2009年01月19日

中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡

秋葉原 中央通りの交通事故 18日(日)午後4時半ごろ、秋葉原通り魔事件のあった交差点で車同士の接触事故があった。反対車線の右折車両が道を塞いだのを避けようと車線変更しようとした車に、後ろから走ってきたスカイラインが接触したもので、接触後そのスカイラインはエンジンふかして加速していた。でも、すぐ近くにたまたまパトカーがいたため追跡された。
-

秋葉原・中央通りの大きな交差点で交通事故 
赤いバン(右)が車線をふさいでいたためで、避けて直進しようと車線変更したところ(左)
後ろから来たスカイラインと接触 注:スカイラインは走り去ってる
交差点で、たまたま万世橋署のパトカーが信号待ちしていたので
赤色灯をつけて、スカイラインを追跡
接触事故後、なぜか加速していたスカイライン 逃げようとしていた?
パトカーに追いつかれた

18日(日)午後4時半ごろ、中央通りの秋葉原通り魔事件があった交差点で、車同士の接触事故があった。

反対車線の右折車両(バン)が、横断歩道の歩行者待ちのため車線を塞いていた(歩道待ちの2台目)を避けようと車線変更しようとした車に、後ろから走ってきたスカイラインが接触したもので、接触後、スカイラインはエンジンふかして加速していた。でも、すぐ反対車線に万世橋署のパトカーが信号待ちをしていたため、赤色灯をつけて追跡され、追いつかれていた。

スカイラインの運転手が逃げようとしたかどうかは不明だけど、パトカーに追跡&追いつかれたのち、身振りを交えて警官に事故の状況を話していたぽいので、少なくともスカイラインは接触したことは認識していたはず。

なお、事故そのものはケガ人が発生するようなものではなく、スカイラインには傷、もう一台の車はバンパーが取れたくらいだった感じ。あと 30センチで違っていれば、衝突事故になってそう。

逃走?しようとしたスカイライン(ナンバー折り曲げ)
身振りを交えて事故の状況を
警官に説明中?
側面にへこみ・傷くらい
車線変更しようとした車
接触でバンパー外れ
こちらにも警官
警官いわく「調書?取りません。お客さん同士、保険会社で話しあってください」

【関連記事】
中央通りで玉突き事故。カマ掘った人が白い粉を持っていて、覆面パトも登場する騒ぎに
ソフマップ本館横で自転車とバイクの事故。2人とも救急車で
秋葉原で少年による恐喝発生? パトカー2台・警官7人が出動
秋葉原でひき逃げ事故 車は逃走
駐車違反をして、個人情報をたてに免許提示を拒否した男性 パトカー2台が出動→ドナドナ
中央通りでバイク同士の事故 どんな風にぶつかったのは不明
ラムタラ秋葉原店でDVDを万引きした人が、走って逃げて捕まった瞬間
石丸電気本店前 万引き?男性が大暴れ
秋葉原通り魔  事件発生現場の様子
中央通りで衝突事故 スクーターは無免許?不法滞在?
中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落?
中央通りの事故車、どうやったらこんな具合に壊れるのか?

【関連リンク】
警視庁 / 交通事故発生マップ
秋葉原の交通事故発生状況



この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50794812