2009年01月07日

棒アニメ 「屍姫 -赫-」DVD1巻発売

「屍姫 -赫-」 まんたんウェブが人気グラドルが主演声優に。アニメ「屍姫」今秋からとか書いていた、「屍姫-赫-」DVD1巻が6日に発売になった。猫が唸る感想日記さんの第1話感想が『バトルも良かったし設定にも惹かれた。主人公とヒロインの関係性も気になる。なのに主役二人とも超棒読み・・・orz 作画も演出も頑張ってたのに全て台無しw』だったアニメ。
-

アニメ「屍姫 赫」DVD1巻発売
猫が唸る感想日記さんの放送第1話感想が「主役二人とも超棒読み・・orz」

まんたんウェブが人気グラドルが主演声優に。アニメ「屍姫」今秋からとかを書いていた、アニメ「屍姫 赫」のDVD1巻が6日に発売になった。

アニメ「屍姫 赫」は、猫が唸る感想日記さんの放送第1話感想が『バトルも良かったし設定にも惹かれた。主人公とヒロインの関係性も気になる。なのに主役二人とも超棒読みという・・・orz 作画(やや崩れてたか?)も演出も頑張ってたのに全て台無しw』などの感想を書かれていたアニメで、DVD製品情報によると1巻には第1話「死が舞う」・第2話「遊戯のつづき」 ・第3話「夜の声」・第4話「惨美歌」を収録してるみたい。

主人公やヒロインのあまりの棒っぷりに、「屍姫 棒」や「棒姫」と呼称される。
― 人はわたしを 畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて 「棒姫」と呼ぶ。―
またCMで流れる上のセリフの「侮蔑」が「ぶべっと」と聞こえることから、単に「ぶべっと」と呼称されることがある。
屍姫 赫とは (シカバネヒメアカとは) - ニコニコ大百科

なお、いつものアキバBlogの記事だと、DVDを購入した人の感想を探すのだけど、この「屍姫 赫」DVD1巻はいつもと同じ方法でを探したものの、感想を書いてる人を見つけることができなかった。

参考:インデックスさんが屍姫のセリフを棒読み始めました
最近棒の声優が多いよな

ソフマップ本館
とらのあな秋葉原本店
ゲーマーズ本店
石丸SOFT1
アソビットゲームシティ
ラムタラアキバ

屍姫-赫-番宣 72秒ver. AT-X

【関連記事】
屍姫10巻 「はいてない!」
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった
「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷

【関連リンク】
StarChild:屍姫 赫/屍姫 玄
屍姫 赫 DVD製品情報
『屍姫』DVD第一巻発売記念トークショー 2月22日(日)イベントレポ
秋山奈々:人気グラドルが主演声優に アニメ「屍姫」今秋から(まんたんウェブ)
屍姫:死んだ美少女がよみがえる 「ガンガン」の異色マンガがアニメ化
屍姫 - Wikipedia
Yahoo!動画 - アニメ - 屍姫 赫

棒姫 - アンサイクロペディア

屍姫 赫とは- ニコニコ大百科

最近棒の声優が多いよな
「凄くモノトーンだ。」 棒と評判の屍姫主役声優の海外反応
屍姫 赫 第一話 - 人生楽観視のすゝめ -
屍姫 赫 第01話 死が舞う 猫が唸る感想日記
猫が唸る感想日記 テーマ「屍姫」の記事
屍姫 赫 前は刀が流行りましたが今度のセーラー服はマシンガン。


はじめての声優トレーニング―声のテクニック編
はじめての声優トレーニング―声のテクニック編松濤アクターズギムナジウム

おすすめ平均
starsCD付きだから良かった☆
stars初めての人には最適☆
starsCDがあって、練習はしやすいです。
starsきっかけ

詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50789559
この記事へのトラックバック
(09/01/07 アキバBlog) 棒アニメ 「屍姫 -赫-」DVD1巻発売 秋葉原では、6日に発売
雑記(屍姫 赫/屍姫 玄 2009年1月)【「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog】at 2009年01月07日 21:41
この5日間は体調不良とネタ不足のため更新を止めておりました。 とりあえず更新再開です。
ごらんの有様だよ。【series183 R-2のブログ】at 2009年01月10日 16:53