2008年10月19日

チャンピオンRED 表紙をめくると「くぱぁ」

チャンピオンREDで「くぱぁ」 秋田書店の赤い核実験場ことチャンピオンRED12月号【AA】が18日に発売になった。tenkla氏の「ヨメイロちょいす」の連載が始まり、EARL.BOXさんフラゲ分では『一般誌で見開き1ページ目からくぱぁとかありなの?ないよね?ねえだろ普通!』。とら1号店のPOPは『秋田書店さん、ついに本家のREDまでエロ本にしちゃうんですか!?w』だった。
-

チャンピオンRED12月号【AA】発売
とら1号店 「秋田書店さん、ついに本家のREDまでエロ本にしちゃうんですか!?w 」

表紙をめくると「くぱぁ♥」
tenkla氏の「ヨメイロちょいす」 「ここにドピュドピュして・・・赤ちゃん作ろ・・・」
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
表紙は鉄のラインバレル

秋田書店の赤い核実験場ことチャンピオンRED12月号が18日に発売になった。

今号のチャンピオンREDでは、「姉が全裸で咥えてる」「姉が騎乗位→中出し」「青年誌の限界に挑戦」で知られる『チャンピオンREDいちご』で連載していたtenkla氏の「ヨメイロちょいす」の移籍連載が始まり、EARL.BOXさんフラゲ分では『一般誌で見開き1ページ目からくぱぁとかありなの?ないよね?ねえだろ普通!』、グレースタイルさんl『表紙をめくるとそこはくぱぁ、だった』といったコメントがある。

『くぱぁ』とは『女性器を指などで広げる時によく使われる擬音語、擬態語(同人用語の基礎知識)』。とら1号店のチャンピオンRED12月号【AA】POPは『1階スタッフ、全員卒倒!「一瞬、いちこかと思った・・・(汗)」。表紙を開けて1ページ目、目の前に広がるのは衝撃です!秋田書店さん、ついに本家のREDまでエロ本にしちゃうんですか!?w』だった。

なお、がめとぜんさん『来月号のチャンピオンREDにはあの姉弟本番マンガのアキソラが載るらしい…大丈夫か?』や、E.M.D.さん『赤い核弾頭の名は伊達じゃないって事ですかね。つーかさアニメでラインバレルを知った人が原作見ようとこの雑誌買ってページめっくた瞬間にこれだよ。いろいろ問題ありだろ!』などもある。

表紙をめくるとそこはくぱぁ、だった

新連載
tenkla氏の「ヨメイロちょいす」
赤ちゃん作る準備
「いいよ~エロ漫画家が描いたようなお尻だね!」
ぐっちゅぐっちゅ
びくんっびくんっ
服を破いて、ぷるるん
「くぱぁ」で
「どっちを選ぶの!?」


ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
チャンピオンREDいちご 「なんか今号は凄いコトになってるな!(笑」
ヨメイロちょいす4巻 「やばすぎです!これは怒られるだろうwww」
チャンピオンREDいちご 「今月もスゴイぜベイベー!」
「流石チャンピオンREDいちご編集部は格が違った!」「どう見てもエロマンガです」
チャンピオンRED7月号 「今回も相変わらずエロ系は顕在です」
「“くぱぁ”は永遠に不滅だ!最初に考えた人はマジ天才!」
ヨメイロちょいす2巻 「マンコ・カパックは人名!」 赤貝マンガ
あかざわREDの幼女くぱぁ 「じぇらしっくぱぁく」発売→くぱぁタワー
ストパン同人誌 ゲルトのくぱぁ 「これのドコがビラビラなんだぁぁぁ」
チャンピオンRED1月号発売 「エロスあふれる本誌と付録」
ヨメイロちょいす1巻発売 「エロいのに笑える」
「あの(倫理的に)ヤバイ付録のフィギュアが帰ってきた!」
チャンピオンRED祭 「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」
チャンピオンRED付録フィギュア 「担当もびっくり 水着がすける」 ほぼ全裸

チャンピオンREDいちご 「コレはもうエロ本」
チャンピオンREDいちごの「あきそら」 姉が全裸で咥えてる
チャンピオンREDいちごVol.9 姉が騎乗位→中出し
チャンピオンREDいちごVol.9  tenkla氏 「ヨメイロちょいす」:[画像]
チャンピオンREDいちごVol.8 「編集部の脳は大丈夫なのか!?」
チャンピオンREDいちごVol.7 「青年誌の限界に挑戦」 くぱぁもあるよ

【関連リンク】
成年マーク無しのエロ漫画雑誌といえば
一般誌で見開き1ページ目からくぱぁとかありなの?ないよね?ねえだろ普通!
巻頭カラーで「くぱぁ」を掲載した(おそらく)史上初の一般向けマンガ雑誌
表紙をめくるとそこはくぱぁ、だった
表紙を開けたら2Pでくぱぁ
チャンピオンRED、あいかわらずすごい。 - げろみ日記
衝撃の風が吹いた -チャンピオンRED 2008年12月号-
「チャンピオンRED」08年12月号 - 枳棘庵漫画文庫

秋田書店 / チャンピオンRED
チャンピオンRED - Wikipedia
チャンピオンREDとは - はてなキーワード
tenklaとは - はてなキーワード

同人用語の基礎知識/ くぱぁ ついて
くぱぁとは - はてなキーワード
『18禁マーク』が「くぱぁ」やってるようにしか見えない


チャンピオン RED (レッド) 2008年 11月号 [雑誌]
チャンピオン RED (レッド) 2008年 11月号 [雑誌]

stars付録が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50749223
この記事へのトラックバック
  チャンピオンRED 表紙をめくると「くぱぁ」 アキバブログ様より。 漫画だけはいまだにエスカレートしてるわけだが このチキンレー??.
はたして規制は一瞬か?【何回かひっくり返したブログ】at 2008年10月20日 00:06
 たぶん昨日の続き。  昨日の記事を上げる前、ぼくはNaokiTakahashi氏が引用している佐藤亜紀氏のブログ記事にこういうブックマークコメントを付けた。 擁護側の発言を読んでいて呆れるのは、俺たちは不当な差別に曝されていると主張する人の多さです。最初は冗談だと思っ
[話題]オタク界隈におけるエロ表現のカジュアル化とは?【ビジネスから1000000光年】at 2009年06月19日 11:43