2009年01月21日

生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

アニメ化も発表されているライトノベル「生徒会の一存」シリーズ第4弾の「生徒会の四散」【AA】が20日に発売になった。ゲーマーズでは「生徒会の四散+ドラゴンマガジン」連動特典が描き下ろし小冊子で、『会長のように、保存用・観賞用・スペア用・攻撃用・防御用・添い寝用・食用・防寒用・夏用・冬用の10冊まとめ買いをしてみては!?』とのこと。
-

著:葵せきな氏、イラスト:狗神煌氏のライトノベル 生徒会の一存シリーズの第4弾
生徒会の四散【AA】発売

ゲーマーズ本店 「あなたも小冊子の会長のように、保存用・観賞用・スペア用・攻撃用・防御用・添い寝用・食用・防寒用・夏用・冬用の10冊まとめ買いをしてみては!?」

アニメ化も発表されている、著:葵せきな氏、イラスト:狗神煌氏のライトノベル「生徒会の一存」シリーズの第4弾「生徒会の四散」【AA】が20日に発売になった。

「生徒会の一存」は、『私立碧陽学園の生徒会室を舞台に、4人の美少女と「ハーレムを作る!」と豪語しながら相手にされない副会長・杉崎健の計5人の生徒会で展開する青春コメディー(まんたんウェブ)』みたいで、第4弾の「生徒会の四散」書籍情報は『今やすっかり腐りはて、扱い的には杉崎ポジションまで堕ちつつある少女――椎名真冬。そんな彼女がついに表紙だ! 内容的にも彼女がメインヒロ……おっと、ここから先は読んでのお楽しみだぜベイビー!』。

ゲーマーズでは「生徒会の四散+ドラゴンマガジン」連動特典が描き下ろし小冊子。ゲーマーズ本店1F平台上には『ゲーマーズは私達生徒会がいただいたわっ!』が付いていて、連動特典小冊子見本のPOPでは『あなたも小冊子の会長のように、保存用・観賞用・スペア用・攻撃用・防御用・添い寝用・食用・防寒用・夏用・冬用の10冊まとめ買いをしてみては!?10冊以上もよろこんでー!』とのこと。

基本的に舞台は生徒会室の中だけ、しかも生徒会役員同士がひたすらバカ話をしているだけという思い切った設定のコメディ。ぶっちゃけ内容もクソもないわけですが、その分やりたい放題なんで非常におもしろい!笑いを求める方には断然おすすめです。まいじゃー推進委員会!:生徒会の四散

なお、著者の葵せきな氏は、発売日には東京・町田のゲーマーズに行かれたみたいで、ゲーマーズ町田店の様子を『ゲーマーズさんでは特典の他、コーナーまで作って頂いていて、足を向けて寝られない状態になっております。なんて優しいんでしょう。特典小説では毎回、いじり倒してしまっているのに……』などと書かれている

K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
【関連記事】
twitpic:「生徒会の一存」新装版 発売
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」

【関連リンク】
アニメ「生徒会の一存」構成が花田十輝と知った人の反応
アニメ『生徒会の一存』のスタッフに対しスレ住人の反応
「生徒会の四散」の売れが激しい模様
ゲーマーズ 「生徒会の四散」特典&「生徒会の四散+ドラゴンマガジン」連動特典特典
葵せきな氏のホームページ「栄養の無いサプリメント」
狗神煌氏のホームページNecotoxin

生徒会の一存 - Wikipedia
富士見書房
 / ファンタジア文庫
生徒会の四散 書籍情報
生徒会の一存 書籍情報

『生徒会の一存』本編シリーズ新装版カバーで登場
『生徒会の一存』新装版のカバーの画像
『生徒会の一存』シリーズ累計500万部突破

【感想リンク】
生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 | まいじゃー推進委員会!
TVアニメ化決定みたいですよ?
ちなみにこの本の内容はギャグですw
物語というよりも小ネタを楽しんでいくストーリー
生徒会の四散=ハーレム四散のピンチにどう出る杉崎ィィ!!

なんか一気にデレ加速してね?

「生徒会の一存」TVアニメ化決定!
生徒会の一存:「ハーレム」夢見る少年が主役の人気ライトノベル テレビアニメ化へ

もえろぐ : 「生徒会の一存」アニメ化
ライトノベルの最速アニメ化作品は?



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50795752