2009年01月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女ゲームアワード 裏方してました

美少女ゲームアワード こんにちは、MOONSTONEのプロデューサーの恋純ほたるです。マジスキの制作と販促で最高に忙しい日々をすごしております。が、しかし実は私、美少女ゲームアワードの実行委員もやっていたりしまして、先日2008年度の授賞式があり忙しさMAXの中、会場の裏方として働いてきました。実行委員としては「ついに授賞式かぁ」と深いものを感じます。
-

美少女ゲームアワード ポスターも参加メーカー各社からの提供で成り立っています。マジスキでも原画をやっている稲垣みいこさんの絵です

ご存じない方のために簡単に説明しますと、美少女ゲームアワードはその年度に発売されたPCゲームで、アワードに参加しているもの中から一番いいものをユーザー投票によって決めましょう。という、ユーザー参加型のお祭りみたいなものです。

2006年度から始めて3回目の授賞式となります。

実行委員としては、毎月の会議で、賞を増やしたり減らしたり、各賞に銀賞、優秀賞を設定してみたり、会場はどこにする、告知はどうするなどの結果が出る場となるので、「あぁ、ついに授賞式かぁ」と深いものを感じます。

が、そんな事を感じているのも束の間、式の準備、進行のためにバタバタと見えないところで頑張っていました。

受賞者や来賓の方々を席にご案内したり

トロフィーと賞状に間違いがないか確認して
運んでくれるお姉さんに渡したり

彩音さんのライブの様子

授賞式の最後には主題歌賞を受賞した彩音さんのライブもあり、大いに盛り上がりを見せました。

授賞式は大きな問題も無く終了し、私は隣の開場で開かれていたパーティに出席してビールをたらふく飲んで、ビンゴで、丁度壊れてて欲しかったイヤホン(推定1000円)が当たりウキウキになって帰りました。

2009年度は4月にマジスキが発売されますので、全部の賞を総なめできるように頑張りたいと思います。(実行委員は審査に口出しできないので、審査は公平ですよ!) それでは、またー

MOONSTONE プロデューサー 恋純ほたる

【関連リンク】
マジスキ
美少女ゲームアワード

【バックナンバー】
満員御礼☆ MOONSTONE冬コミ
エロゲ開発者のクリスマスイブ
世界初! iPhoneでギャルゲー!
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました
マジスキ看板 できました!
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50796332