2008年10月31日

VA文庫 名探偵失格な彼女 「俺の妹」伏見つかさ氏の新刊

名探偵失格な彼女 ビジュアルアーツのVA文庫第1弾『名探偵失格な彼女』と『planetarian』には、書店流通とPCゲーム流通の2つの流通があるみたい(中身は同じ)だけど、書店流通では30日に発売になり、とら・メロン・K-Booksで見かけた. 伏見つかさ氏の新刊「名探偵失格な彼女」【AA】のオビ謳い文句は『貴女が真犯人ですわ』。
-

VA文庫「名探偵失格な彼女」【AA】 「俺の妹」伏見つかさ氏の新刊

入学式の当日、美少女からいきなり告発されるメガネっ娘
「貴女が真犯人ですわ」

ビジュアルアーツのVA文庫第1弾「名探偵失格な彼女」と「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」には、書店流通とPCゲーム流通の2つの流通(中身は同じ)があるみたいだけど、書店流通では30日に発売になり、とら・メロン・K-Booksで見かけた。「名探偵失格な彼女」【AA】のオビ謳い文句は『貴女が真犯人ですわ』。

『名探偵失格な彼女』の著者は、かーずSP・アキバBlogを名指しし、2008年下半期ライトノベル界の話題作という『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさ氏で、オビの「伏見つかさx蓮見江蘭」の名前の上には『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が書いてあった。

豊かな自然に囲まれた全寮制の高等学校、霧橋学園。穏やかな学園生活に憧れる橘木葉だったが、入学式の当日、門崎かれんと名乗る美少女からいきなり告発されてしまう。「貴女が真犯人ですわ」  「名探偵失格な彼女」裏表紙より

なお、書籍情報によると、『自己中心的で破天荒な性格。超のつく負けず嫌い。行動力に富み周囲を巻き込んで暴走する16歳の金髪娘』と、『気弱で引っ込み思案な性格で「ごく普通の女子高生」を自称しているがかなりの変わり者の16歳のメガネっ娘』の2人が主人公。彩彩華美さんは『ちょっと読んだだけだと、このヒロインは題名どおり「探偵」にはまったく向いていない暴走振りが楽しめる作品みたいです』とコメントされている。

名探偵失格な彼女 書籍情報
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
名探偵失格な彼女【AA】 主人公は、16歳金髪美少女と16歳メガネっ娘の2人
巨乳パンツ見えてる
K-Book秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
【追記】31日には、PCゲーム流通分がゲームショップに入荷してた。

【関連記事】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) メロン積み
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
ビジュアルアーツ / キネティックノベル / VA文庫
名探偵失格な彼女 書籍情報
くいっくINFORMATION 「名探偵失格な彼女」
著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:蓮見江蘭氏のホームページ「漆黒のJ.P.S.」
VA文庫「名探偵失格な彼女」感想 - 平和の温故知新@はてな
名探偵失格な彼女 [伏見つかさ] - 彩彩華美 -
2008年10月のVA文庫、11月のHJ文庫、スニーカー文庫購入 - 彩彩華美 -

VA文庫創刊 各店予想より売れているとか(大阪・日本橋)
VA文庫はPCショップだけでなく、書店でも購入できる模様
ビジュアルアーツからVA文庫が創刊?第一弾は「俺妹」の伏見つかさ氏
ビジュアルアーツがVA文庫創刊!
2008年下半期ライトノベル界の話題作『俺の妹が~』伏見つかさ先生インタビュー(後編)
2008年下半期ライトノベル界の話題作『俺の妹が~』伏見つかさ先生インタビュー(前編)


名探偵失格な彼女 【書籍】
B001GS8OFI

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
伏見 つかさ
4048671804

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50755673