2009年01月16日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 BALDR SKY Dive1 LostMemory 序章を公開~

BALDR SKY テイジイエル企画の紫田です。 やっと・・・やっと、BALDR SKYのゲーム本編・序盤がプレイ出来る体験版が完成!待ってたっ!待ってたよ開発スタッフ陣!冬コミで販売させて頂いた『BALDRSKYセット』に同梱されていたものとはまた違った内容になってます。今回はそれがどんなものか公開していきたいなと思います。
-

やっと・・・やっと、BALDR SKYのゲーム本編・序盤がプレイ出来る体験版が完成!
1月中には公開するかと思います

BALDR SKYは学園寮暮らしの主人公・門倉 甲が、突然響いた女性の叫び声で目を覚ましたところ、そこは見慣れた寮の部屋ではなく、戦場。しかもいきなりロボ(のようなもの)に襲われていて・・・ってところから物語から始まります。

とはいえこの甲君、何故自分が襲われているのか、ここが何処なのか、そして何故自分がシュミクラムを操っているのか(この時点では「シュミクラム」自体知らない。)など、わからない事だらけのまま大ピンチ。

※Q.「シュミクラム」とは?
A.ネットワーク世界における、ロボットのような人型戦闘用ツール。


そこを助けたのが、甲を中尉と呼び、甲の部下だと名乗る女性『桐島レイン』。 状況をよく呑み込めないながらも、レインの助け、そして身体に刻まれた感覚を元にシュミクラムを駆り、からくも戦場を脱出する甲。 その後、甲は自分が学園生だったのは数年前であり、現在は凄腕のシュミクラムユーザーとして名を はせている、冷徹な傭兵であった事。そして「灰色のクリスマス」と呼ばれる事件を追っていた事等 を知らされます。






学園生時代の仲間たちは現在どうしているのか? 何故自分が傭兵になったのか?
「灰色のクリスマス」とはどんな事件で、自分はどう関わっていたのか?
など、多くの謎を解き明かしていく…ってのがメインストーリーになります。

おそらく、BALDR SKYのゲーム本編・序盤がプレイ出来る体験版は、1月中には公開するかと思いますので、その時は是非プレイしてみて下さいね!

また今週末には、主人公とメインヒロイン達の声優名とサンプルボイスが公開になります。演じられた声優さんの名前はOPムービーで出ていましたが、実際にボイスが公開されるのは今回の発表が初ですねー。 どの方も、キャラクターにピタリと合った実に良い演技をしてらっしゃるので、お楽しみに!

ちなみに、女性声優さんもそうですが、男性声優さんも凄い人が入ってたり。 具体的に言うと、普段おとなしめな社内の女性スタッフが「マジで!?××××さん出るの!?早く 聞かせて下さいよ!」と大はしゃぎするぐらい。あの時はびびりましたわ私。

それでは今日はこんなところで。
また再来週~。

■関連サイト
戯画

【バックナンバー】
BALDRSKYを色々と!後はこいこいコミックマーケット!
冬コミは「さかハリ」・「BALDRSKY」が熱い
マスタァーアーップ!&BALDR SKY体験版!
イベント&ふわコン&新ブランド「Sputnik」爆誕
東京ゲームショー出陣!&風音さんの「ゆかり」絵公開!
オトメクライシス「AMショー」スペシャルバージョン
「さかハリ」痛ラジコンと「HimeのちHoney」の発売
明日はコミケ!「さかハリ」のコスプレ衣装とムービー完成
さかあがりハリケーン体験版・戯画コミケグッズ完成
暑いといえばコミケ。音声収録といえばサイン
さかあがりハリケーン サブにも女キャラがいっぱい!
ラジオの収録とクラーク高校ITキャンパスで授業
「さかあがりハリケーン」 略称はさかハリ? あがり?
新作発売と新作発表 何だか慌しい一週間
戯画/パートナーブランド ドリパ東京レポ
はじめましてテイジイエル企画です&明日は発売日

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50793576