2009年01月09日

侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」

イカ娘 ほのぼの侵略コメディ侵略!イカ娘3巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『イカ娘を唯一、侵略者として認識する新キャラ登場! ますます人類どもに遊ばれてゆくイカ娘!!』で、とら1号店では『侵略者のクセに地震に怯えたり、背伸びして大人になりたがったり、ますます恐怖とは反比例な萌え数値が増えてるじゃなイカ!』などとしていた。
-

安部真弘氏の侵略!イカ娘3巻【AA】発売

とら1号店 「侵略者のクセに地震に怯えたり、背伸びして大人になりたがったり
ますます恐怖とは反比例な萌え数値が増えてるじゃなイカ!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原1号店
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原店

安部真弘氏が少年チャンピオンに連載されているマンガ侵略!イカ娘3巻【AA】が8日に発売になった。侵略!イカ娘は『物語は海を荒らす人類を侵略(粛清)する為にやってきた海洋生物・イカ娘が振り回そうとして振り回される「ほのぼの侵略コメディ」(おふらいんver2さん)』。

3巻コミックス情報では『イカ娘を唯一、侵略者として認識する新キャラ・渚の登場! ますます人類どもに遊ばれてゆくイカ娘!!』で、とら1号店には『侵略者のクセに地震に怯えたり、背伸びして大人になりたがったり、帽子(?)の秘密が明らかになったり、ますます恐怖とは反比例な萌え数値が増えてるじゃなイカ!』が付いてた。

なお、『侵略!イカ娘』3巻の感想には、萌特化書店員さん『タイトルの「侵略」はもうどっかにいって「イカっ娘が浜辺などで戯れる」ほのぼのマンガになりつつありますけども、半分だけ役に立つ髪の毛のようで実はゲソの活躍には毎度笑わされます』や、ヽ(´ー`)ノさん『ヒレをピコピコさせるイカ娘かわいすぎる。もう他にも全編にわたってかわいい、ほのぼの、まったり。そんなわけでイカ娘読まなイカ?』などがある。

安部真弘氏のサイト「The Longest Runway Ver.6」
安部真弘氏のブログ「檸檬のなる部屋」

地上侵略を企むイカ娘
地震を怖がる
カサで芸を披露
髪の毛みたいなのはゲソ
エビで釣られるイカ娘

イカの耳(ヒレ)は動く

【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ!
新キャラ登場でイカ娘の面白さも新展開「侵略!イカ娘」3巻
触手が便利でいいなぁ~!? 漫画「侵略!イカ娘 3巻」を読む!!
髪の毛のようで実はゲソの活躍には毎度笑わされます
人類の命運を賭けた攻防IN海の家!?
どの話も、この作品ならでは、という味が出ていると思います
イカ娘 3巻-ヽ(´ー`)ノ

安部真弘氏のサイト「The Longest Runway Ver.6」
安部真弘氏のブログ「檸檬のなる部屋」
侵略!イカ娘3巻コミックス情報
侵略!イカ娘1巻コミックス情報
侵略!イカ娘 - Wikipedia
侵略!イカ娘とは - はてなダイアリー
イカ娘の画像くれなイカ? ソースHK-DMZ PLUSさん
【2次元】「イカ娘」の画像ください ソースNews人さん



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50790539
この記事へのトラックバック
この5日間は体調不良とネタ不足のため更新を止めておりました。 とりあえず更新再開です。
ごらんの有様だよ。【series183 R-2のブログ】at 2009年01月10日 16:53