2008年11月23日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!

先生がイロイロと熱心で眠れないCD どーもどーも、EDGE RECORDSのサイトウPでございます。眠れないCDシリーズVol.5「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」前回のコラムは消化不良気味なレポートになってしまい申し訳ありませんでした。今回はちゃんとキャスト名が出せるように調整しておきました。というわけで今回はキャスティングのお話しでございます。
-


眠れないCDシリーズVol.5 「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」 今冬予定
【イラスト】ヤマ・びっこ/水鏡まみず 【シナリオ】小野寺藤菜

なんとか3人ほど情報公開になりました。前回サイン色紙から察してもらおうとしていた医者役は桑谷夏子さん、ちびっこ教授は辻あゆみさん、学校の先生は井上喜久子さんに決定しました。

桑谷夏子さんについては前回のコラムをごらんいただくとして、まずは井上 喜久子さんから。

「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」
井上 喜久子さんに演じていただく「学校の先生:水谷響子」

井上喜久子さんに演じていただく『学校の先生』。

聞いていると眠くなるはずのシナリオなのに、萌えてしまって眠れないという、眠れないCDシリーズ初の挑戦をしております。それを実現するために、キャスティングは妥協なく決めました。ファンの方を裏切らない内容になっておりますので、どうぞご期待ください。

「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」
辻 あゆみさんに演じていただく「ちびっこ教授:芹沢野乃」

次に辻あゆみさんについて。実は今年の夏コミの際に、わざわざ弊社のブースまでお越しくださり、「眠れないCDシリーズに出たい!」と大変うれしい希望をいただいたのです。

ご存じの通りEDGE RECORDSはできたてほやほやのブランドで、しかも眠れないCDシリーズはかなりエキセントリックなシロモノですから、いきおいキャスティングにはいつも苦労しております。そんな中、自分から出たいというお話しはあまりにも希有だったので、出演決定となりました。

『ちびっこ教授』は、話のアクセントとして、DNA関連の専門用語が結構含まれている台本だったのですが、事前に意味を調べて収録に挑んでくださり、そのやる気ができばえにも反映されるのではないかと思います。こちらもご期待ください。

それでは今回はここまでです。
次回はスケジュールで胃がキリキリしていないと良いなぁ。

EDGE RECORDS サイトウP

【バックナンバー】
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50768931