2008年10月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 マジスキ看板 できました!

こんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。ある日出社してみると、机の前にでかいダンボールが・・・何の嫌がらせ!?と思いきや、ドリパも近いと言うことで、前々回で制作していましたマジスキの巨大な看板やグッズなどなど出来上がってきてましたよ!!わーい(^^)現物が届くとなんだかうれしくなりますね。


それでは、早速中身の確認をしつつ紹介していこうと思います。

後ろの机が子供用に見えますが、OAデスク
箱がでかいんです
開梱も一苦労
前々回で制作していました「マジスキ」看板です

この箱、とにかくでかいです。人間がすっぽり隠れてしまいそうな大きさの箱なので、開けるにも結構なスペースが要ります。人のいない時を見計らって必死に開けると、中にはどぎついピンク色の物体が・・・。

普通、ピンク色などはキレイに出なかったりするのですが、恐ろしいくらいにキレイな発色のピンクで仕上がってきました。印刷屋さんありがとう!

折角なので、並べてみる事に・・・ 4枚中2枚半のパネルしか収まりませんでした。
ドリパ会場ではとっても目立つことでしょう

うーむ、なかなかの絶景。すごい迫力です。

しばらくは、マジスキのヒロインたちに囲まれながら仕事と行きたいところですが、スペースをかなり占領するので、ドリパまで大事にしまっておくことになりました。残念ですw

さて、お次は看板と一緒に届いていた長い筒を開けてみます。こちらは開けるのに3人がかりの大仕事です。早速プチプチをはがして行きます。このシートはブースの壁に巨大ポスターとして貼ったりするのですが、テント地で出来ているので、チョットやそっとでは破れない、何度も使える最高にエコなポスターなのです。

そんな巨大なポスターとあわせて、タオルのサンプルも届いたので、タオルの方は早速壁に貼ってみました。ちなみに、こちらの開発室はグッズを良く扱っているので、壁には、発売されたタオルがタペストリー代わりにズラリと並んでいます。タオルの使い道に困っている皆さん、ポスター代わりにするとイイ感じですヨ。

と言うわけで、ドリパでお披露目の看板やグッズなどをいち早くお届けしてみました。ドリパへお越しの際は、是非MOONSTONEブースへお立ち寄りください。

それでは、またー。

厳重にプチプチで巻かれています。
1年分位プチプチできる量です。
中からは、お姫様が飛び出してきました

早速ヒロインと一緒に記念撮影w

常時女の子に囲まれている、MOONSTONEスバラシイらしい開発環境ですw


コレクションに加わった二人 サンプルなので、両方つながっている

MOONSTONE プロデューサー 恋純ほたる

【関連リンク】
ドリームパーティ

【バックナンバー】
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち

この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit