2008年11月22日

コミックス秋葉少年 「アキバにしかない2.5次元の青春──」

将吉氏の同名の小説をコミカライズしたコミックス秋葉少年【AA】が21日に発売になった。『オタク狩りされた少年が、オタク狩りへの復讐を決意!』・『オタク嫌いの少年の身に起こった謎のニジゲン化現象!』・『雑誌の秋葉原特集で見かけた写真の女の子に一目惚れ!』の3つの中編を収録し、オビ謳い文句は『アキバにしかない2.5次元の青春』。
-

コミックス秋葉少年発売 「アキバにしかない2.5次元の青春──」
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店

『都に花咲く2.5次元な青春。僕たちの愛と涙の物語。アキバ系文学誕生!』という謳い文句の将吉氏小説「アキバ少年」をコミカライズしたコミックス「秋葉少年」【AA】が21日に発売になった。

「オタク狩りされた少年が、オタク狩りへの復讐を決意!」・「オタク嫌いの少年の身に起こった謎のニジゲン化現象!」・「雑誌の秋葉原特集で見かけた写真の女の子に一目惚れ!」の3つの中編をを収録。コミックス情報では『3つの物語がおりなす2.5次元の青春』で、オビ謳い文句は『アキバにしかない2.5次元の青春』。

アキバは2・5次元に存在する。ウソだと思うなら、そこに暮らす生身の人間の数と、店に並ぶゲームやアニメのなかの人間の数とを比べてみるといい。アキバには、3次元と2次元の人々がともに暮らしている。ここより2次元に近い3次元の場所は、地球上のどこにもない。
コミックス「秋葉少年」【AA】冒頭

なお、コミックス『秋葉少年』の感想には、鍵と本とはやのの戯言さん『「世にも奇妙な物語」のテーマを秋葉原にして、いろいろオマージュしちゃった感じ。懐かしのあのS県ネタが見れますww。いまどきにないアキバ漫画でオススメです』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『アキバによく行く私が読んでも、この作品の内容や世界観にまったく違和感が感じなかったw』などがある。

コミックス「秋葉少年」/講談社

きよしメモ 「オタク狩りされた少年が、オタク狩りへの復讐を決意!」
オタク狩りでボコボコオタク狩りを狩るメイドさん「愛してる」驚愕のラスト
秋葉原チケットセンター 「オタク嫌いの少年の身に起こった謎のニジゲン化現象!」
俺は心までニジゲンになりつつあるー
タイム誌の女の子 「雑誌の秋葉原特集で見かけた写真の女の子に一目惚れ!」


【関連記事】
日刊アキバ新聞 「メイドの敵、刃物男お縄に」が配付(2006/11)
アキバのメイド喫茶のメイドさんが書いたエッセイ 「メイド・マシンガン」
(2006/11)

万世橋署、電気街口チラシ配りを「抑制」 → 「許可の人が息巻いてるだけ」
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り
父:26歳おたく・娘:9歳 「おたくの娘さん第2集」発売

「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とフジテレビ取材
2.5次元コンテンツ「もえちゃっと」メイドさん11人並ぶ

【関連リンク】
コミックス「秋葉少年」/講談社
漫画版・秋葉少年発売 「アキバにしかない2.5次元の青春──。」
(大阪・日本橋)
3次元と2次元が暮らす2.5次元の町「アキバ」!? 漫画「秋葉少年」を読む!

鍵と本とはやのの戯言  原稿受理してもらえましたよ。

小説「秋葉少年」/講談社
「秋葉少年」感想 - 平和の温故知新@はてな

秋葉少年 アキバ系で“ニジゲン”で、純真な少年たちの揺れ惑う心情を描いたストーリー
将吉 最新情報

ボイルドエッグズ新人賞受賞の言葉 将吉


秋葉少年 (マガジンZコミックス)秋葉少年 (マガジンZコミックス)
瓦屋根

講談社 2008-11-21
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools
秋葉少年秋葉少年
将吉

講談社 2006-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50767723