2008年12月24日

梅吉:一杯では終われません 「世界初!切り絵漫画!」

切り絵漫画 一杯では終われません 梅吉氏のコミックス一杯では終われません【AA】が22日に出ていたみたいで、アキバではK-Books秋葉原新館ととらのあな秋葉原1号店にあったのは気がついた。コミックス情報は『日本酒と酒を愛する切り絵漫画家による、私的ゆるゆる全国蔵元探訪紀行』など。オビ謳い文句が『世界初!切り絵漫画!』で、巻末には「切ってます」も。
-

梅吉氏のコミックス一杯では終われません【AA】
「世界初!切り絵漫画!」

「世界でただ1人の切り絵漫画家、初単行本!」

梅吉氏のコミックス一杯では終われません【AA】が22日に出ていたみたいで、アキバではK-Books秋葉原新館ととらのあな秋葉原1号店にあったのは気がついた。

コミックス情報によると『北海道在住、日本酒と酒を愛する切り絵漫画家による、私的ゆるゆる全国蔵元探訪紀行。それは、酒が大好きで大好きでたまらない、愛すべきおばかさんたちとの出会いの旅なのだ』で、オビ謳い文句が『世界初!切り絵漫画!』と『世界でただ1人の切り絵漫画家、初単行本!』。

趣味の切り絵で作った漫画を、思いつきで、第18回 MANGA OPENに応募。奨励賞を受賞。ついてくれた担当の言葉「梅吉さんこれからも切り絵一本でやるんですよね?」に、うっかり「は、はい」と言ってしまい「切り絵漫画家」を目指す羽目になった、うっかりな人。 モーニング | 連載マンガの部屋

なお、『一杯では終われません』の連載開始の際、マンガノココロさんは『これ、全部切り絵なんだよなぁ。すごすぎる。完成品見てみたいもんです。内容的にも悪くないと思います』などをコメントされていた。

一杯では終われません コミックス情報
一杯では終われませんWEB原画展 北の国から'08 切ってる様子

「この漫画は、全部切り絵で制作しています」
全国の蔵元探訪紀行
「切ってます」
メロンブックス秋葉原店
気がつかず
とらのあな秋葉原1号店
k-Books秋葉原新館

【関連記事】
世界初 女児ぱんつ付単行本
小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム
お触りNG 世界初 「くすぐりアイドル」決定戦
世界初 移動式メイド喫茶
「世界初の大きなお友達に向けたぬりえ本」
世界初爆裂フィギュア
「世界初!!乳ゆれフィギュア!」
「世界初?同人ソフトにパンストがついてくる!」

【関連リンク】
梅吉『一杯では終われません』 驚異の切り絵漫画
一杯では終われません コミックス情報
モーニング / 連載マンガの部屋
一杯では終われませんWEB原画展 北の国から'08
切り絵漫画を連載している梅吉 「全国の小さな酒蔵の人たちとの交流が楽しい」
梅吉氏のブログ「★梅吉」


一杯では終われません (モーニングKC)一杯では終われません (モーニングKC)
梅吉

講談社 2008-12-22
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50783317