2008年11月26日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメ「ひぐらし」の周辺エトセトラ

ごきげんよう。フロンティアワークスのセカンドです。すっかり寒くなり、今から冬コミの屋外がそら恐ろしい今日この頃です。年末年始に向け、体調管理を今からばっちりしておきましょう。今日は、アニメ『ひぐらし』周辺のエトセトラ情報をこそっとお届けします。コミケ最新情報も御座います。アニメ『ひぐらし』公式サイトよりも早くてよくわかる!?とイイナ☆
-

<情報そのいち>最新グッズ情報2件です


キャラメイト「ひぐらしのなく頃に解」~古手神社のひぐらしみくじ~

ムービックさんよりキャラメイト「ひぐらしのなく頃に解」~古手神社のひぐらしみくじ~が発売決定!

キャラメイトシリーズ第5弾として、「レナ」「圭一」「梨花」など、アニメ『ひぐらし』人気キャラクターたちが可愛らしいデザインでマスコットと なって登場です。シークレット含めて全12種ありますので、是非揃えてくださいね!個人的にはキャラメイトのデザインが大変可愛くて好きでしたので、今回『ひぐらし』のキャラメイト化をして頂いて、本当に嬉しいです。有難う御座います!

そして、こちらのキャラメイト「ひぐらし」をBOXで購入頂きますと、先着・限定にて購入特典「羽入&梨花のひぐらしみくじご託宣CD」が付いてきちゃいます。CDの出演はもちろん羽入役の堀江由衣さん、古手梨花役の田村ゆかりさん。もちろん内容は、この特典のための録りおろしです! 羽入と梨花がこのキャラメイトに付属してきますおみくじ全24種の運勢を可愛く ご託宣しちゃいます!

人生に迷った時、今日の運勢を知りたい時、ランダムモードでこの「ひぐらしみくじご託宣CD」を聞けば、道が拓けるかも?

このキャラメイトは、今年12月28日よりコミケ企業ブース??111
『ひぐらし』&フロンティアワークス』ブースで初売りを予定。
その後、2009年1月頃 全国アニメイト・アニブロ各店にて発売を予定しています。

予約もスタートしていますので、必ず特典CDを入手したい方は是非ご予約をオススメします。
キャラメイトの詳細ページもご覧下さいませ。



アニメ『ひぐらし』2009年A2カレンダー

昨年に引き続いて、ムービックさんよりアニメ『ひぐらし』2009年A2カレンダーが発売されます。表紙は、坂井久太さんの描きおろしです。

ユーザーの皆さんはあまりお気づきにならないかも知れませんが、どちらかというと男性向けアニメ版権では、なかなかA2カレンダーを発売してもらえないものなのです。(※出版社さんの発売される原作カレンダーは除きます。)もしよろしければ、書店さんなどで良く貼ってありますカレンダーのラインナップポスターなどを少しご覧になって頂くとおわかりになるかと思います。意外に出ていないものですよ。あのアニメ作品も、あのアニメ作品も無い!みたいなことも。

そんな訳で、今回のカレンダー発売は本当にありがたいお話です。有難う御座います。

このカレンダーもキャラメイトと同じく12月28日よりコミケ企業ブース??111『ひぐらし』&フロンティアワークス』ブースで初売り。その後、全国のアニメショップさんで限定数入荷で販売されます予定とのことですので、お楽しみにして下さい。


<情報そのに>コミケ『ひぐらし』ブース最新情報

コミケ情報です。 今回もブースご来場&購入サービスとして
「ひぐらしのなく頃に」&「ヘタリア」ショッパーをご用意してお待ちしております。


今年一年の感謝を込めて、夏コミでご好評頂いた「ショッパー」サービスを今回も実施します。

「フロンティアワークス」ブースで、各日先着にて商品をお買い上げの 方にコミケ75特製「ひぐらしのなく頃に」&「ヘタリア」非売品ショッパーに入れて、お渡しさせて頂きます。
※「ひぐらし」「ヘタリア」以外の商品も対象になります。
※各日、数量に制限がございます。

さてさて肝心の商品情報ですが、こちらは沢山ありすぎて、ここではお届けしきれないのです…
取扱タイトルは、今年の夏コミに比べて2倍以上のボリュームなのです!

★取扱タイトル予定★
アニメ『ひぐらしのなく頃に』
実写映画『ひぐらしのなく頃に誓』、
『ヘタリア』、
OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』、
OVA『うたわれるもの』
OVA『ToHeart2ad』、
『ef -a fairy tale of the two.』
『コープスパーティー ブラッドカバー』、
『アイドルマスター』
『さよなら絶望先生』
劇場版『空の境界』
『鉄のラインバレル』

などなど、多数の商品販売を予定しています!

ショップ卸を予定しております商品の先行通販も、スタートしております。恒例のコミケブース限定商品の通販も、今週末~来月頭あたりを目指して準備中ですので、もう少しお待ちくださいませ。商品・通販情報含めて『フロンティアワークス コミケ75特設ページ』を随時ご覧下さいませ☆



<情報そのさん>イベントレポ

先週末の三連休は『ひぐらし』関連でイベントが2件ありました。

ひとつめは11月24日開催の『tvkアニメまつり2008ver2.0』 ヨコハマNEWSハーバー会場に、フロンティアワークスの物販ブースを 出展させて頂きました。ご来場頂いたお客様、本当に有難う御座いました!

映画『ひぐらし』DVDなどを販売。抽選でポスターや非売品・映画『ひぐらし』フィルムなどが当たるクジを実施しました。ご好評頂いて、何よりでした!

もうひとつは、実写映画「ひぐらしのなく頃に」DVD発売記念「キャスト衣装展示イベント@ACOS池袋本店」です。コスプレ専門店ACOS池袋本店さんで、DVDの発売に合わせて映画キャストの衣装を期間限定展示して頂きました。大変素敵に展示を作って頂きまして、感動いたしました。有難う御座いました!

駆け足でお届けしてきました。もっともっとお届けしたい情報が沢山 あるのですが、私の体力と時間が尽きましたorz。 これ以上の情報は、今後更新のアニメ『ひぐらしのなく頃に』公式ホームページ 『フロンティアワークス』ホームページを是非ご覧下さいませませ☆

では、皆さんお体にはお気をつけて、また次回!

フロンティアワークス コンテンツ事業部 セカンド

【バックナンバー】
コミックマーケット75 フロンティアワークス 冬コミ情報
ひぐらしのなく頃に誓 プロデューサーコメント
パラれる☆ゲート 二次元世界へゲートイン!!
梨花ちゃん・羽入さんと秋葉原に行きました
FWコミケレポ はいてない「梨花」とエロい「いいんちょ」
うちのブースの商品を全部買うと11万9900円だそうですよ
C74 フロンティアワークスコミケ情報
ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ  
社員旅行に連れて行く位、可愛い梨花と羽入ぬいぐるみ
DJCD「みなみけのみなきけ」SP1 収録模様
「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50769939