2008年10月22日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開

この仕事をしていて何が一番ありがたいかって、通勤ラッシュを微妙に外せることです!そのぶん帰宅も遅くなりますけども。毎朝が戦いの熱血サラリーマン諸氏にオススメしたい、電撃大王限定通販『とらドラ!ボイスクロック』の締め切りが迫ってまいりました。刺激的なセリフで起こされる朝なんて、なかなかないですよ!ないよ!ないぜ!
-


通勤ラッシュを微妙に外した出社にてこんにちはこんばんは、電撃大王・新人編集のLです。そのぶん帰宅は遅くなりますけれど、23時くらいの電車ってピンポイントに空いてたりしませんか?終電まで飲んでる人が乗ってこず、早く帰宅する人の波は過ぎている。オー!素晴らしきオフピーク通勤!9時~17時のカッチリした仕事に憧れていた時がボクにもありました。オフピーク通勤っていいものですよ、故郷のカアサン。

とはいえ、9時出勤(あるいはもっと早い時間から)で頑張っていらっしゃる皆様も多いことでしょ。
そこでオススメしたいのが「とらドラ!ボイスクロック」

電撃大王11月号にて、限定通販に登場したグッズでございます。
10月27日(月)の日附印有効にて締め切り、まだ間に合う!
大王11月号がお手元にございます方は、お見逃しなきよう。

時計盤面のイラストは、大王でコミック版『とらドラ!』を連載中の絶叫先生による描き下ろし。大王11月号ではラフでのご紹介でしたが、例によって妥協なくボクは先走り!入手しちゃった以上はカラーでご紹介しちゃうンだ!暴走!暴走!やはり目覚めたのね、彼女が!

電撃大王11月号にて限定通販の「とらドラ!ボイスクロック」
時計盤面イラストは、大王でコミック版「とらドラ!」連載中の絶叫先生描き下ろし

(C) 竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会

毎朝、大河(CV:釘宮理恵さん)に起こしてもらえる『とらドラ!ボイスクロック』。眠そうにしている大河がたいそうキュートでございますゆえ、素晴らしき萌えボイスとの合わせ技に酔いしれつつ起床していただきたい。あら~、イイですねェ~。

「とらドラ!ボイスクロック」には、全7種類の釘宮さん目覚ましボイスを収録しています。目覚ましボイスは大王11月号に全て掲載されていますが、ここではそのうち1つをご紹介。

「遅い!早くしろ!遅れちゃうでしょこのグズ犬野郎のスク水野郎のドスケベ野郎!」


アッフーン! 刺激的なセリフで起こされる朝なんて、なかなかないですよ!ないよ!ないぜ!
おっと……またしてもMっぽさを出してしまい反省。

そして反省しつつ、大王の最新12月号の話もしていきたいと思いました……が……。校了明けで編集部員が全員疲弊しきっており、あんまりボクの相手をしてくれない……。寂しいなぁ……最近、編集部員のレーヌASHIYAさん(♀)も蹴ってくれないしなぁ……。



電撃大王12月号付録
とある魔術の禁書目録 御坂美琴フィギュア
手元にフィギュアの実物が到着したら、紹介したくなるだろう?編集Lだってそーする

意気消沈しつつ、電撃大王12月号(来週月曜、27日発売でーす)付録の『とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴フィギュア』をご紹介。

実物が来た!電撃大王連載中の外伝『とある科学の超電磁砲』でもおなじみ御坂美琴がフィギュアになって付録に登場です。

学園都市で7人しかいないレベル5の能力者にして、電撃使い(エレクトロマスター)。彼女に向けられた異名「超電磁砲(レールガン)」は、この能力に起因するものです。大王12月号付録の美琴フィギュアには、別パーツで電気のビリビリ部分が用意されています。

スラリと伸びた足がいいですな、ムンフー!
スカートの下にハーフパンツという、美琴ならではの要素も再現
(C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

11月27日(木)発売予定の大王2009年1月号には白井黒子フィギュア、12月27日(土)発売の2009年2月号にはインデックスのフィギュアがそれぞれ付録として用意されます。夢の“3号連続フィギュア付録企画”の幕開けだだだ!

黒子とインデックスのフィギュアにつきましては、こちらの記事もご参照くださいませー。それではまた再来週。

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50751160