2008年12月22日

イオシスで馬車馬・・・アルバイト募集 「搾取する気満々です(笑)」

アマゾンUKで奴隷労働が問題だったそうだけど、17日?ごろから出ている秋葉原のイオシスあきはばら店馬車馬 アルバイト募集には、ピラミッド建造の奴隷らしきイラストと、劣悪な環境の元で命を削りながら生糸生産を支えた女工らしき写真を使っている。KKS.JPさん12月19日更新分ではどうみても搾取する気満々です(笑)とのこと。

イオシスあきはばら店馬車馬アルバイト募集

「そんなに難しい仕事じゃありません!
とにかく頑張る姿勢があればそれでOK! 」

「簡単なお仕事ですよ!あとは頑張り次第!」

アマゾンUKで奴隷労働が問題だったそうだけど、17日?ごろから出ているイオシスあきはばら店馬車馬アルバイト募集には、『そんなに難しい仕事じゃありません!とにかく頑張る姿勢があればそれでOK』・『簡単なお仕事ですよ!あとは頑張り次第!』などと一緒に、ピラミッド建造の奴隷らしきイラストと、劣悪な環境の元で命を削りながら生糸の生産を支えた女工たちらしき写真を使っている。

KKS.JPさん12月19日更新分では『POP に貼られている古代の重労働とか製糸工場での女工達の過酷な絵や写真を見ると、その言葉に全然説得力が無いんですけど・・・と、思わずツッコミを入れてしまいそうでした(笑) 』・『どうみても搾取する気満々です(笑)』とのこと。

なお、イオシスあきはばら店は、開店時からこんな格好だったり、ガンダム風フェイスペイントだったりしたお店で、もう長いことコスプレ店員さんは見てないけど、店員Aさんのクリスマスとか、アキバで一番「ヤバイ」謹賀新年などがあったほか、店内にはいろんなPOPがある店。

イオシスあきはばら店は、ピラミッド建造や生糸生産は行っていない中古PCショップのはず。

イオシス秋葉原店
基本は中古PCのはず
「聖なる夜は、モニター向う側の愛するあの娘と」
「女なんて星の数ほどいるさ
手は届かないけどな!」
「ねえ、ちょっと、アンタ
早すぎるんじゃないの?」
赤いDVDプレイヤーに
シャア
人気商品再入荷
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~♪」

【関連記事】
イオシスアキバ中央通店 「ともだち」開店セール(2009/02)
「年越し派遣村に行くくらいなら、アキバで働け」
イオシスあきはばら店 「孔明がキラッ☆」ほか
アキバで一番「ヤバイ」謹賀新年
秋葉原勤務、店員Aさんのクリスマス
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み
イオシスあきはばら店開店2日目 「もう大阪帰りたい」

阿部さんの「バイトやらないか」 思わず本音も
アルバイト募集 「男女経験は問いません!」 童貞・処女OK
アルバイト募集 もしゴルゴ13が店長だったら
「電気製品やゲームの仕入れ 日払3万円可」
アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」
戦線拡大中のあきばお~「ホント 戦争は地獄だぜ」  マジなのか、冗談なのか(2005/05)
「楽しい職場です。怪しくないです。(書けば書くほど怪しいけど)」(2004/10)

【関連リンク】
イオシスあきはばら店
どうみても搾取する気満々です(笑)

イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に
麻生総理、ハロワで無職に激励…「的外れ発言」と共同通信
生活危機:08世界不況 「派遣切り」浜松に200人結集 ニッポンよ「仕事を」
トヨタ九州:派遣300人、正規で雇用-契約終了後
居酒屋のモンテローザ 失業者最大500人を雇用



この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています | Edit