2008年11月19日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!

先週から今週にかけてはちょっぴり暖かかったですねッ!おかげで風邪をひきました(またか)。季節の変わり目であるとか、夏なのに涼しい、冬なのに暖かいなどに弱い電撃大王新人編集のLです。とかやってるうちにコミケも近づいてきましたよ……。グッズ制作が進んでいるようですので、担当者に話を聞きつつ画像も出しちゃいますよ?プリッ!(SE)
-

■日本の冬、大王のコミケ

前回のコラムでお伝えしたコミケ75大王グッズ「早川タオル」ですが、あのあと関係者に『不測の事態が起こって用意できなくなったらどうすんだ、ばかっ!』と罵倒され興奮しました。アハーン!

まァしかし不測の事態なんて、そうそう起きないンじゃネーノ?
もし起きたら土下座ですね、ボクが!弊社入り口で!それはそれで、アハァァーン!

・苺ましまろ
だんだんキモくなってきましたので、前向きにこれからのお話なぞ。前述の通り、「早川タオル」の絵柄は1つ前のコラムでご紹介済み。それに続きまして「苺ましまろタオル」の情報もキャッチしましたよ!

商品名もズバリ、『苺ましまろ』みっちゃん♥チョークスリーパー マイクロファイバータオル

▲コミケ75大王グッズ 「苺ましまろタオル」
ウォッ、なんじゃこの絵柄! スゲェよ、美羽がヌイグルミに絞め技をッ!

▲ラフも入手しました。ばらスィー先生によれば、「ショーパンを描きたかった」そうです
このタオルを首に巻いて、冬将軍の押し寄せるコミケ75を乗り切れ!

無邪気さが美羽っぽくてよいですね。
コミケ75の会場では、ぜひ美羽に首を絞められて(首に巻いて)いただきたい!



・おとなの萌王
そして妥協なくコミケ75情報は続く!人気の小冊子、「おとなの萌王」が登場だ~ッ!
ウッヒヒ、このシリーズってイイですよね。
この会社へ就職する前は、フツーに並んで買ってましたよ!

表紙は、人気イラストレーター・七尾奈留先生描き下ろし!

▲コミックマーケット75 「おとなの萌王」表紙ラフイラストを本邦初公開!
七尾奈留先生描き下ろしのたくし上げだ~~ッッッ!! 
ウォオオオッ!! 

ドゥフフ……実はボク、たくし上げって大好きなンですよね……!
女の子が恥ずかしそうにペロン!デリィシャスだ!
冬コミではこの表紙を目印に、大王ブースへダッシュ!

で、こちらのグッズも担当者に話を聞いてみたら「尻尾を恥ずかしそうに股へ挟んで、内股になっているのがいいよね」との返答が。フム、これはテレの表現か?獣耳っ娘少女がたくし上げをして恥ずかしいから、尻尾を股に挟んじゃったのかイェ~ッ!! 読者の皆様におかれましては、尻尾に感情移入とかしてみるとよい。

また、画像はもちろんラフ段階のもの。グッズの最新情報は電撃萌王ブログなどでも随時告知していくそうなので、お楽しみに!



・超新生
さて、今月末の発送に向けて準備が進んでいる大王テーマソング「超新生 -スーパーノヴァ-」
通販のお申し込みは残念ながら既に締め切られていますが、ここへきてなぜボクが「超新生」のことを書いているかと申しますと!そりゃあもう!たかはし智秋さんの唄う「超新生」、冬コm……ムググ!?

レーヌASHIYAさん「そこまでですわ、この変態新人」

ゲーッ! 編集スタッフのレーヌASHIYAさんじゃないか! というか、ボクの口を塞ぐのにわざわざ新聞紙(丸めた棒状)を使うってどういうことですか。手で塞いで下さいよ、手で!

レーヌASHIYAさん「直接手で触るなんて、汚らわしいですわ……ポクッ(棒で叩いたSE)。よろしいですか、この脳タリン? 世の中には(ポクッ)、出していい情報と(ポクッ)、出しちゃいけない情報が(ポクッ)、あるんですのよ?(ポクッ)」

アーッ!も、モアモア!

レーヌASHIYAさん「(スルー)はい、もっと詳しい情報を知りたい方は11月27日(木)発売の大王2009年1月号をお買い求め下さいませね。コミケ75の情報も掲載されていますわ」

▲ロゴも入って、完成した大王テーマソング「超新生 -スーパーノヴァ-」
ジャケットの色校
申し込まれた読者の皆様は、商品の到着をお楽しみに~!!

あれ? うまくまとめられつつ、長いものには巻かれ、長い棒には叩かれていきたい編集Lでございました。また再来週!

電撃大王 新人編集L

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50766377