2008年10月08日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会

電撃文庫「秋の祭典」 サイン会秋も深まりまして、食べ物の美味しい昨今でございますね。電撃大王の新人編集Lでございます、ムシャムシャ(モノを食いながら)。そんな10月最初の日曜日、秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典」が開催されました。あちこちでレポートを掲載していただけましたので、編集Lは同時開催された電撃文庫15作品大サイン会の様子をお届けします。
-

▲10月最初の日曜日 秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典」が開催されました
電撃文庫は15周年! おめでたい、おめでたい

▲物販のお客様の行列

■そんなわけでして秋の祭典

10月5日(日)! 電撃文庫の15周年を記念する、「電撃文庫 秋の祭典」が開催されました。

……15年?もうそんなに経つとですか……Lです……15年前というと、生々しく一般の読者していたとです……Lです……。時が流れ、関係者として潜り込める愉悦!文庫で挿絵を担当しているイラストレーターさん方の、豪華なパンツ共演「パロディイラスト集 電撃パンチランキング」が欲しいぜ!とても欲しいぜ!オラオラオラ関係者様じゃーい!物販テントに潜入して、すばやく売ってもらっちゃうかァ~ッ!

スタッフ総括の偉い人 「アホか?欲しかったら並べ。関係者だからと特別扱いはせぬ」

すいません、ボクが悪かったです。

諦めたぉ!!!



■サイン会同時進行

さて、秋葉原UDXでの物販やステージイベントと時を同じくして。電撃文庫の各作家様がサイン会を実施なさっていました。コミカライズなどで大王萌王にご縁のある作品もございますので、取材を申し付かりました。

・『灼眼のシャナ』(高橋弥七郎先生&いとうのいぢ先生)
・『れでぃ×ばと!』
(上月司先生&むにゅう先生)
・『森口織人の陰陽道』
(おかゆまさき先生)
・『とらドラ!』
(竹宮ゆゆこ先生&ヤス先生)
・『乃木坂春香の秘密』
(五十嵐雄策先生)

編集Lが取材させていただいたのは、上記の5つのサイン会。
電撃大王や萌王でコミカライズさせていただいている作品ですね。

本当は電撃文庫15作品大サイン会の全てのサイン会を取材させていただきたかったのですが、さすがに全て回るのは物理的に不可能です……。ボク加速装置とかついてないですし……奥歯にスイッチとかないですし……Lでした……。

▲コミックとらのあな、「れでぃ×ばと!」の上月司先生&むにゅう先生サイン会
まずはコミックとらのあなで『れでぃ×ばと!』サイン会。
開催が11時半からと、30分早いのが奏功したッ!
若干の余裕を持って取材させていただき、駅前へ悠然と移動します。

▲ゲーマーズ本店、「灼眼のシャナ」の高橋弥七郎先生&いとうのいぢ先生サイン会
普通に歩いて駅前、ゲーマーズ本店さんへ。
エレベーターでニュイーンと上がって、『灼眼のシャナ』サイン会を激写、激写!
ここからが ほんとうの じごくだ……!


▲有隣堂ヨドバシAKIBA店、「森口織人の陰陽道」のおかゆまさき先生サイン会
『森口織人の陰陽道』サイン会は、ヨドバシAKIBA7階の有隣堂さん。
ステキな状況です!『シャナ』サイン会と、『森口織人の陰陽道』サイン会が
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 完全同時開催 ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

アッwwwアッwwwwwwアキバw ダッシュwwwwwwwアッwwwww 
軽くハイになりながらヨドバシAKIBAへ。

エレベーターを待っていると予想外の時間を食うことがあるため、エスカレーターで7階へッ! しかし駆け上がったりはしない……マナー違反だからな……。次の取材まで1時間余裕があるため、ここで妥協なく食料補給。アッwwwアッwwwwww バーガーキングwwwアッwwwww ←?

▲コミックとらのあな、「とらドラ!」の竹宮ゆゆこ先生&ヤス先生サイン会
コミックとらのあなに戻りまして『とらドラ!』サイン会。
2階『あかね色に染まる坂カフェ』に寄りたくなりましたが 我慢しました。クーッ!

▲書泉ブックタワー、「乃木坂春香の秘密」の五十嵐雄策先生サイン会
会社が移転して以来、ちょっとご無沙汰だった書泉ブックタワーさんへ。

五十嵐雄策先生サイン会開始まで少々時間があったため、コミック売り場とか見て回ります。 おっ、そういやあ「80巻以上出てるボクシング漫画」とか 「黄金の回転で鉄球的なものがドドドド漫画」の新刊はまだ買ってなかったっけ…。他誌さんの単行本を普通に買ってしまった。

ミッション完遂☆ やったよカアサン☆



あとはメイン会場の秋葉原UDXへ戻って報告……と。あわよくば行列が少なくなっていたら 「パロディイラスト集 電撃パンチランキング」を買わせていただこう、そうしよう☆ わはっ☆ 楽しくなってきたっ☆ そして行列もかなり短くなっていたっ☆すいませーん、「電撃パンチランキング」を……

スタッフ(よりによって女性)「売り切れました」

なぁぁあああああああんんだよもぉおおおおおおおおおお!!!!!!!
ボロ……ボロ……故郷のカアサンっ……
「モノはあるうちに買え」……真理っ……真実っ……!
ぐっ……ぐぐっ……!(泣いてる)


■今回のおまけ

10月25日(土)発売、電撃萌王12月号の付録、 「スク水B2両面ポスター」色校を発見したッ!

▲電撃萌王12月号の付録、「スク水B2両面ポスター」の色校

おおおおおっ、今回も妥協なく暴走ッ!
激写! 激写!! ぼっしぃ先生を始め、
豪華作家陣のスク水共演を激写!
ハーア、また後で怒られるンだろうな……エヘヘッ!

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50743145