2009年01月26日

機動戦士ぶよガンダム 「しょっぱなのザクにキュン萌え」

機動戦士ぶよガンダム 唐沢なをき氏のコミックス機動戦士ぶよガンダム1巻【AA】が出ていて、とら1号店でPOPが付いていた。裏表紙の紹介によると『ぶよぶよぶよぶよぜんぶぶよ!アムロがシャアが、そしてなんとセイラさんまで、ガンダムキャラクターが、ぶよぶよになって登場』なデブいガンダム漫画。とら1号店では『しょっぱなのザクにキュン萌え♥』とのこと。
-

唐沢なをき氏が月刊ガンダムエースに連載中の機動戦士ぶよガンダム1巻【AA】
とら1号店「しょっぱなのザクにキュン萌え♥」

巻頭カラーの「ぶよザク」 はあはあ言いながらサイド7に

唐沢なをき氏が月刊ガンダムエースに連載中のコミックス機動戦士ぶよガンダム1巻【AA】が出ていて、とら1号店でPOPが付いていた。

『機動戦士ぶよガンダム』は、裏表紙の紹介によると『ぶよぶよぶよぶよぜんぶぶよ!アムロがシャアが、そしてなんとセイラさんまで、ガンダムキャラクターが、ぶよぶよになって登場』で、コミックス情報では『でぶジオンのぶよザクが現れた。ぶよアムロがぶよガンダムに乗りこむが、太っていてコクピットに入れない…。アムロがシャアが、セイラさんがみんなみんな太っている、重く太くそして暑苦しいガンダムパロディ漫画』。

機動戦士ぶよガンダム1巻【AA】巻頭カラーにはサイド7に侵入する「ぶよザク」が描かれ、とら1号店では『しょっぱなのザクにキュン萌え♥』とのこと。

なお、奇妙愛博士の些末事研究所さんの「機動戦士ぶよガンダム」感想には『敵も味方も人間もモビルスーツもメカ全般も、全部でぶちんだ!ああ、暑苦しい。しかし、このマンガの一番凄い点は、展開もギャグも予想できるにも関わらず、それでも面白いことだ』などを書かれているほか、とら1号店がキュン萌え♥の「ぶよザク」はすでに立体化されてるみたい。

サイド7に進入した
ぶよザク
ぶよアムロ
自分で起き上がれない
ぶよガンダム
ぶよシャア少佐
ピザ食べまくり
ぶよグフ
ぶよマチルダさんと
ぶよブライト

【関連記事】
「数々の迷セリフで有名な冒険王版ガンダムが、復刻版で登場!」
「ガンダムを知っているから笑ってしまう。まさに腹筋崩壊ww」
125のガンダム顔を解説した「ガンダム顔大辞典」
ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売
ギレンの野望 アクシズの脅威V 「今こそ、ジオンをChange!」
ガンダムを通常の3倍楽しむ 「ガンダムの常識 一年戦争モビルスーツ大全」
万世橋署の向かいで、ガンダム00の全裸OP店頭デモ
2009年はガンダム30周年 新年の歴代ガンダムOPデモ
ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ
「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
ギレンの演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
「赤ければなんでも通常の3倍の速度 コレ、アキバの常識」

【関連リンク】
フェルナンド・ボテロもビックリ日記 - 新・所長室@奇妙愛博士の些末事研究所
機動戦士ぶよガンダム (1)コミックス情報
機動戦士ぶよガンダム - Wikipedia
ぶよガンダムTシャツ
月刊ガンダムエース

唐沢なをきオフィシャルサイト からまん
唐沢なをき氏のブログ「からまんブログ」
からまんブログ:ぶよガンダムのぶよザクが立体化!
からまんブログ:『機動戦士ぶよガンダム』連載開始!

機動戦士ガンダム:「謀ったなシャア」 名場面を講談に
機動戦士ガンダム公式Web
GUNDAM 30th ANNIVERSARY | ガンダム30周年記念サイト ソース楽画喜堂さん
テレビ版『ガンダム』は玩具を売るためのアニメでした ソースゴルゴ31さん
アムロが泣いてるフラウを言葉責めでフルボッコ


機動戦士ぶよガンダム (1) (角川コミックス・エース 154-3)機動戦士ぶよガンダム (1) (角川コミックス・エース 154-3)
唐沢 なをき

角川グループパブリッシング 2009-01-26
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50797956