2009年01月20日

【コラム・ネタ・お知らせetc】  「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ

かなめも アキバBlogをご覧のみなさんこんにちは。芳文社まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集SSです。昨日はきららMAX3月号の発売日、またまたサプライズだぜ皆の衆…「けいおん!」「GA-芸術科アートデザインクラス-」に引き続き、「かなめも」がアニメ化決定です。今年のきららグループはすげえ、すげえよ父ちゃん…
-

1月19日発売 きららMAX3月号表紙

MAX3月号は表紙に、かなめもの「かな」が登場。 満面の笑顔がとってもキュート☆
アニメの情報はきららMAXにてぞくぞく紹介していきます。 要チェックだぜ!

■『かなめも』ってこんなイイ話!

『かなめも』は石見翔子先生が描くハートフル女子中学生新聞配達4コマ。
未読の読者さまのためにも、今回は『かなめも』をざっくりご紹介いたしますことよ!

かな・おそうしき

天然中学生・中町かな。
育ての親だったおばあちゃんが亡くなり、一人ぼっちになってしまいました。

従業員募集

行き場を失い、途方にくれるかなが見つけたのは…「従業員募集 住み込み可」の貼り紙。

とびこみます

迷ったすえ、かなはこのお店に飛び込みます!
なにをするのかも知らずにたたいた扉、そこは新聞の専売所でした。

仲間たち(複数コマ)

ちょっとヘンだけどとっても優しい仲間たち。
かなの新しい日常がゆっくりと、でも確かに始まったのです…!

かなのイイ顔

どうせ杓子定規な萌え4コマなんでしょ?とお思いのみなさん。
『かなめも』は心の奥にずんときますよ。

配達店にはいろんなコがいるけど、みんな幸せになりたい健気な女の子なんです。
今、きららでいちばんあったかい作品。 かなのこと、応援してあげてくださいね。

『かなめも』 登場人物いちらん

登場人物はこんな感じ!四季を通じて、新聞専売所にはいろんな出来事が起こります。きらら公式サイトで冒頭がちょい読みできますよー!まずはそこからはじめてみようっ!


■『けいおん!』1巻オビに秘められたうれしい悲鳴

2009年4月よりTBS・BS-iで『けいおん!』のアニメが放送開始予定です。

アニメ化告知のために1巻のオビを新調!唯の笑顔がまぶしいニューバージョン、年末に出荷して書店を訪れるお客様に激烈アピール!という戦略だった次第ですが、その結果どうなったかといいますと。 けいおん!1巻そのものが、ただいま品薄状態でご迷惑をおかけしております…
(SSも先日アキバにいきましたが、確かにほとんど並んでなかった…かも…)

いやー、予想以上にナイスアピールだったみたいです…

そんなわけで、図らずも年末出荷分の「けいおん!」1巻のオビは幻のアイテムと化してしまっているそうな。 まさにうれしい悲鳴!月末までにはさらなる増刷分が店頭に並ぶかと思いますので、単行本お買い求めのご予定がある方もない方も、話のタネにどうぞお見逃しなく。

オビって頻繁に変わったりしますからねー。 けっこう一期一会なんですよ。オビが変わったから新しく買わなきゃ…って思うようになったら、かなりの能力者と見ていいッ!!

まんがタイムきらら編集部 編集SS

【バックナンバー】
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50795495