2008年12月12日

極甘デレデレ女の子 「いちゃラブ大全」発売

いちゃラブ大全 いちゃラブ大全~デレデレな女の子を集大成!~【AA】が11日に発売になった。みやも氏の紹介によると『美少女ゲーム、漫画、アニメ等々さまざまなメディアから、"デレ期"が重視されているタイトルを一堂に集めて紹介』したデレ期特化型ビジュアルガイドブックで、常時リソース不足さんの感想が『極甘台詞&シーンのオンパレード』。

ムック本「いちゃラブ」大全~デレデレな女の子を集大成!~【AA】発売
表紙のイチャイチャカップルは60組ちょい

デレデレ美少女ゲームこいびとどうしですることぜんぶの紹介ページ
メロンブッククス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

ムック本「いちゃラブ」大全~デレデレな女の子を集大成!~【AA】が11日に発売になった。

ライターとして参加されたみやも氏の紹介が『美少女ゲーム、漫画、アニメ等々さまざまなメディアから、そうした鉄板バカップルのいわゆる"デレ期"が重視されているタイトルを一堂に集めて紹介』したデレ期特化型ビジュアルガイドブックで、「いちゃラブ大全」特設ページでは『一途な恋にとろけるヒロインたちの甘くて熱いふるまいに、貴方は表情筋はどこまで耐えられるか!?』。

いちゃラブ大全【AA】に収録しているのは、第1部「いちゃラブ導入編」、保住圭氏・トノイケダイスケ氏・丸戸史明氏・田中ユタカ氏の作品の「デレデレ女の子」を紹介する第2部「いちゃラブの巨匠たち」、美少女ゲームのデレデレ女の子いろいろの第3部「いちゃラブ大図鑑」と、第4部「いちゃラブ論評」で、美少女ゲームの割合が多くなっている。


なお、常時リソース不足さんの感想が『メレンゲにクリームや蜂蜜をたぁっぷりかけたような極甘台詞&シーンのオンパレードであーもう勝手にヤッてくれコイツ等!と叫びながらも、あれ、何で顔がニヤニヤしているんでしょ?』で、萌特化書店員さんの感想には『エロゲの他にも少年コミック・少女コミック・成年コミックはもちろんのこと、アニメやラノベや一般小説、 映画や音楽、果ては「ボーイズラブ」や「百合」におけるいちゃラブまで網羅しているという、謳い文句の「完全保存版」と呼べるだけの充実というレヴェル通り越した充実具合にビックリ』などがある。

男性は「こういう甘い関係気持ちいい!」「デレデレの女の子かわいいー!」と楽しんでいただければ幸いです。また女性は「男はこういうのが幸せなのかー」と思ってほくそえんでいただければ幸いです。
ついに発売!「いちゃラブ大全」の方向性と中身を軽くご紹介 - たまごまごごはん
第2部「いちゃラブの巨匠たち」より いちゃラブ三大列強美少女ゲームライター保住圭氏
こいびとどうしですることぜんぶ

HoneyComing
「今日はハニーって呼んで」
トノイケダイスケ氏の作品の
デレデレ女の子
てとてトライオン!
中射し?
コミックスのデレデレ女の子
大人向けコミックスでの
デレデレ女の子
ライトノベル

【関連記事】
二次元美少女だいすき!Vol.1 桐乃・黒子・律・・・ウザカワ特集
「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」
ぱんつ大全 「ぱんつマニアによる究極の2次元パンツ本」
ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」(2007/08)
ツンデレ大全が再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」(2005/09)

【関連リンク】 
インフォレスト /  「いちゃラブ」大全~デレデレな女の子を集大成!~ムック情報
デレデレする女の子はなんてかわいいんだろう! 「大全」シリーズ最新作

「いちゃラブ大全」特設ページ

「いちゃラブ大全」特設ページ、オープンしました
いちゃラブ大全」発売します!(12月11日)
バカップルに好きに朗報、「いちゃラブ大全」発売です!
『いちゃラブ大全』という本で、作品紹介を何本か書かせてもらいました

ついに発売!「いちゃラブ大全」の方向性と中身を軽くご紹介
いちゃラブ大全発売など : かーずSP

ケイブンシャから出てもおかしくない(訳無い)究極のバカップル大百科
守備範囲が広すぎる「いちゃラブ大全」
やや辛口かもしれない「いちゃラブ大全」レビュー
いちゃラブ大全発売 「あまりのデレデレッぷりに見ているあなたもデレデレに!?」
(大阪・日本橋)


「いちゃラブ」大全 完全保存版―デレデレな女の子を集大成!! (INFOREST MOOK)
「いちゃラブ」大全 完全保存版―デレデレな女の子を集大成!! (INFOREST MOOK)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50777733