2008年10月12日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化

いちばんうしろの大魔王 どーもどーも、EDGE RECORDSサイトウPでございます。先に発表した『わがまま戦隊ブルームハート!』ドラマCD、『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』の詳細も明らかにしない状態で、早くも次のラインナップの発表となってしまいました。今回発表させていただくのは、HJ文庫のライトノベル「いちばんうしろの大魔王」のドラマCD化です。
-

HJ文庫のライトノベル「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化です

9月売りの「チャンピオンRED 11月号」からコミックス版の連載も始まりましたので、こちらともうまくコラボレーションができるよう企画立案中です。本格展開は来年からになりますがご期待ください

というわけで、今回は『いちばんうしろの大魔王』のドラマCD化権の取得に至る経緯とかを書かせていただきます。実はHobbyJapan様とのお仕事は初めてではありません。

最初は「ブレスレス・ハンター」のドラマCDを弊社の女性向けCDレーベルLuvRecordsから出させていただき、その後、クイーンズブレイド美闘士列伝「古代王女の書」付属のドラマCDの制作を請け負ったりしている内に、男性向けのCDレーベルEDGE RECORDSがうまいこと立ち上がったので、今度はHJ文庫さんの男性向け作品をCDにさせていただきたいと相談したのが今年の始めでした。

実は「いちばんうしろの大魔王」の他にも候補があったのですが、版を重ねているという勢いを買って、そのときはまだ第1巻が出たばかりの『いちばんうしろの大魔王』に賭けてみることにしました。そのときはちょっとギャンブルの香りがしましたが、2巻、3巻と発表されるにつれて、キャラクターと作品世界の魅力が増していったので、現在ではあのとき他の作品を選ばずに早く手を挙げて良かったと思っています。

さて、肝心の中身ですが、ドラマ部分は第1巻に準拠した内容になる予定です。また、キャラクターソングも収録したいと考えています。最近のライトノベルはヒロイン重視の傾向が強いですが、今作は主人公の阿九斗もキャラクターが立っているので、ドラマCDとして「萌え」だけでなく「燃え」方面でも楽しめる作品になるのではないかと思っております

EDGE RECORDS サイトウP

【バックナンバー】
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50745315