2008年12月04日

打撃女医サオリ1巻 「一発やらせて」 打撃療法

打撃女医サオリ 「エルフを狩るモノたち」などで知られる矢上裕氏がコミックチャージで連載中の打撃女医サオリ1巻【AA】が3日に発売になった。コミックス情報によると『金属バットを振り回す女・坂上沙織。でもこの人、れっきとした医者なんです…』・『問答無用で叩いて治す、痛快メディカルコメディ!!』で、裏表紙には「一発やらせて」
-

矢上裕氏の打撃女医サオリ1巻【AA】発売
「巷の病理を叩いて治す!痛快メディカルコメディ」

やる=治療のためバットで殴る→飛んでいく患者
「打撃療法」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館

「エルフを狩るモノたち」などで知られる矢上裕氏が、コミックチャージで連載中の打撃女医サオリ1巻【AA】が3日に発売になった。

コミックス情報によると『今すぐ楽にしてあげるわ――」と言い放ち、金属バットを振り回す女・坂上沙織。でもこの人、れっきとした医者なんです…』・『問答無用で叩いて治す、痛快メディカルコメディ!!』で、打撃女医サオリ1巻に登場する患者は、尿管結石・悪性腫瘍・ひきこもり・痛風・結構障害・幻聴・熱血。

そして裏表紙には「一発やらせて」=『病気の治療のためバットで殴る』。

なお、『打撃女医サオリ』については、連載開始時点で大炎上さんいけさんフロムFR・NEO REさんが書かれてて、コミックス1巻の感想には、マンガ一巻読破さん『前作「 ヒッカツ! 」同様、殴ってなおすテーマは共通。相手がモノでなくヒトになった分、大胆でばかばかしくなり自由度が増している』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『「治す」って名目で、おもいっきりバットを振り回す主人公が爽快です!!』などがある。

金属バットを持った女医さん

尿管結石の治療

「打撃療法」
「いい角度で飛んだわ」
ビルが崩れる衝撃波
テレビも殴って直す

【関連記事】
打撃女医サオリ2巻(最終巻) 掲載誌の休刊は治療できず
「新譜・新作とはまったく関係ないアニメを、日替わり上映」

【関連リンク】
美人女医が金属バットで殴って治す、新感覚医療漫画
オススメ 矢上裕/打撃女医サオリ
おもいっきり金属バットで殴って治せ!?漫画「打撃女医サオリ 1巻」を読む!
打撃女医サオリ1巻発売 「巷の病気を叩いて治す!痛快メディカルコメディ!!」
さすがに金属バットって発想はないわー

コミックチャージ
打撃女医サオリ1巻コミックス情報
大炎上 | 新連載「打撃女医サオリ」 金属バットで叩いて治す、これがサオリの治療法
ヒッカツのフッカツ?矢上裕「打撃女医サオリ」コミックチャージで連載開始!
矢上裕 - Wikipedia


打撃女医サオリ (1) (角川コミックス・エース 219-1)
打撃女医サオリ (1) (角川コミックス・エース 219-1)矢上 裕


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50774045