2008年12月07日

「鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ!」

新新宿駅企画課 あるぷすひろば 鉄ヲトメ暴走コメディ「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】が出ていて、とら1号店でPOPが付いていた。コミックス情報によると『見た目はかわいいが中身は純度100%の「鉄ヲトメ」だった──。全話、鉄道への愛とネタが詰まった暴走コメディ、いよいよ出発進行!』。とら1号店のPOPでは『鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ!』
-

「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】
「1人鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための、”鉄”暴走コメディ!」
 とらのあな1号店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店

鉄ヲトメ暴走コメディコミックス「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】が出ていて、とらのあな1号店でPOPが付いていた。

コミックス情報によると『日本一の鉄道乗降客数を誇る新新宿駅の企画課に所属するひとりの少女。駅長を夢見るこの少女「みなとみらい」は、見た目はかわいいが中身は純度100%の「鉄ヲトメ」だった──。全話、鉄道への愛とネタが詰まった暴走コメディ、いよいよ出発進行!』で、枳棘庵漫画文庫さんのレビューでは『今の新宿駅をリニューアルした「新新宿駅」の企画課に勤務する鉄オタ少女・美那都みらい。彼女の暴走する鉄道への愛を描いたギャグ漫画』

とら1号店のPOPでは『これは良い”鉄ヲトメ”マンガ!1人の鉄ヲトメによる真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ』などとしていた。

なお、「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」の感想には、美月亭さん『余りコア過ぎないような雰囲気の中で面白くてかわいいマンガです。「鉄道ならでは」の内容です』や、アーリオ オーリオさん『鉄道むすめとはちょっと違う。鉄おとめ。そのまんま鉄道オタク・ヒロインによるマニアック・ギャグコメディです。鉄道豆知識など多彩に描かれていますねえ』などがある。

主人公の鉄ヲトメ
美那都みらい
「すべての駅の発メロには
愛と個性があるのです!」
「おおっ!いま私に
鉄道の神が!」
「現在、日本では鉄ブーム。だからこそ、より趣味に走るべきなのです」
「あ・・・あれは!?
幻の初代東急 蒼ガエル!?」
「車体に新幹線を
描いてみましたー」


ニコニコ動画のアカウントが無い人用


ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
女子のりもの系就職図鑑 「制服女子のお仕事現場 徹底レポート!」
鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店
鉄道むすめキャラクターソング発売 『あの「鉄道むすめ」がついにCD化!』
トミーテック 鉄道むすめvol2 発売 

【関連リンク】
月刊コミックラッシュ / 「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」コミックス情報
鉄道オタク・ヒロインによるマニアック・ギャグコメディ
鉄道おたくミーツ美少女
新新宿駅企画課 あるぷすひろば - Wikipedia
鉄道妄想娘が帰ってきた!「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」描き下ろしメッセージペーパー

鉄道ファンが踏切内で撮影→電車に轢かれる
 ソース怪人の集会所2さん
電車内でチンコ揉まれた男、気持よかったのでお返ししようとして逮捕
できちゃった!鉄道オタクアイドルの豊岡真澄が引退へ
いわゆる鉄ヲタだけど質問あるかな…?
鉄道ログ
鉄ヲタは四種類 おおかまに分別すると「乗り鉄」「撮り鉄」「模型鉄」「収集鉄」
鉄ヲタとは - はてなダイアリー


新新宿駅企画課あるぷすひろば (CR COMICS)新新宿駅企画課あるぷすひろば (CR COMICS)
たかはし まもる


by G-Tools

この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50775500