2008年12月24日

モビルフォース ガンガルVSガンガル 「ごらんの有様だよ」 いい意味で

モビルフォース ガンガルVSガンガル メッセサンオー同人ソフト館で、魔法少女アイ参のパッケージ裏面の謳い文句の1つ「ごらんの有様だよ」がネタになっていた。パチものガンダム『モビルフォースガンガル』が登場するサークルNeetpiaの3D対戦アクション同人ゲーム「モビルフォース ガンガルVSガンガル」の店頭デモPOPが『ガンダムも劣化すると、ごらんの有様だよ!』とかだった。
-

メッセサンオー同人ソフト館 「ガンダムも劣化すると、まあ、その、ごらんの有様だよ!
税込735円だし、9240円じゃないし、笑って遊んでください」


ガンダムみたいなパチものロボットガンガルが登場する
某VSシリーズ風3D対戦アクションゲーム

未完成で発売されショップスタッフからも非難囂々で、アキバでは「劇薬」指定された『魔法少女アイ参』は、パッケージ裏面の謳い文句が「ごらんの有様だよ」だけど、2ch全AAイラスト化計画さん入りも果たし、謳い文句通りに『ごらんの有様だよ』状態になっている感じ。23日にはメッセサンオー同人ソフト館で『ごらんの有様だよ』がPOPコメントになっていた。

『ごらんの有様だよ』がPOPコメントだったのは、サークルNeetpiaのガンダムみたいなパチものロボットガンガルが登場する某VSシリーズ風3D対戦アクション 「モビルフォース ガンガルVSガンガル」の店頭デモのPOPで、『ガンダムも劣化すると、まあ、その、ごらんの有様だよ!税込735円だし、9240円じゃないし、笑って遊んでください』だった。

メッセでは最近流行の悲惨なデキのゲームを例える「ごらんの有様だよ」と言う言葉を使って売っていましたが、悲惨なのはモビルフォースだけ(笑)
実際は背景こそ少ないけど、本家のような対戦ゲームに仕上がっているので、全然「ごらんの有様だよ」仕様じゃなかったです・・・ってな訳で、735円と言う価格からは想像が出来ないしっかりとしたデキじゃないかと。KKS.JPさん12月23日分

なお、魔法少女アイ参の『ごらんの有様だよ』は、コミックアライブ編集部ブログMC☆あくしずオフィシャルブログにも使われているほか、初電から終電までさん『もう少し早ければネット流行語大賞とったかもね~』や、しおにっきβさん『来年の流行語大賞だわ(笑)』などの声がある。

サークルNeetpiaモビルフォース ガンガルVSガンガル
モビルフォースガンガル

メッセサンオー同人ソフト館
店頭の様子
「モビルフォース
ガンガルVSガンガル」

スクリーンショットを使った
POP


サークルNeetpia[C75] モビルフォース ガンガルVSガンガル デモ

【関連記事】
PSPガンダムVSガンダム 「ガンダムだらけのお祭り開始だ!」
ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 店頭デモ(2007/11)

魔法少女アイ参 店頭から撤去ぽい ~ごらんの有様だよ~
ついに「劇薬」指定 ~ごらんの有様だよ~
魔法少女アイ参 買取続落&値下げ ~ごらんの有様だよ~
最悪の未完成エロゲー ショップスタッフの声

【関連リンク】
サークルNeetpia
モビルフォース ガンガルVSガンガル
ガンプラパチもの「モビルフォース ガンガル」

ネット流行語大賞2008
ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」
魔法少女アイ参 ごらんの有様だよ!!!‐ニコニコ動画(ββ) アカウントが無い人用
魔法少女アイ参



この記事は同人誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50783286