2008年12月26日

ファミ通レビュー7・8・7・7 PS3「白騎士物語-古の鼓動-」発売

白騎士物語 レベルファイブ制作のPS3用RPG白騎士物語-古の鼓動-が25日に発売になった。パッケージ裏面の謳い文句は『終わらせたくない感動と、終わることのない冒険のRPG』。アソビットゲームシティが店頭デモをやっていて、POPは『壮大な物語のオフラインRPGと、仲間たちとの無限の出会いが待つオンラインPRGの2作がこれ1本で遊べる!』だった。
-

PS3用RPG白騎士物語-古の鼓動-発売
ファミ通レビューはオプーナよりも低い点数の7・8・7・7だったみたい



アソビットGは2Fにもデモあり

ファミ通レビューがオプーナよりも低い点数の7・8・7・7だったという、レベルファイブ制作のPS3用RPG白騎士物語-古の鼓動-が25日に発売になった。

ジーパラドットコムではレベルファイブ渾身の王道×オンラインRPG、まんたんウェブはレベル5が贈るオンライン対応の大作RPGなどと書いていたもので、パッケージ裏面の謳い文句は『終わらせたくない感動と、終わることのない冒険のRPG』。

発売日のアキバではアソビットゲームシティでは店頭デモをやっていて、POPは『壮大な物語のオフラインRPGと、仲間たちとの無限の出会いが待つオンラインPRGの2作がこれ1本で遊べる!』となっていた。また、石丸ゲームホビー館で『今年最後の超大作RPG!』、ソフマップ本館『やっと発売される!変身RPG!』、ソフマップAM館『 レベル5開発の王道PRG』も見かけた。

なお、あまくてしょっぱいさんが白騎士物語プレイ5時間くらいの時点でのグラフィック・戦闘・キャラ育成・システムなどについての感想を書かれているほか、有我ノ旦ブログさん『まず普通の楽しい・・・笑 なんか~これこそ待ちわびていたぞ!っていう感じのRPGです笑』や、白夜の村さん『戦闘シーンはFF12』・『キャラの顔はFF Online風』・『フィールドに落ちてるアイテムを漁る姿はモンスターハンター』といった感想もある。

あと、アマゾンでのライダーマンさんのレビューは『21時間でクリア』とのこと。

石丸ゲームホビー館
「今年最後の超大作RPG!」
ソフマップ本館
「やっと発売される!変身RPG!」

ソフマップAM館
「レベル5開発の王道PRG」

メッセサンオー本店
メディアランド秋葉原店
ゲーマーズ本店

白騎士物語 PV

【関連記事】
マゾゲーDemon's Souls(デモンズソウル) 再入荷
新型PS3(80GB) ぶっちぎり特価 2万9800円
PS3用侍ゲーム 侍道3 「土下座やりたい放題 漢の道」

PS3用リトルビッグプラネット発売 「楽しい惑星やってキタ~!」
PS3用サファリ体験ソフト・AFRIKA 「脳内変換で紳士の方々にもオススメ!」

「海外でいろいろ発表されたけど、PS3にはティアティアがあるさ」
「PS3はじまった!PS3でギャルゲー!」→「いいえS・PRGです」

【関連リンク】
白騎士物語-古の鼓動-
ファミ通レビュー低評価の悔しさをバネにしてアップデートに力を入れた『白騎士物語』
【PS3】『白騎士物語』のバージョンアップが凄すぎる件(2009/04)
レベルファイブ渾身の王道×オンラインRPG『白騎士物語』:ジーパラドットコム
新作ゲーム紹介: 正義の騎士に変身 レベル5が贈るオンライン対応の大作RPG
変身シーンもバッチリ! 『白騎士物語』はデモプレイが公開 - ファミ通.com
MO(マルチプレイヤーオンライン)RPG要素が発覚!- ファミ通.com

レベルファイブの新作RPG『白騎士物語』の最新情報をお届け!! - ファミ通.com
PS3「白騎士物語 -古の鼓動-」2種類のプロモーションムービーを公開

スカートの中の作りこみが素晴らしかった件 ソースNews人さん
PS3「白騎士物語」初日で約13万本を販売、他
初日から動くとは思っていましたが予想以上に売れたという印象。
大好評のようで完売しちゃいました
白騎士物語 古の鼓動 攻略ガイドwiki
白騎士物語-古の鼓動- @ ウィキ 以上2点ソース春が大好きっ さん

ファミ通「なんか売れてるしやっぱり攻略本だすわ」
PS3新作RPG「白騎士物語」、ファミ通レビューでなんとも微妙な点数に
ファミ通レビュー点数が低かった白騎士 ファミ通攻略本の予定無し
キャラクリで嫁を作って冒険に出よう!
キャラクリは本当に自由度高いな
白騎士物語 幼女作成過程[フラゲ]
 ソースNews人さん


白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
おすすめ平均
starsFFシリーズが作り上げてきた伝統的なコマンドバトル
starsFF12を買ったほうが100倍マシ
stars中の下
stars自分は結構好き
starsボタン押しゲー

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50784245