2008年12月03日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!

苺ましまろハァー、12月ですね。今年も残り1カ月と思うと気が重くなってくる電撃大王・新人編集のLです。なんか周辺もせわしないですね。ボクがソワソワしてるのも「せわしない空気」に一役買っているのかしら……。よし、落ち着こう!深呼吸をしたボクの前に、報告書が提出される。そこで明かされる衝撃の事実……な、なんだってー!? 
-

■美羽に妹が!?

先日、活動が確認された謎の組織、萌王・ミステリー・ルポルタージュ(通称MMR)。最近日増しに存在感を増しているそのMMRが、ボクに接近してきました。

モバヤシさん「MMRリーダー、モバヤシ(漢字で書くと萌林らしいです)だ。
ところでこいつを見てくれ、この絵をどう思う?」

すごく……ばらスィー先生の落描きです……

編集L「じ、“実は美羽には妹がいます”って!?」

モバヤシさん「俺たちは……気づくのが遅すぎたんだ……」

編集L「伊藤(伸恵&千佳)に続いて、松岡(美羽)も姉妹だったと?」

モバヤシさん「この絵が証明しているんだよ!」

編集L「なんだってー!!」

モバヤシさん「レジデントオブサンの陰謀だったんだよ!」

編集L「なんだってー!! ていうかアナタ、どこの部署の人なんですか?」

モバヤシさん「社内機密だ、それは話せない。君には大王の関係者として、美羽の妹について調べてほしい」

編集L「ラジャー!!」

というわけで、編集部内にて発見した『苺ましまろ』担当編集者を直撃。どういうことですか!
レジデントオブサンって何ですか!

担当編集「ああそれ。嘘ですよ

編集L「( ゚д゚)」

担当編集「ばらスィー先生がメモに残した、茶目っ気ですね。
姉妹は伊藤伸恵と千佳だけですよ」

編集L「どういうことだ、モバヤシー!!」

モバヤシさん「俺にだって……わからないことくらいある……!」

だめだこりゃ。「可哀相なので」と『苺ましまろ』担当編集が恵んでくれた、ばらスィー先生の落描きギャラリーでお楽しみ下さい……。

▲右に注目。飛翔する美羽らしき影と……昆虫のような、伸恵ねーさんか?

▲【左】前回のコラムでお伝えした美羽タオルの別アイデア……らしいです……
【右】本邦初公開かもしれない、ばらスィー先生の中途原稿(の一部)。か、かわいいです…

編集部内では、先生がたのキュートな落描きを拝見する機会もあります。
シャイな先生もいらっしゃるので、その全てをお見せできないのが残念ではありますが……。


■おっぱい撮ったら変態だ

さて、電撃大王編集部内では発表前のPVなどが流れていることもあります。

TVアニメ『ケメコデラックス』の第1巻(DVDとBlu-Rayで12月26日発売)には、予約特典として「マーベラスなすぺしゃるDVD」が用意されていますが……。

TVアニメケメコデラックス第1巻(DVDとBlu-Ray)
予約特典「マーベラスなすぺしゃるDVD」に収録される、新作おまけアニメ
「イズミちゃん、不健康よ!(仮)」の一幕
不健康なもんか、メッチャ健康体だー!!
特典DVDに収録されているPVでありながら、牧原イズミ(CV:高橋美佳子さん)、早川美咲(CV:釘宮理恵さん)の出演もアリ 

ムッチムチだ!あちこちがハチキレんばかりだー!と鼻息を荒くしながら撮影していたら、そばにいたコミックシルフの女性スタッフに「変態ですねー」と言われました。アハーン!

この「マーベラスなすぺしゃるDVD」には、他にも店頭プロモーション映像などのレアものも収録されているとか。予約特典の上、なくなり次第終了となるそうなのでご予約はお早めに。

というかボク、これから近くのショップでケメコデラックス第1巻予約してくるよ!どうせ新人はもらえないンだもん!欲しい物は自前で買う……昔から変わらない真理を噛み締めつつ、師走に暮れる夜の街へと駆け出してゆく編集Lなのだった、と! また再来週!

電撃大王 新人編集L

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2008年11月19日:第19回 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50773803