2008年11月13日

ヴァルキリープロファイルDS はいてない戦争

レナス はいてない戦争 ソフマップ本館にDS用ヴァルキリープロファイル咎を背負う者(11月1日発売)のデモがまだあり、『この冬、オススメのゲーム』になっていた。デモモニターの左右に短冊POPがついて、そのうちの1つが女神レナス。発売当日からあったPOPかもしれないけど、ソフマップ本館では、あるスタッフの一言を発端にした『レナスはいてない戦争』があったみたい。
-

DS用ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 
運命を司る三女神の次女 レナス

レナスはいてない戦争
「このレナスってはいてないよね?」ここから戦火は拡大

ソフマップ本館にDS用ヴァルキリープロファイル咎を背負う者(11月1日発売)のデモがまだあり、『この冬、オススメのゲーム』になっていた。デモモニターの左右に短冊POPがついて、そのうちの1つが女神レナス。

発売当日からあったPOPかもしれないけど、ソフマップ本館ではあるスタッフの一言『このレナスって、はいてないよね?』を発端にした『はいてない戦争』があったみたい。
「このレナスってはいてないよね?」
当人はなにげない一言であったろうが、ここから戦火は拡大。
「戦乙女に限って、はいてないなんてことはないだろう!?」
「その根拠がない!そもそも神々に肌着の概念があるのか!?」
「このソフトはCEROがBだ!きっとはいている!」 「それが基準じゃねーよ!」
もはや混沌が混沌を呼ぶ争いとなっている・・
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 レナス はいてない戦争

なお、『はいてない(ぱんつはいてない)』は、はてなキーワードによると『マンガやイラストなどで、構図的に女性の衣類のある一部が見えるべきであるのにそれが見えていない様を言う。ただのノーパンとは似て異なるものである点に注意。』、一方にゅーあきば.comでは『ノーパンもしくは、計算された心憎い構図によって「ちょっと見ただけではよく分かんないけど、ぱんつはいてないように見えるなぁ……」という壮大な期待を抱かせるフィギュア、絵』としている。

日本のWikipedia編集ランキング、アニメ・漫画が上位独占
フェイトの枕カバーが破れて、修復議論

ソフマップ本館
はいてない戦争 跡地?
DS用ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
モニターの両側に
短冊ポスター

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 PV

【関連記事】
「はいてない 新しいゼオライマー」
新宿ヨドバシにホームレス約120人並んだVP2 ARTIFACT BOX、中古は4万円近く
「邪神」シルメリア付きヴァルキリープロファイル2 ARTIFACT BOX 完売

【関連リンク】
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 OFFICIAL SITE
VALKYRIE PROFILE|ヴァルキリープロファイル ポータルサイト

DSで新作「ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者―」が登場 - ITmedia
スクエニ、シリーズ最新作発売決定。DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
カジ速 ヴァルキリープロファイルの新作がDSで発売決定か?


ぱんつはいてないとは - はてなキーワード
本日の用語:はいてない


ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
おすすめ平均
stars単体で評価するとおもしろいのですが。
stars面白いけど…
stars面白いけど・・・
starsオウガバトルっぽい
stars難易度が低い

詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50762577