2009年01月03日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 巫女服の大きな何かとお正月の秋葉原を歩いてみた!

東方ぬいぐるいみ あけましておめでとうございます。Giftかねごんです。今回は「巫女服の大きな何かとお正月の秋葉原を歩いてみた!」と題しまして、1月1日に発売になた「東方ぬいぐるみシリーズ」の様子を見に2009年になったばかりのお正月の秋葉原を、かねごんが巫女服の大きな何かと一緒に練り歩いたときの様子を皆様にお届けしたいと思います。
-

ではでは、改めてでございますが、あけましておめでとうございます。


ちなみにこのイラストはGiftの新入社員に描いてもらったのですが、丑らしいです…「豚じゃねぇ?」と言うと真剣に怒られます。なので、丑です。丑ということでお願いします。 「これは丑!」と思ってこのイラストをみれば、この珍妙な生き物の鳴き声も「ブー」じゃなく、きっと「モー」なのだろうと思えきます。不思議です。


さて、そんなことよりお正月の秋葉原はいい天気でした。


人通りも多くて、やっぱ秋葉原は活気があっていいなぁ~なんと思いつつ、かねごんは初詣に出かけました。
もちろんこの巫女服の大きな何かと一緒に初詣に行くといったらここです。ホワイトキャンバスさんのお店の前に突如出現する神社でございます。



ホワイトキャンバスさんのお店の前に突如出現した神社

巫女服の大きな何かは何をお願いしたのでしょうか?かねごんは「メタボ解消!」と真剣にお願いをしました…Orz
しかし、この巫女服の大きな何かはちょっと重いです。腕がかなり疲れます。なのでちょっと一休みです。





ふっ~、一休みのあとは虎の穴さんにレッツゴー!です。


うん?巫女服の大きな何かも「あけましておめでとう!」と言いたいようなので、かねごんが抱きかかえて店員さんにご挨拶です。

あとは秋葉原でかねごんと巫女服の大きな何かは一緒にお買い物をしたのですが、秋葉原の色々なショップの皆さん、混んでるお店にこんな大きな巫女服の何かと一緒に行ってしまいごめんなさい(色々買い物したかったんですよ…。東方M-1の新作とか…)。 あと、混んでいるエレベターにこんな大きな巫女服の何かと一緒に乗り込んで行ったときに、舌打ちをした貴方、ごめんなさい(本当に重くて階段で降りるのしんどいんですよ…)。

ということで、今回は『巫女服の大きな何かとお正月の秋葉原を歩いてみた!』と題しまして、色々書かせていただきましたが、「今年も頑張ります!」と宣言しつつ皆様とは2週間のお別れです。

おっ、そんなことより東方ぬいぐるみの件ですね。ぬいぐるみ第3弾の受注と同時に再販の案内をかけれるように調整中です。第3弾の受注は今月中の開始予定&発売は2009年3月の予定です。

Gift かねごん(かねごんブログ

PS.秋葉原の練り歩きの締めはクレープでした…。


【バックナンバー】
Giftの2008年を振り返ってみた!
東方ふもふもぬいぐるみ、次は誰にしましょうか?
これがフィギュアメーカーの営業車だ!
「私の隣は、ファット・カンパニーさん~♪」
品質を落とさず、PVCフィギュアの価格を下げる努力
PVCフィギュアの価格の、生々しくていやらしい話
「Gift かねごんが色々な質問にお答えしちゃいます!」
コミケ初日の企業ブースに参加してきたお!
Fate/stay night セイバーのコラボ企画
社名「Gift」の由来、説明していませんでしたよね??
東方ぬいぐるみとGiftのWebサイト
設立半年以上経つGiftが、なぜHPを公開していないか?
ね?セイバーさん超美人でしょ?ねっ?
「Fate/stay nightセイバー」彩色見本 チラッと公開
Gift第一弾商品 「Fate/stay night セイバー」
ブル枕(R) 今だから告白できること
机1つのフィギュアメーカー Gift

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50787690