2008年11月25日

核地雷 「戦極姫」 半分くらいのお店ですでに完売

地雷 戦極姫 痛いニュース入りもしたげーせん18の美少女ゲーム戦極姫~戦乱の世に焔立つ~【AA】が、アキバでは24日(祝)までに美少女ゲーム取り扱い店の半分くらいのお店で完売していた。こんなイラストもあるゲームで、「地雷というよりむき出しの核弾頭」とも。でもソフマップPCゲームアニメ館を見に行った時には、最後の1本を買ってたお客さんも見かけた。
-


アソビットゲームシティ在庫あり 平台で「戦極姫」の展開継続中

最近、美少女ゲームのコーナーができたソフマップ本館
50本くらいあったのが、あと3本に


ソフマップPCゲームアニメ館の「戦極姫」最後の1本。このあと、すぐに売れた

げーせん18の美少女ゲーム戦極姫~戦乱の世に焔立つ~【AA】が、アキバでは24日(祝)までに美少女ゲーム取り扱い店の半分くらいのお店で完売していた。ソフマップPCゲームアニメ館を見に行った時には、最後の1本を買ってたお客さんも見かけた。

美少女ゲーム「戦極姫」は、Game-Style特集によると『戦国時代に群雄割拠した武将をモチーフにした美少女たちが、天下統一を目指して戦いを繰り広げていく。原画は、あまぎみちひと氏、華師氏、米柄了氏など、計10人のクリエーターが担当』で、こんなイラストも収録してるみたいで、痛いニュース入りしたタイトル。

22日にアキバを巡回した際に、「戦極姫」が完売してたり店頭で見つけられなかったのは、ソフマップPCゲームアニメ館・メディオ!・メディアランド・とらのあな・ゲーマーズ。大阪・日本橋でも品薄になり「予想の斜め上を行く売上げ」という話もあるみたい。

なお、「戦極姫」のプレイ感想には、( ゚д゚)のブログさん『謙信なんて戦国ランスと比べるともう月とスッポンですよ(ぇ』、エロゲー応援サイトさん『クリアしました。なんというか、凄まじいゲームでしたよ。戦国ランスをイメージしてプレイすると痛い目を見るぜw』や、SHORT CIRCUIT'S Blogさんがプレイを断念されてたり、「地雷というよりむき出しの核弾頭」などがある。

痛いニュース(ノ∀`):注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
戦極姫のここが凄い!

メディオ!秋葉原店
見かけず
ゲーマーズ本店
見かけず
とらのあな本店
見かけず
メディアランド秋葉原店
見かけず
メッセサンオーV
在庫あり
ソフマップアミューズメント館
在庫あり

「戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~」デモムービー

ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
「戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~」ソフマップ特典 戦国武将がほぼ全裸
逆立ちエロゲー 催眠学級 「バカすぎるw 追加発注したw」
“恐ろしい出来”の戦極姫が売れてる件 週間ランキング1位に
一番高値は「戦極姫」 美少女ゲーム買取り11/21
“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」

【関連リンク】
げーせん18
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』オフィシャルWEBサイト
Game-Style『戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~』特集

PCもPS2もPSPもバグだらけだったエロゲ「戦極姫」の続編が発売するらしい
PC版がクソゲーだったエロゲ「戦極姫」はPS2版になってバグがパワーアップ!
PS2/PSP『戦極姫』、新規に描き直されたキャラクターの絵柄を比較検証
エロゲ界伝説のクソゲー『戦極姫』がPS2とPSPで出るらしい
“恐ろしい出来”と話題の戦極姫 予想の斜め上を行く売上げで品薄に(大阪・日本橋)
本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
痛いニュース(ノ∀`):注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
うらやましからん 【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件
basicchannel:【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件

戦極姫 @ ウィキ
戦極姫 @ ウィキ - 戦極姫のバグ
戦極姫のここが凄い!
地雷 (ゲーム) - 通信用語の基礎知識

クリアしました。なんというか、凄まじいゲームでしたよ。
GIVE UP。無理っス。目が痛くなります><
戦極姫をやってました・・・・だめだわこのゲーム(
意外とおもしろいんですけど、あの戦極姫というゲーム・・・


戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
おすすめ平均
stars粗を探せばキリがないが、それでも…
stars糞ゲーです
starsなかなか・・・
starsシステムは面白いが………
stars何だろコレ?

詳しく見る
by G-Tools

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングコグレ マサト

おすすめ平均
starsblogの書き方が分かりました
starsブログの活況とそのマーケティングへの活用について
starsサイト評価チェックシートというのは面白い!
stars体験に基づく良書
starsブロガーのための本

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50769158
この記事へのトラックバック
新しいとはいいつつ何も知らないんだけどさwwww 元ネタ(?)っていうか最初に見たのはいつもの痛いでつwwww 痛いニュース(ノ∀`):注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193081.html で、それが...
[動画]これが新しいエロゲだ!「戦極姫」 ついでにおすすめも。【ヲタク入門中】at 2008年11月27日 22:17