2008年10月29日

「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ アキバ中を探して4冊

漫画家:山本夜羽音先生のマンガ 麻生首相の秋葉原演説で『とっとと解散しる!』・『アキバはいつまでもてめーの味方ぢゃねーぞ!』を掲げていた方々が、西日本新聞日刊スポーツが伝え、フジの番組サキヨミ?でも 放送されたみたい。『とっとと解散しる!』を掲げていたのは漫画家の山本夜羽音先生とのこと。そんな山本夜羽音先生のマンガをアキバの専門店で探してみた。
-

「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ 
アキバ中を探して4冊
渋谷少女リアル (2007)
聖隷 Holly slave (2005)
ナードボイルドR (2007)

麻生首相の秋葉原演説で、『アキバはいつまでもてめーの味方ぢゃねーぞ!』・『とっとと解散しる!』のパネルを掲げていた方々が、西日本新聞日刊スポーツが伝えていて、フジの番組サキヨミ?でも放送されたみたい。 そのうち「とっとと解散しる!」を掲げられていた方は、漫画家の山本夜羽音先生とのこと。

そんな山本夜羽音先生のマンガを、アキバの専門店、とらのあな1号店・メロンブックス秋葉原店・K-Books秋葉原新館・オータムリーフ・たちばな書店秋葉原本店&総合館・ゲーマーズ本店で探したら、7店舗回ってメロン秋葉原店に「ナードボイルドR」・「聖隷 Holly slave」・「渋谷少女リアル」が各1冊、K-Booksに「ナードボイルドR」1冊の在庫計4冊だった。

山本夜羽音先生のマンガは大人向けで、ナードボイルドR【AA】(2007年)の第1話に登場するセリフには『いやっ・・・や・・・あ ゆ・・・指・・・速いッ』・『やんっ・・・ウソッ だめっ』・『やあぁ・・・ダ・・・ダメぇ』などなど、金髪小娘に中射ししてたり、愛液を滴らせて肉棒をくわえこむ経産婦とか、少年が女弁護士をズンズン突いてイかせたりするお話。

なお、山本夜羽音先生のマンガが、アキバの専門店でも僅かしか在庫がなかったのは、先日の麻生首相演説にご参加されたことで広く知られて瞬殺だったのではなく、発売から時期が経過してるのでもともと在庫していない(定番アイテムになっていない)お店が多いみたい。某店で『山本夜羽音先生のマンガありますか?』と聞いた際は、スタッフの反応は『在庫ってあったかなー』だった。

マスコミ「アキバでも麻生首相離れ」!→2chでとっくに正体が割れてました
なりゆきタイムラー:“麻生離れのアキバ民”は偽装だった

メロンブックス秋葉原店
聖隷 Holly slave
渋谷少女リアル
メロンブックス秋葉原店
ナードボイルドR
K-Books秋葉原新館
ナードボイルドR
ゲーマーズ本店・オータムリーフ・たちばな書店秋葉原本店&総合館・とらのあな1号店
在庫無し

「アキバでも麻生離れ」 インタビューの男性はサヨク過激派、漫画家
ソースえろまんがとぴっくすさん

ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト
ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日
麻生タロー秋葉原演説前、旭日旗を持った若い男性が、警官にしかられる

【関連記事】
山本夜羽音先生のホームページ「DOXA(独立左派日誌)」
山本夜羽音とは - はてなキーワード

マスコミ「アキバでも麻生首相離れ」!→2chでとっくに正体が割れてました
なりゆきタイムラー:“麻生離れのアキバ民”は偽装だった
“アキバ票”てこ入れ 選挙意識、「麻生人気」強調 首相街頭演説 / 西日本新聞
“ホーム”アキバでも麻生首相離れ: nikkansports.com

麻生“凱旋”演説にアキバ熱狂
麻生首相の一日@秋葉原
麻生首相、就任後初の街頭演説-秋葉原に来ると元気がでる - アキバ経済新聞
麻生首相、アキバで凱旋演説 オタクから“太郎コール”
麻生首相 アキバ凱旋も政策演説にあっそう
「解散」には触れずじまい…麻生さんアキバで演説
ゴキゲン!首相“第二の地元”秋葉原で演説
麻生首相:初の街頭演説はアキバ
時事ドットコム:「ニッポンを元気にする」=麻生首相、秋葉原で演説
【麻生アキバ演説詳報】(1)「お礼かたがた秋葉原に来た」
【麻生アキバ演説詳報】(2)「やっぱりもてたきゃ、明るい顔しろ」
【麻生アキバ演説詳報】(3)「世界が見習う国になろう」
麻生首相:「マンガ、アニメは世界を席巻」とサブカル絶賛 初の街頭演説



この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50754560
この記事へのトラックバック
「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ アキバ中を探して4冊 アキバblog様より 『とっとと解散しる!』・『アキバはいつまで??.
なかなかエロくていいじゃないか。【何回かひっくり返したブログ】at 2008年10月29日 19:19
本日10月26日、秋葉原で行われた麻生総理の街頭演説の動画のリンクを張っておきます。 マスゴミのフィルタを通した(ネガキャンや偏向報道、何でもありの)記事ソースを沢山読むよりは、自分の目と耳で確かめて感じたことを信じたほうがいいですよ。 (ニコ動のコメントにも...
麻生首相、秋葉原に凱旋!【しなぷす】at 2008年10月29日 23:53
 エキサイトブログは、ネームカードなるものを貼り付けるとアクセス解析機能がついてくるのですが(あんまり詳しいものではないです)、それには毎月の検索ワードランキング(上位10位までだけど)が表示される機能があります。このブログでは、昨年7月からだったか、この機...
「浦嶋嶺至(礼仁) 画業20周年トークイベント」に三峯徹画伯を拝む【筆不精者の雑彙】at 2008年12月05日 23:27