2009年01月06日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて

「GA -芸術科アートデザインクラス-」のアニメ化 あけましておめでとうございます。芳文社まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SSです。今年も様々な萌えを全力で発信していきますのでお楽しみにっ☆ 昨年末は「けいおん!」に続き、「GA -芸術科アートデザインクラス-」のアニメ化も発表されました。2009年はとんでもない年になりそうです…きらら的に考えて。
-

■『GA -芸術科アートデザインクラス-』アニメ化 表紙初登場!

まんがタイムきららキャラット2月号表紙
うごくよ! のキャッチコピーもステキ
社員乙って言わないで!

ファンの皆様、たいへんお待たせいたしました。まんがタイムきららキャラットの超人気連載、きゆづきさとこ「GA -芸術科アートデザインクラス-」がついにアニメ化決定でっす。

発売中のきららキャラット2月号、表紙には如月が登場。まっすぐ前をみつめる決意の表情…思わず正座して見惚れてしまったのは僕だけですか? この「アニメ化決定」はただごとじゃない!そんな表紙に仕上がりました。 ああやめて! 社員乙って言わないで!

とかなんとか刷りあがったキャラットを見て勝手に悦に浸っていたところ、『遊んでるヒマがあったらこれで読者様にサービスしてこいよ』と担当編集K氏よりお叱りをうけました…ショボーン…ってこれは! きゆづき先生の表紙ラフじゃないですか!? 思わぬところでレア素材ゲット!

キャラット2月号表紙ラフ。ラフでも意思の強さはゆるぎません…!
表紙ラフなんて、編集部でも担当以外はほとんどを見る機会がないのでドキドキです

キャラット2月号表紙とならべて
完成版の表紙と見比べてみるのも楽しいですね。おや…よく見ると如月の頬に小さな汗が!表紙撮影直前に緊張する如月…激萌え!(勝手な妄想)



■『けいおん!』限定小冊子ゲットしました

コミックマーケット75・TBSブースにて配布された限定小冊子『はじめてのけいおん!』をゲットいたしました!! 会場で入手できなかった人のためにここで公開しちゃうぜ!

だ、大丈夫だよね公開しちゃって…?(ドキドキ)

コミックマーケット75・TBSブースにて配布された限定小冊子
「はじめてのけいおん!」表紙

唯、弾っきまーす! 親指フィンガリングもお手のものっ!
それにしてもいい脚してるなあ…わたくしSSはですね『けいおん!』の真の魅力は脚にあると思うんですよ。

作中でもたまーにお目見えするフトモモ~足首の曲線美がたまらなくて僕はもう(以下略

「けいおん!」キャラクター紹介 軽音部の4人、唯・澪・律・紬
冊子ではこのあと連載第1話をご紹介しました。
アキバBlogをご覧の皆様はこちらでちょい読みできますからねー!


かきふらい先生の描き下ろし漫画もお見せしちゃいましょう。ピンボケぎみでごめんね。ひょっとしたらそのうちコミックスに収録されるかもしれないし…ね!!ああっやめて! 石、石投げないで!

というわけで、2009年のコラムはアニメ化作品のニュースで幕を開けました。
私SSはまだまだ続報を追いかけていきます! 次のサプライズはいったい!?
うおお…オラなんだかワクワクしてきたぞ!

芳文社 まんがタイムきらら編集部 編集SS
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【バックナンバー】
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50789223