2008年11月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ComicREX12月号、緊急重版完了!

コミックREXの緊急重版 一迅社は、現在、社内的な引越しで、PCがつかえません。プライベートのノートパソコンで記事執筆しているREX編集部・K.ATSUMIです。今回はComicREX12月号のお話をさせてもらいます。11/8の発売日以降、全国的に売れ行き絶好調。品切れ、品薄が続いておりました。いろいろなサイトさんでも取り上げられ、なんだか祭り状態に…。

ついにはニュースサイトにも取り上げられ、うれしい悲鳴~。 そして、この度、緊急重版!
11/22から全国の書店でお買い求めになれます。近くでお求めになれない方は、amazonさんや、セブンアンドワイさんなどのネット書店でも買うことができます。

雑誌の重版って結構レアなケースで、一迅社一同、非常に喜んでおります。

左が初版、右が重版。中身はまったく同じです!
某ネット書店では、REX12月号の初版が、5000円で売られていたことも…(><)

また、ComicREX12月号の重版に併せて、TV版『かんなぎ』内で、O.A.しているComicREXのCMも11/22から変更。12月号緊急重版完了と、11/25発売の『かんなぎアンソロジーコミック』の緊急告知付きです。

CM変更に伴い再度アフレコとなり、ナレーションの戸松 遥さんには、二度もご足労をお願いしました。快く緊急アフレコを引き受けてもらい、しかもナギさまばりのハイテンションでしゃべり抜いてくれた戸松さんに感謝です。このCMは、順次、O.A.していきます!

TV版『かんなぎ』内で、O.A.しているComicREXのCM
全国のオンエア地域で見られます



アンソロに関しては、私に代わって、アソウ@REX編集部がお知らせします↓

ドモッ! はじめましてコニチワ、REX新米編集のアソウでございます、右も左もわからないミジンコみたいな者ですが以後よろしくお願いします。以前は同じ会社内でアンソロジー等を担当しておりましたが異動して早々、弊社名物編集の歌って踊れるメイドリスことタナベ先輩に「『かんなぎ』のイベントに連れていってあげるから『かんなぎアンソロジーコミック』の担当をヨロシク★」とクルミを頬袋いっぱいにつめながらイベントのチケットをチラつかせていたので言ってやりましたよ「物で人の心を動かそうなんて…ハイ、やります」とね。

それにしても『かんなぎ』のイベントを体験して思いましたがファンの皆様はモチロンのことアニメ関係の制作側の皆様含めて『かんなぎ』LOVEのオーラがスゴイスゴイ、いやまさにゴイスーなムーブメントを感じまして、涙が出そうになりましたよ( iдi )

そんな皆様の『かんなぎ』LOVEに負けじと闘志を燃やして総勢19名の作家さんたちと作り上げた
『かんなぎアンソロジーコミック』が、11月25日に発売されました~(´∇`)

11月25日発売 かんなぎアンソロジーコミック
表紙は、REXで『ろりぽ∞』を描いている仏さんじょ先生。

現在発売中のかんなぎアンソロジーコミック中面の色校から!
左は、夜空冬弓先生、右は、双龍先生です

『かんなぎアンソロジーコミック』の内容に関しまして読んでいただければスグ突っ込んでもらえると思いますが、タナベさんと武梨さん本編キャラ並に出過ぎてますよ~、というか作家の皆様も『かんなぎ』のコミックスを隅から隅まで読みすぎ(笑)。あ、もちろんのことナギ様や仁も活躍してますのでご心配なくです。

本編ではありえない話やキャラのぶっ飛び方はまさにアンソロジーの醍醐味というトコロで楽しんでもらえたらありがたいですm(._.)m

ん、なんですがタナベさん? 「来月はVOL.2があるからヨロシク★」   ええーーー!
ということで、「かんなぎアンソロジーコミックVOL.2」は12/25発売です。
プレゼントを待つ子供の気持ちで、お待ちください


『かんなぎアンソロジーコミック』執筆陣一覧
表紙 仏さんじょ
イラスト 黒柾志西
イラスト 高野うい
イラスト 双龍
イラスト 夜空冬弓
コミック 井本有一
コミック 黒瀬浩介
コミック セレビィ量産型
コミック 高野うい
コミック 二階堂ぽち
コミック はずみなりゆき
コミック ハラヤヒロ
コミック 春野友矢
コミック 藤こよみ
コミック ホネ
コミック 間狩 修
コミック 水月 叶
コミック 無一文
コミック 結城心一
コミック 米田和佐


【バックナンバー】
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit