2008年11月22日

“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」

戦極姫 痛いニュース入りもした美少女ゲーム戦極姫~戦乱の世に焔立つ~【AA】が売れてる様子。ソフマップAM館の中の人は『売れ行きはかなりいい』。「戦極姫」の展開をしていたアソビットゲームシティの中の人にいわく『このブランドで一番売れたタイトルになったはず。昨日だけで何百本売れた。こんなに売れるとは思わなかった』という感じみたい。
-

アソビットゲームシティの「戦極姫」 デモあり
ショップ特典「信玄ちゃんと謙信ちゃんの猫ミミ」特典テレカ&ポストカードの展開
 
11月20日発売の美少女ゲーム戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~【AA】
戦国武将が美少女に

アソビットゲームシティで「戦極姫」のパケ裏を凝視してたお客さん

痛いニュース入りもした11月20日発売の美少女ゲーム戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~【AA】は、アキバのショップスタッフの想定よりは売れ行き好調ぽい。

美少女ゲーム「戦極姫」は、Game-Style特集によると『戦国時代に群雄割拠した武将をモチーフにした美少女たちが、天下統一を目指して戦いを繰り広げていく。原画は、あまぎみちひと氏、華師氏、米柄了氏など、計10人のクリエーターが担当』で、こんなイラストも収録してるみたい。

アソビットゲームシティは、「戦極姫」のショップ特典「信玄ちゃんと謙信ちゃんの猫ミミ」特典テレカ&ポストカードの展開をしていて、アソビットの中の人にいわく『このブランドで一番売れたタイトルになったはず。昨日だけで何百本売れた。こんなに売れるとは思わなかった』とのこと。

また、21日にアキバでは巡回した中で「戦極姫」が完売していたのは1店舗だけだったけど、その店舗のスタッフいわく『痛いニュースに載って在庫が足りるかなと思ってたけど、20日夜に完売した』とのこと。ソフマップアミューズメント館の中の人も『今週頭に、”カン”で追加オーダーかけておいたので在庫はまだあるよ』・『売れ行きはかなりいい』とか言ってた。

なお、戦極姫【AA】プレイ感想には、ダリダリさん『分かってはいた事ですが、原画家のレベルの差が激しいです(苦笑)絵的にもモチベーションをキープしたいなら、島津の原画レベルが安定です』や、( ゚д゚)のブログさん『だめだわこのゲーム(ぁ 絵が微妙、システム微妙、イベント少ないなどなど・・・・・謙信なんて戦国ランスと比べるともう月とスッポンですよ(ぇ』、SHORT CIRCUIT'S Blogさん『俺…、このゲームをやりきる自信がないんだ…』などがある。

ソフマップ本館
ソフマップPCゲームアニメ館
ソフマップアミューズメント館
メディオ!秋葉原店
げっちゅ屋
メッセサンオーV
21日(金)のアキバの美少女ゲーム取り扱い店、基本的に戦極姫【AA】在庫あり。

「戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~」デモムービー

ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
「戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~」ソフマップ特典 戦国武将がほぼ全裸
逆立ちエロゲー 催眠学級 「バカすぎるw 追加発注したw」
核地雷 「戦極姫」 半分くらいのお店ですでに完売
“恐ろしい出来”の戦極姫が売れてる件 週間ランキング1位に
一番高値は「戦極姫」 美少女ゲーム買取り11/21
エロゲーGarden 「問屋への返品は・・・無理でしょうね」 中古は超特価
まだまだ下がるよ「Garden」
未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」
『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』

【関連リンク】
げーせん18
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』オフィシャルWEBサイト
戦極姫 @ ウィキ
Game-Style『戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~』特集

PCもPS2もPSPもバグだらけだったエロゲ「戦極姫」の続編が発売するらしい
PC版がクソゲーだったエロゲ「戦極姫」はPS2版になってバグがパワーアップ!
PS2/PSP『戦極姫』、新規に描き直されたキャラクターの絵柄を比較検証
エロゲ界伝説のクソゲー『戦極姫』がPS2とPSPで出るらしい
本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
痛いニュース(ノ∀`):注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
うらやましからん 【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
basicchannel:【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
どうでもいいけど戦極姫が4位ってウソだろ!?



この記事はゲーム[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50767538
この記事へのトラックバック
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50767538.html 何か恋姫†無双+戦国ランスみたいなのが出るなぁとは思っていましたが、 レビュー見る前に痛いニュヮ..
“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」【TABULA-RASA 2】at 2008年11月22日 15:16
 2008年の11月20日に発売され、アキバBlog 様で“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」と紹介された。美少女ゲーム 戮..
【 コミック 】 戦国武将が美少女化! 人気ゲームが漫画になった 原作:システムソフト・アルファー 漫画: 神吉 先生 「戦極姫 〜 Princess of war master 〜」 第1巻のレビューをお届けします。【物欲と知識欲の果てに】at 2010年08月13日 19:47