2008年10月06日

「秋の夜長のマンガ一気読みコーナー」

秋の夜長のマンガ一気読みコーナー ゲーマーズ本店1Fで、10月からアニメ放送が始まる(始まった)コミックスをまとめた『秋の夜長のマンガ一気読みコーナー』ができている。並んでいたのは、「ケメコデラックス!」・「かんなぎ」・「とある魔術の禁書目録」・「とらドラ」・「ヒャッコ」などで10作品で、『読書の秋!新アニメも始まりますし、予習もかねて大人買いはどうですか?』などとしていた。
-

ゲーマーズ本店1Fの「秋の夜長のマンガ一気読みコーナー」


「季節はもう秋です!読書の秋!
新アニメも始まりますし、予習もかねて大人買いはどうですか?」

アニメの放送が始まると、原作コミックス・原作ラノベは増刷され、書店ではアニメ化作品コーナーができたりするけど、ゲーマーズ本店の1Fレジ前に、10月からアニメ放送が始まる(始まった)コミックスをまとめた『秋の夜長のマンガ一気読みコーナー』がにできている。

『秋の夜長のマンガ一気読みコーナー』の並んでいたコミックスは、「ケメコデラックス!」・「かんなぎ」・「とある魔術の禁書目録」・「とらドラ!」・「屍姫」・「ヒャッコ」・「夜桜四重奏」・「鉄のラインバレル」・「喰霊」・「テイルズ オブ ジ アビス」の10作品。

POPでは『季節はもう秋です!読書の秋!新アニメも始まりますし、予習もかねて大人買いはどうですか?コミックスならいまからでもアニメに間に合います!やっぱり原作を知ってた方が楽しめると思うんです!』などとしていた。

なお、10月放送開始のアニメは、全アニメの放送始まる前の時点でアルファルファモザイクさんに今期アニメ 暫定評価ランキングがあり、2ちゃんねるには「地獄少女」・「ロザリオとバンパイア」・「ラインバレル」・「CLANAD」・「とらドラ!」を良作とする書込みもあるみたい。あと、とらドラ!の絵が気に入らなくてアニメ制作会社に電凸→アニメ放送後「はっきり詐欺でしょ(いい意味で)あれとアニメの絵が違いすぎます(笑)」とかを書いてる人にもいる様子。

ケメコデラックス!
喰霊
ヒャッコ
とらドラ!
夜桜四重奏
かんなぎ
屍姫
とある魔術の禁書目録
鉄のラインバレル


ニコニコ動画のアカウントが無い人用


ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおん!を読め!」
CLANNAD AFTER STORY 予約解禁
アニメ「ケメコデラックス!」コーナー エムエム水着たくさん
ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板

「秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・」
東方風神録の店頭デモ 「秋の夜長は読書でご飯で弾幕だぁ!」(2007年秋)
らき☆すた おきらくカーニバル発売 「秋の夜長には、こなた睡眠枕カバー!」
秋の夜長にオススメの「やりこみ系」エロゲー(2006年秋)

【関連リンク】
楽画喜堂:2008年10月開始のアニメ 私的番組表
今期アニメ 暫定評価ランキング
2008年下半期新作アニメ全国展開度
  MOON CHRONICLE さん
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

とらドラ!の作画が気に入らなくてアニメ制作会社に電凸した人 ソースふぇいばりっとでいずさん



この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50742110
この記事へのトラックバック
こんにちは。近所の書店へ行ったら『オレたま』『すんドめ』が平積みで漫画本の棚に並んでいました。単体でもインパクトある作風ですが、もう2つ並んだらネタとしか思えません。ぜ...
10月6日の漫画ニュースヘッドライン【日刊漫画(マンガ)・アニメ・コミックニュース&レビューブログ!『MANGA SPIRITS (マンガ・スピリッツ)』!】at 2008年10月06日 23:01