2009年01月25日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 腐女子取扱説明書 …凄いキャッチですね

腐女子取扱説明書 こんにちは。コトブキヤ出版部クロです。前回は中二病取扱説明書を読み、心当たりのある自分に絶望感を覚えました…。そんな矢先、今度は腐女子取扱説明書を発売することに!今回もチョロっと診断してみました。特記させて頂きますが、私は腐女子ではありません。「すべての男は私に汚されるためにあり」って…凄いキャッチですね。
-

あ、因みにこの本で指している「腐女子」とは、ガチでBLが好きな女子を指しています。(最近、ヲタクの女の子を腐扱いする人が若干居ますので補足。厳密に言うと乙女系とも一線を引きますのであしからず。)

こちらが「腐女子取扱説明書」の表紙デス。ピンクが乙女チック★
2009年1月下旬発売予定です

さてさて、腐女子取扱説明書、サクサクっと診断してみましょう!!

「ライバル」とか「親友」とかいう響きが好き。

首をコクコクコクコク………

うん、好き。この役回りのキャラは王道で、それはもう星の数ほど居ますけど…ライバルといえば某神父良いですよね、銃剣素手で投げて戦う眼鏡の…。そして親友といえばギャンブルデッキを使う少年が大好きです!!そして元素や重力を駆使した、物理学で戦う仙人も愛おしいです。(凄くテンション上がってきた。)


引きこもり要素たっぷり。進んで引きこもっていきたい。おうち大好きー!

部屋の隅っこも落ち着くよね。

大変よくわかります。お家大好き、お布団大好き!!布団の周りにパソコン・マンガ・ゲームを置いて過ごしたいです。ていうかもう鎖国したいです。家から一歩も出たくない。家の中に楽園を築いているので、外界の醜いアレとか辛いソレとか見たくないんです!!


同ジャンルでも、深くて暗い溝がある

分かり合えない悲しみがフラッシュバック。一人になりたくて外へ…。寒い。

腐女子に限らず女性の好みは十人十色。『アナタの萌えは誰かの萎え、アナタの萎えは誰かの萌え…』云わずと知れた名言で御座います。だからこそ腐女子は奥深い、それ故腐女子はやめられない止まらない訳なんです。…いや、私腐女子じゃないですけど!!多分!?!?

真面目な話、腐女子はちょっと風当たりが強い世界だと思います。昨今「腐女子向け」なんて評価されてしまう作品が多いのは残念に感じる所です…。原作とは割り切った部分で楽しんでいますし、愛≧腐フィルターですから余り偏見を持たないで下さいね♪

[一般人には趣味をおしつけない。これ常識。]

こちらも腐女子取扱説明書の項目から抜粋ですが、これこそが基盤!見た目や思い込みで腐女子を知った気になっていませんか?腐女子取扱説明書で本当の腐女子の姿を知って下さいね!!また、「私腐女子じゃないし…」と思っているお嬢さんも要診断で!!

最後に…、中二病のプチ診断が出来るページが公開中です。「診断開始」ボタンをクリックし、数個の項目にチェックして頂けば簡単にアナタの中二具合が解っちゃいます☆お試しあれ~★

壽屋 出版担当 クロ

【バックナンバー】
中二病取扱説明書 やってみた!正直ツライ!
涼宮ハルヒ タンクトップの脱がせ方
かんなぎ「ナギ」フィギュア 肉球がプニプニヾ(o゚ω゚o)ノ゙
向坂環-誘惑- ばいんばいん!
「フィギュアの達人~初級編」 製作中
コトブキヤショップ限定「アイル」と、特典イラスト小冊子
「フィギュアの達人」 製作中
コトブキヤのフリーマガジン HOBINO
新ブランド4-Leaves かのこん「源ちずる」フィギュア
完成品フィギュア M1サンプルからの修正
「のんさん」は野望への第1歩とか。
山下しゅんや作品集第2弾 WILD FLOWER
コトブログを不定期かつ大胆に更新するのが僕の役目
コトブキヤ 「ハルカ」フィギュア 製作裏話

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50797642