2008年12月07日

「鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ!」

新新宿駅企画課 あるぷすひろば 鉄ヲトメ暴走コメディ「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】が出ていて、とら1号店でPOPが付いていた。コミックス情報によると『見た目はかわいいが中身は純度100%の「鉄ヲトメ」だった──。全話、鉄道への愛とネタが詰まった暴走コメディ、いよいよ出発進行!』。とら1号店のPOPでは『鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ!』
-

「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】
「1人鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための、”鉄”暴走コメディ!」
 とらのあな1号店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店

鉄ヲトメ暴走コメディコミックス「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」【AA】が出ていて、とらのあな1号店でPOPが付いていた。

コミックス情報によると『日本一の鉄道乗降客数を誇る新新宿駅の企画課に所属するひとりの少女。駅長を夢見るこの少女「みなとみらい」は、見た目はかわいいが中身は純度100%の「鉄ヲトメ」だった──。全話、鉄道への愛とネタが詰まった暴走コメディ、いよいよ出発進行!』で、枳棘庵漫画文庫さんのレビューでは『今の新宿駅をリニューアルした「新新宿駅」の企画課に勤務する鉄オタ少女・美那都みらい。彼女の暴走する鉄道への愛を描いたギャグ漫画』

とら1号店のPOPでは『これは良い”鉄ヲトメ”マンガ!1人の鉄ヲトメによる真の鉄ちゃんのための”鉄”暴走コメディ』などとしていた。

なお、「新新宿駅企画課 あるぷすひろば」の感想には、美月亭さん『余りコア過ぎないような雰囲気の中で面白くてかわいいマンガです。「鉄道ならでは」の内容です』や、アーリオ オーリオさん『鉄道むすめとはちょっと違う。鉄おとめ。そのまんま鉄道オタク・ヒロインによるマニアック・ギャグコメディです。鉄道豆知識など多彩に描かれていますねえ』などがある。

主人公の鉄ヲトメ
美那都みらい
「すべての駅の発メロには
愛と個性があるのです!」
「おおっ!いま私に
鉄道の神が!」
「現在、日本では鉄ブーム。だからこそ、より趣味に走るべきなのです」
「あ・・・あれは!?
幻の初代東急 蒼ガエル!?」
「車体に新幹線を
描いてみましたー」


ニコニコ動画のアカウントが無い人用


ニコニコ動画のアカウントが無い人用



この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit