2008年11月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】 なきむしステップ1巻発売記念…カザマアヤミ先生サイン会レポ

なきむしステップ第1巻発売記念 サイン会 こんにちは!まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SSです。急に寒くなりましたねえ、みなさん体壊したりしてません?北国生まれのSSは、外の寒さはへっちゃらですが部屋の暖房が苦手d…ZZZ…ハッ!いかんいかん。今回は11月15日に行われたなきむしステップ第1巻発売記念のカザマアヤミ先生サイン会をご紹介いたしますことよ!
-

11月12日に発売されたなきむしステップ第1巻発売記念のサイン会なのでございます
場所はコミックとらのあな吉祥寺店様で行いました。


サイン会にあわせて、複製原画の展示も行いました


これは下書きのコピーですね~。赤字は写植の指定です。
カザマ先生のお仕事の様子を大公開!!ついでに我々のお仕事ぶりもいっしょに公開しちゃいますよ。こんな感じでマンガはできていくのです…。


なんと今回、ご来場くださったみなさんにカザマ先生から素敵なおみやげが!
未公開の表紙ラフやコンテなどをたくさん収録したコピー本!!
「サイン会をたっくさん楽しんで欲しい!」というカザマ先生の気持ちがこめられてます。
会場のみなさんも思わず笑顔に。


キャラ絵&サインを一人一人丁寧に。指定のキャラ絵に対して「どこが好きですか?」と
来場のみなさんに聞きながら進めるカザマ先生です

午後2時からスタートしたなきむしステップ第1巻発売記念サイン会は、大盛況のうちに無事終了!当日は午後から雨模様に変わってしまったにもかかわらず、ご来場下さった皆様、カザマ先生を応援して下さる皆様、本当にありがとうございました。

カザマ先生は「なきむし」や「ちょこっとヒメ」の作品そのままの空気を持った方。「ああ、結構ななちゃんそのものですねぇ…」と担当編集も言っておりました。ほわっとしたあったかな雰囲気に会場は癒されっぱなし。来場された一人一人の方にやさしいゆる~やかトークをくり広げるカザマ先生。笑顔あふれまくりのサイン会になりました。

さてさて、来たる29日には『こどもすまいる!』第1巻の発売記念で、コミックとらのあな秋葉原本店様で娘太丸先生のサイン会があるみたいですよ? インドア派のあなたも、作家さんに会えるチャンス…積極的に活かしてみては?

まんがタイムきらら編集部 編集SS

【バックナンバー】
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50769271