2009年01月04日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 まりあ†ほりっく 本日より放送開始!

まりあ†ほりっく はじめまして&おけおめです。メディアファクトリーのアサPです。さて、本日より新房監督×シャフトで贈るTVアニメ「まりあ†ほりっく」が放送開始です。第1話のWeb先行配信の反響も多く、いい意味でプレッシャー十分なまりほりですが、年末年始イベントのオフショットなどを交えて最新情報をお届けしていきますね。可愛い子には騙されたい人に是非!
-

新房監督×シャフトで贈るTVアニメ「まりあ†ほりっく」
本日より放送開始

よろしくお願いしますね


まずは、X’masの夜に行われたイベント「天の妃聖夜祭」の模様から。

ご応募頂いて外れてしまった皆さん、すみません。実はこのイベントの当選倍率10倍を超えていたんです。予想以上の反響にスタッフも盛り上がり、思わぬサプライズで皆様をお出迎えをしようと。その綿密な打ち合わせが行われていた控え室へカメラも潜入。

なにやら怪しげな密談を発見?(自主規制あり)

うわっ!気付かれた!?(自主規制あり)

そうなんです。X’masの夜に行われたイベント「天の妃聖夜祭」の司会を、原作の遠藤海成先生に務めて頂きました。 って、初めてです。こんな試み・・・先生がこういうサプライズを楽しんで頂ける方でしたので、快く受けて下さいましたが、普通はありえなくね?

あと、もうWeb先行配信で第1話を観たからTV観なくていいやって思ってるそこの貴方。
危険ですよー。

X’masイベントにいらっしゃった方は分かってますが、アニメイトTVさん先行配信の第1話は、エンディング以降をカットしたバージョンです。 エンディングの後に何があるかというと、これ↓です。

ドラゴンは間違いでもないし消してはいけない

もうスタッフの皆さん、気合入りまくりですから。
なんと言っても、あの新房監督が箸袋に絵を描いちゃうほどですからね。

原作でもスピンアウトとして出てきましたが、アニメでも茉莉花日誌はところどころで出てくる予定です。ある時はCパート、またある時はDVD特典として。・・・えーと、実はどこで出てくるかは実際制作してみないと分からないんですけどね。もうひとつ言い忘れてました。おまけのコーナーとエンドカードもご用意してますよ。これはX’masイベントでも流していないので、TVで初お披露目なんです。エンドカードは毎回素敵な先生方に描いて頂いてますので、最後まで目が離せませんよ!

新房監督が箸袋に絵を描いちゃうほど、スタッフの皆さん気合入りまくりの「まりあ†ほりっく」、本日より放送開始ですが、いい意味でやたらと情報量が多いので、放送までの間に五感を研ぎ澄ませてから観て頂くと、存分に楽しんで頂けることと思います。

最近、鞠也さんみたいなキャラの方が芸能界でも人気を博してますが、やっぱり可愛い子には騙されてみたいもんですよねぇ。今、頷いたMっ気たっぷりな皆さん、是非一度放送を観てみて下さいね。もちろん、普通の方にも是非観て頂きたいと思います。

そんなTVアニメ「まりあ†ほりっく」の放送情報は公式ページにてご確認を。

メディアファクトリー アサP

【バックナンバー】
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

可愛い子に騙されるならむしろ本望じゃね?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50788204