2008年11月27日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 世界初! iPhoneでギャルゲー!

世界初のiPodギャルゲー こんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。常日頃おもしろい事を模索中なのですが、最近はマジスキの制作で忙しかったので、かなーり失念していたのですが……来たよ、出来上がってきましたよ!Gift~ギフト~のiPhone/iPod touchアプリ版!あまりの衝撃に、即刻iPod touchをアマゾンでポチってしまいました。

世界初のiPhoneギャルゲー Gift~ギフト~のiPhone/iPod touch版
勝手アプリではありません

このGift、 別に脱獄(JailBreak)して勝手アプリを入れているわけではありません。結構前から移植をお願いしていたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーになってしまいました!

特に世界初を狙っていたわけではないので、普通に機を見て発表しようと思っていたのですが、ClearPS2版の定例打ち合わせの際に、某プロデューサーに見せびらかしたら、『何処も発表しないうちに発表したほうが良いんじゃない?』ということだったので、それもそうだと思い急遽発表してみましたw

そんなのんびりメーカームーンストーンですが、実は2回目の世界初だったりします。
が、それはまぁ置いておいて……言葉で説明してもなんなので
とくと『GiftのiPhone/iPod touch版』の画像をお楽しみください。

アイコンはGift-Prism-になっていますが、
中身はGiftです
おもむろにタップします

かなりサクサク動作します。かなりの再現性です

イベントCGもちゃんと表示されます

機能も一通り使えます
テスト中のClearPS2版と並べてみました

こんな感じのiPhone/iPod touchアプリ版Giftですが、加速度センサーを使用した回転に対応していたり、メニュー周りの調整を現在行っています。1月頃にはAppleStoreに並ぶように頑張っていますので、是非是非ご期待ください。 それでは、またー。

MOONSTONE プロデューサー 恋純ほたる

【関連リンク】
Gift

【バックナンバー】
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました
マジスキ看板 できました!
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit
この記事へのトラックバック
なんとiPhoneアプリについにギャルゲが登場するようです。 タイトルはMOONSTONEの"Gift". アキバBlog "世界初! iPhoneでギャルゲー!" JailBreakではな??.
iPhoneでギャルゲー!? - new face on iPhone. -【なんでもかんでも方式でいきましょう。】at 2008年11月27日 22:39
なんとiPhoneアプリについにギャルゲが登場するようです。 タイトルはMOONSTONEの"Gift". アキバBlog "世界初! iPhoneでギャルゲー!" JailBreakではな??.
iPhoneでギャルゲー!? - new face on iPhone. -【なんでもかんでも方式でいきましょう。】at 2008年11月27日 22:39
なんとiPhoneアプリについにギャルゲが登場するようです。 タイトルはMOONSTONEの"Gift". アキバBlog "世界初! iPhoneでギャルゲー!" JailBreakではな??.
iPhoneでギャルゲー!? - new face on iPhone. -【なんでもかんでも方式でいきましょう。】at 2008年11月27日 22:39
なんとiPhoneアプリについにギャルゲが登場するようです。 タイトルはMOONSTONEの"Gift". アキバBlog "世界初! iPhoneでギャルゲー!" JailBreakではな??.
iPhoneでギャルゲー!? - new face on iPhone. -【なんでもかんでも方式でいきましょう。】at 2008年11月27日 22:39
iPod touchにギャルゲー移植というのは、今までは脱獄が前提でした。ところがつい最近、公式APPSTOREにぼちぼちとギャルゲーぽいものが登場するようになってきました。が、いまだカードゲームや落ちものパズル止まりでした。(しょぼい物が多い) ところが、世界初 公式i...
iPod touch & iPhone で、ギャルゲーが発売?!【デジタル好きの混沌PC生活】at 2008年11月28日 00:28
iPod touchにギャルゲー移植というのは、今までは脱獄が前提でした。ところがつい最近、公式APPSTOREにぼちぼちとギャルゲーぽいものが登場するようになってきました。が、いまだカードゲームや落ちものパズル止まりでした。(しょぼい物が多い) ところが、世界初 公式i...
iPod touch & iPhone で、ギャルゲーが発売?!【デジタル好きの混沌PC生活】at 2008年11月28日 00:28
iPod touchにギャルゲー移植というのは、今までは脱獄が前提でした。ところがつい最近、公式APPSTOREにぼちぼちとギャルゲーぽいものが登場するようになってきました。が、いまだカードゲームや落ちものパズル止まりでした。(しょぼい物が多い) ところが、世界初 公式i...
iPod touch & iPhone で、ギャルゲーが発売?!【デジタル好きの混沌PC生活】at 2008年11月28日 00:28
iPod touchにギャルゲー移植というのは、今までは脱獄が前提でした。ところがつい最近、公式APPSTOREにぼちぼちとギャルゲーぽいものが登場するようになってきました。が、いまだカードゲームや落ちものパズル止まりでした。(しょぼい物が多い) ところが、世界初 公式i...
iPod touch & iPhone で、ギャルゲーが発売?!【デジタル好きの混沌PC生活】at 2008年11月28日 00:28
MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場 いつか出るだろうと思っていましたが、「Gift」が来ましたか。 値段は殮.
ついにiPhoneに普通の(?)ギャルゲーが登場【TABULA-RASA 2】at 2008年11月28日 00:34
MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場 いつか出るだろうと思っていましたが、「Gift」が来ましたか。 値段は�闘.
ついにiPhoneに普通の(?)ギャルゲーが登場【TABULA-RASA 2】at 2008年11月28日 00:34
MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場 いつか出るだろうと思っていましたが、「Gift」が来ましたか。 値段は�闘.
ついにiPhoneに普通の(?)ギャルゲーが登場【TABULA-RASA 2】at 2008年11月28日 00:34
MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場 いつか出るだろうと思っていましたが、「Gift」が来ましたか。 値段は�闘.
ついにiPhoneに普通の(?)ギャルゲーが登場【TABULA-RASA 2】at 2008年11月28日 00:34
今日、偶然見つけたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーができたようです。そのタイトルは、 「Gift」 です。 あの 「ムーンストーン」の「Gift」 です。個人的に結構好きな作品なので少し楽しみにしています。まあ、iPhone/iPod touch持ってないけど・・...
世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲー【Mad博士(予定)のひとりごと】at 2008年11月29日 21:19
今日、偶然見つけたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーができたようです。そのタイトルは、 「Gift」 です。 あの 「ムーンストーン」の「Gift」 です。個人的に結構好きな作品なので少し楽しみにしています。まあ、iPhone/iPod touch持ってないけど・・...
世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲー【Mad博士(予定)のひとりごと】at 2008年11月29日 21:19
今日、偶然見つけたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーができたようです。そのタイトルは、 「Gift」 です。 あの 「ムーンストーン」の「Gift」 です。個人的に結構好きな作品なので少し楽しみにしています。まあ、iPhone/iPod touch持ってないけど・・...
世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲー【Mad博士(予定)のひとりごと】at 2008年11月29日 21:19
今日、偶然見つけたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーができたようです。そのタイトルは、 「Gift」 です。 あの 「ムーンストーン」の「Gift」 です。個人的に結構好きな作品なので少し楽しみにしています。まあ、iPhone/iPod touch持ってないけど・・...
世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲー【Mad博士(予定)のひとりごと】at 2008年11月29日 21:19
どうも、こんばんは。 会社の飲み会で行った先の飲み屋で、BGM代わりに 「ルパン三世〜カリオストロの城〜」 が流れてまして、上司の人と見の..
http://pistolgrip.blog32.fc2.com/blog-entry-213.html【rock-machiner MINI】at 2008年11月30日 02:03
どうも、こんばんは。 会社の飲み会で行った先の飲み屋で、BGM代わりに 「ルパン三世〜カリオストロの城〜」 が流れてまして、上司の人と見の..
http://pistolgrip.blog32.fc2.com/blog-entry-213.html【rock-machiner MINI】at 2008年11月30日 02:03
どうも、こんばんは。 会社の飲み会で行った先の飲み屋で、BGM代わりに 「ルパン三世〜カリオストロの城〜」 が流れてまして、上司の人と見の..
http://pistolgrip.blog32.fc2.com/blog-entry-213.html【rock-machiner MINI】at 2008年11月30日 02:03
どうも、こんばんは。 会社の飲み会で行った先の飲み屋で、BGM代わりに 「ルパン三世〜カリオストロの城〜」 が流れてまして、上司の人と見の..
http://pistolgrip.blog32.fc2.com/blog-entry-213.html【rock-machiner MINI】at 2008年11月30日 02:03