2008年12月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!

けいおん! まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SSです。このコラムが掲載される12月9日はまんがタイムきらら1月号の発売日…みなさんご覧になりました?ああもう我慢できないのっ!本日情報解禁デイ、言っちゃうのおッ!言っちゃうんだからねッッ!ファンのみなさま、大っっ変おまたせいたしました!「けいおん!」アニメ化決定です!ひゃっほう!
-

本日、12月9日発売のまんがタイムきらら1月号表紙

きらら1月号は、「けいおん!」の唯と澪が表紙に登場。照れ屋の澪も満面の笑顔ですよ。かわいいなあもう!放送時期などなど、もろもろの情報はまんがタイムきらら本誌で随時紹介していきますのでお楽しみに。

今回は特別に、告知ページ用カットの線画をみせてもらうことに成功!

告知カット線画

ー線画だけでも5人の性格の違いが見えてかわいいですねえ。
完成した絵はどんな感じになるのかしら…?それはきらら本誌で確かめてくださいなダンナ。


■キミはけいおん!を知っているか?

『けいおん!』は、かきふらい先生による、女子高生の肢体が麗しい(SS主観)ゆるやか部活4コマ。今回は『けいおん!』入門編。未読の読者さまのためにも、ざっくり紹介いたしましょう!

元気いっぱいの女子高生・唯。
部活決めの季節、深く考えず軽音部に入ることにしたのですが…
かんじんの軽音部はこんな感じだった!
唯は4人目の部員として、ギターをはじめることに。


ベースの澪やキーボードの紬、ドラムの律といっしょに
唯はバンドにのめりこんでいくのです…!

なかよし女子高生フォーピース。テストがあったり追試をしたり、海に行ったり初詣したり。
もちろんバンドもやってます!女の子たちのキュートな青春めいっぱいの作品です。
きらら公式サイトで無料ちょい読みできますよー。まずは読んでみて!約束だゼ!

芳文社 まんがタイムきらら編集部 編集SS

【バックナンバー】
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです
 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50776563
この記事へのトラックバック
軽音楽部を舞台にした日常音楽ストーリー2009年4月に京アニによるアニメ化も決まり、期待の作品! まんがタイムきらら      2007年5月号 - 連載中 まんがタイムきららCarat 2008年10月号- 連載中廃部しかかっていた軽音楽部を舞台に、女の子4人がゼロから音楽活....
けいおん!【4コマ漫画館(β)】at 2009年04月02日 23:39