2008年10月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと

かんなぎフェア どうも、一迅社営業部ミズノです。かんなぎのアニメがおかげ様で初回から好評のようで、『よろしい。ならば原作だ』という事で原作コミックスに興味を持たれた方が増えてきているようです。各専門店さんで『かんなぎフェア』を開催中なのでそちらをご紹介しちゃおうかと。今の所、今期アニメ原作の中で、かんなぎが一番動いてるらしいですよ?(お店の人曰く)
-


『かんなぎフェア』は全国の各専門店さんで開催中(一部店舗除く)ですが、秋葉原の店舗さま中心にご紹介~。まずは、駅前のゲーマーズ本店さんへGO。

アニメイト+ブロッコリー=アニブロという事で、アニメイトさんと合同フェア展開で大判クリアシート3種のうち1種をプレゼント中です。



ゲーマーズ本店さん
かんなぎ6巻 アニメイト+ゲーマーズ限定版とな?

そして、11月8日発売の【かんなぎ6巻】ではアニメイト+ゲーマーズ限定版として、Wカバー仕様限定版を予定しています。イラストはアニメ「かんなぎ」のキャラデザを手がけた三間カケルさん描き下ろし予定ですのでお楽しみに どんな絵柄になるかはもうちょっと待っててね。

ゲーマーズさんといえばアキバblogでも色んなPOPで話題になってたりしますが、
店に入ってすぐに、天井から↓なのがぶら下がってました。

お店のスタッフの方の手作りだそうです。マジパネェッス

何このクオリティ。いいぞもっとやれ。というかドンドンやっちゃって下さいお願いします。
ていうか正直脱帽です。イベント用に借りたい位ですホント。

そうそう、イベントといえば11月16日(日)に【かんなぎまつり】と称したイベントが、ラフォーレミュージアム六本木で開催されます。詳細はこちらから。しかし、イベント会場の経費は本当に大丈夫なんでしょうか、ゆまさん




続いてはとらのあなさん。

かんなぎぶろぐでも書きましたけどナギ様たちがお出迎えですよ。

とらのあなさん
思わず下から覗き込みたくなr(以下省略)



とらのあなさんでは、かんなぎの単行本をお買い上げの方に
イラストカードをプレゼントです

とらのあなさんでも、11月8日発売の【かんなぎ6巻】の特典で、かけかえカバーをお付けする予定です。こちらも、アニメのキャラクターデザインを手がけた、三間カケルさん描き下ろしの予定なのでお楽しみに!絵柄はアニメイト+ゲーマーズ版とは別のイラストになりますよー。

とらのあな本店のCDフロアにて、ナギ役の戸松遥さんのサイン入りポスター。 3ヶ月連続……だと……?




続いて隣のアニメイトさんへー。



アニメイトさんでは、かんなぎ単行本お買い上げの方に
大判クリアシート3種の内から1つを プレゼント中



*秋葉原から少し離れますが、マグマニさんでもかんなぎフェア実施中です。こちらは単行本 お買い上げの方にブロマイド7種の中から1種プレゼント中です。

マグマニさんのかんなぎフェア  ブロマイドサンプルがこちら


おかげ様で、かんなぎ原作の方にも興味を持っていただける方が増えていて、非常にありがたいことです。原作もこれから更に盛り上がっていくので、応援よろしくお願いします。

最後に一個告知をば。

【かんなぎ6巻】と同日発売の【ComicREX12月号】では、特別付録としてココでしか聴けない倉田英之先生書き下ろしシナリオの【かんなぎ特製ドラマCD】が付いてくる&REX創刊3周年企画 として雑誌とREXコミックスを買うと抽選でかんなぎのオリジナルグッズ他が当たるREX創刊3周年フェアの第1弾を開催しますので、チェックよろしくです。

一迅社 営業部 ミズノ

【バックナンバー】
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50746221
この記事へのトラックバック
こんにちは。突然ですが「アンサイクロペディア」なる百科事典サイト。ウィキペディアのパロディ版的な位置づけなのですが、本家Wikiと違って項目執筆者の主観やら不謹慎な文言がフ...
10月14日の漫画ニュースヘッドライン【日刊漫画(マンガ)・アニメ・コミックニュース&レビューブログ!『MANGA SPIRITS (マンガ・スピリッツ)』!】at 2008年10月14日 11:20
■ かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと - アキバBlog 第1話を見たけど、戸松遥は意外に悪くない ヤマカン監督もよく考えてOPを作ったんだろうけど、ハルヒ、らき☆すたには、なれないんじゃないかな http://blog.livedoor.jp/geek/archives/507462...
今日のまとめ(2008/10/14)【GoldenFlowerのまとめ】at 2008年10月14日 15:19