2008年11月12日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 コミックマーケット75 フロンティアワークス 冬コミ情報

フロンティアワークス コミックマーケット75 ごきげんよう。フロンティアワークスのセカンドです。もうすっかり冬ですね。個人的には一昨日あたりから風邪をひきました。この前の日曜日の朝、ごく個人的に長時間秋葉原の寒空で並んでいたのが・・・。皆さんも体調には気をつけて、イベントには参加しましょう。さて前回予告させて頂いたように、今日は冬コミの情報をお届けします!
-


企業パンフのブースカットを公開です!じゃーん!!

フロンティアワークス コミックマーケット75企業パンフのブースカット
※画像は製作中のものです。変更の場合が御座います

ブース名/アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス
コミケ取り扱い予定作品/

■アニメ『ひぐらしのなく頃に礼』
■アニメ『うみねこのなく頃に』
■『ef -a fairy tale of the two.』
■アニメ『マリア様がみてる』
■『ヘタリア』
■『みらくるのーとん只今増量中!!』
■『コープスパーティー』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
■『×××××××××××』
他、現在調整中です。

あああ!伏せの作品多すぎorz
カットのタイトルが入っているとおぼしき部分にも、モザイクがorz

…すみません。今週現在の時点で、詳しくお伝えできるタイトルが
少なかったので、残念ですが今日はここまでです。

ご覧の通り、前回のタイトルが10個であったのに比べて 今回は参加タイトル予定がたくさん御座います。皆さんの予想を良い意味で裏切る、豪華ラインナップになっておりますので今後の発表をお楽しみにして下さい。

既にオープンしております、フロンティアワークス・コミケ特設ページで随時情報UPしていきますのでよろしくお願いします。


さてさて、コミケの情報に続いて、私セカンドの机に
今日届いたばかりの、出来たて11月発売DVDサンプル達を
宇宙最速?でご紹介します!

私の机に届いたDVDサンプルたち

私セカンドの所属する映像班より、11月21日に下記3タイトルが発売されます。

「ひぐらしのなく頃に」劇場版 コレクターズエディション
TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」ファンディスク FILE.03
TVアニメ「アリソンとリリア」第?X巻

やはり今回お薦めは、「ひぐらしのなく頃に」劇場版 コレクターズエディションです。このパッケージの中には、もはや劇場版DVD特典ではお約束?!の「劇場上映生フィルム」のカットが封入されています。

私のサンプルに入っていたのは、画像ではわかりにくいですが、
富竹の工事現場でのカットです。ああああああああ。

富竹も良いけど、やはり女の子のカットが欲しかった。
魅音のカット出なかった。
沙都子のカット出なかった。
残念無念orz

こちらで良いカットを抜いたりとか、正直全然してません(笑)ので、カットの内容は皆さんの運次第です。購入する時は、好きなキャラクターが当たるように、是非念じて購入してくださいね!

============================
実写映画「ひぐらしのなく頃に」DVD

11月21日(金)セル・レンタル同時スタート
コレクターズエディションには、豪華封入特典付きです。
特典1 アニメ「ひぐらし」柄イラストのリバーシブルジャケット
特典2 メイキング+ 特番 +CM、特報・予告集 (本編DVDに合わせて収録)
特典3 サントラ&復刻版アニメキャストドラマCD
特典4 劇場上映生フィルム
特典5 ピクチャーレーベル仕様
※他、特典なしの通常版も発売されます。
============================

そうそう、このDVDの発売に合わせて、アニブロ秋葉原ゲーマーズ・アニメ館の一階ショーケースに、映画で実際に使用した衣装を展示していますので、是非秋葉原に行かれた際は、ご覧になってくださいね。

皆さんおなじみのアニブロ秋葉原ショーケースです
いつも有難う御座います

現在は、北条沙都子役:小野恵令奈(AKB48)さんの衣装を展示しています。今後、別のキャストの展示なども予定しておりますので お楽しみに。アニブロさんをのぞいてみて下さいね!

フロンティアワークス コンテンツ事業部 セカンド

【バックナンバー】
ひぐらしのなく頃に誓 プロデューサーコメント
パラれる☆ゲート 二次元世界へゲートイン!!
梨花ちゃん・羽入さんと秋葉原に行きました
FWコミケレポ はいてない「梨花」とエロい「いいんちょ」
うちのブースの商品を全部買うと11万9900円だそうですよ
C74 フロンティアワークスコミケ情報
ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ  
社員旅行に連れて行く位、可愛い梨花と羽入ぬいぐるみ
DJCD「みなみけのみなきけ」SP1 収録模様
「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50762076