVアニメーション かんなぎ公式HP

illustrated by ERI TAKENASHI
(C)武梨えり/一迅社・アニプレックス


【バックナンバー】
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50738527