2009年01月14日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 2009年に向けた、「電撃大王&電撃萌王」 関係者コメント

電撃大王新人編集のLでございます。2009年、明けました!というか、すでに1月も半分終わりィーッ!? さて今回は、大王&萌王関係者のコメントをお届けしましょう。すでに電撃萌王ブログ年始にあたってのコメント紹介記事が掲載されていますけども、コラム担当者のボクが他の作家さんにも挑戦してみた!スタッフとかの関係者にも挑戦してみた!
-

■電撃大王&萌王 関係者コメント(順不同)

あらきかなお (代表作:『こいこい★生徒会』)

2008年の思い出は、マンゴー食べて顔腫らせて、 締め切りのばしてもらった事です。すごかったです。

2009年の抱負は、“今年は去年より色々がんばりたいな”ですね!
漫画も絵も!読んでいただけるような漫画を描けるよう、今年はさらなる努力の年にしたいです。 あと、ザ・ロイヤル行きたいです。

雅樹里 (代表作:『ef - a fairy tale of the two. 』)

2008年はゲームな1年でした!これはいつもの事ですが。
あと印象に残ったのは、仕事しながらオリンピック観戦した事ですかね(笑)。
2009年の目標は、漫画をもっといっぱい描けるようになる事!
これはいつまでも持っていたい抱負です。
すみ兵  (代表作:『CHAOS;HEAD』)

2008年は、生きてきた中で一番漫画を描いた年になりました。
2009年は体力作りをしたいですね。修羅場の為に。
MATSUDA98  (代表作:『鉄道むすめ ~Terminal Memory~』)

2008年は鉄・鉄・鉄の一年でした。こんなに新幹線に乗ったのも電車に乗ったのも今までなかったと思います。遠出にまったく抵抗がなくなり、普通の電車感覚で新幹線に乗る自分が怖いです。知識欲がくすぐられた一年でした!楽しかった!

2009年は「一人立ち」……と言いたいところですがどうも無理みたいなので、突発的でなく計画的に人に頼る事を 覚えたいと思います。あと責任と、ある程度の自信を持ちたいです……。

■佐々木少年 (代表作:『真月譚 月姫』)

2008年は、『月姫』リメイク発表の年でした。漫画を描く事は難しく、そして面白く、やりがいのある仕事だということを実感する年でした。おっぱいをどう描くかを考えた年でもありました(笑)。

2009年は、ミクロな抱負ですが無職にならず漫画を描き続けるにはどうすればよいかを考えつつ。自分の目指す面白い方向に近づけられるような漫画を描けるように 努力して行きたいと思います。

※萌王ブログの再掲です。

佐々木少年先生を含む、 10名様の作家さんによるコメントは[こちら]!


■ポートピア・ヤス(萌王編集長)

2008年は電撃萌王の連載コミック『こはるびより』がOVA化されて、 萌え業界の発展に一役買ったっス! 2008年は他にも萌え度満点のコミックやアニメがいっぱいあってサイコーだったっス!! 萌王も負けないように、さらなる萌えワールドを追求していくっスよ!!

2009年は「スク水じゃないから蒸れないもん!」をキャッチコピーにした海洋学園企画を流行らせたいっス!! 冗談(?)はさておき、電撃萌王もリニューアルするのでヨロシクっス~!!
■レーヌASHIYA (業界内にファン急増中の大王スタッフ♀)

ファンが急増中って何事ですの? 2009年も新人気分の抜けないL野郎には、李白の詩からこの言葉を贈りますわ。「バカも休み休み言え」!!

2008年は2次元と3次元の間を彷徨い続けましたので、今年は2.5次元を極めて頑張りたいと思いますわ。え? 「2009年はもっと蹴って欲しい」ですって? 望むところですわオーッホホホ!新しい“道具”も用意しておきますから、せいぜい楽しみにしているがいいですわ。ごきげんよう。
■編集L (関連:大王の最下層スタッフ)

2009年がニワカに楽しみになってきましたアーッ!!アーッ!!「レーヌASHIYAさんが用意した新しい道具」って何だ!?どのようなアタッチメントなンだ!?  ボクは一体どうなってしまうンだーッ!!故郷のカアサン、2009年のボクはちょっと違ってきそうですよ。

とりあえずここでいきなり冷静になりまして、さっそく違いを出しますよ。ベンツ中山大王編集長を始め、多忙すぎてコメントをいただけなかった 関係者もおります事、どうかご理解ください。 ちょうど入稿前の修羅場突入シーズンでして……。 年末年始も休みなしって方も多くいらっしゃいましたしで……。 めげる事なく、今年も大王&萌王の深部に迫ってまいります!

コメントを聞くのがはばかられるほど修羅場の方もいらっしゃいました……。


■今回のおまけ

さて電撃萌王ですが、2009年2月26日(木)発売の4月号からリニューアル!
記念すべきリニューアル第1号は、付録に抱き枕カバーが用意されています。

そんな萌王4月号付録、七尾奈留先生がイラストを手がけた「萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー」の色校を編集部内で発見いたしました。 チラッとご紹介。

電撃萌王、2009年2月26日(木)発売の4月号からリニューアル
萌王4月号付録、七尾奈留先生がイラストを手がけた「萌々ちゃん悩殺抱き枕カバー」の色校

萌々ちゃんとは……
さかのぼること2年前、電撃萌王2006年8月号(新生萌王バースデイ号)にn登場


まんまと悩殺され、校了紙に顔を埋めてしまいました。
紙の匂いがしました。残念賞!!でも、抱き枕カバーになったら
きっと萌々ちゃんのイイ匂いがするはずなンだ。クンクン。

※萌々ちゃんとは……
名前の読みは「もも」ちゃん。
さかのぼること2年前、2006年8月号(新生萌王バースデイ号)にて登場した女の子。

寝相が悪くて、朝起きた時に下着が脱げかかっている事もあるらしい!
B型でマイペース、頭を撫でられるのが大好き!
しかし耳を撫でられるのはくすぐったくて苦手!
未開発の蕾ーッ!!

お手元に2006年の萌王8月号があります方は、ぜひ萌々ちゃんの歴史を紐解いて下さい。
ずぶ濡れM字開脚などでおなじみの、エッチ担当娘こと“あさひちゃん”とコラボったりしてくれると嬉しいなァって勝手に思いました。

電撃大王 新人編集 L

■関連サイト
電撃家コミケ75出展情報
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2008年12月31日:第22回 コミケ75の電撃家。完売続出で感謝感激。年を越せそう…
・2008年12月17日:第21回 大王の冬コミ 来年に向けM字開脚!たくし上げもカラー!
・2008年12月03日:第20回 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!
・2008年11月19日:第19回 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50792873