2009年01月29日

いけださくら 漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

いけださくらの漫画版「俺の妹」 30日発売の電撃G'sマガジン2009年3月号【AA】が、アキバの某店などで早売りしていた。3月号から著:伏見つかさ氏・イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をコミカライズした、いけださくら氏による漫画版の連載が始まっていて、EARL. BOXさん1月28日更新分でも早売りフラゲ紹介を書かれている。
-

電撃G'smagazine2009年3月号【AA】早売り  表紙はエステル
漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の連載開始


漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第1話の桐乃 (注:兄の妄想)
いけださくら氏がコミカライズ

30日発売の電撃G'smagazine2009年3月号【AA】を、アキバではいつものように某店などで28日には早売りしてた。

電撃G'smagazine3月号から、著:伏見つかさ氏・イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を、いけださくら氏がコミカライズされた漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の連載が始まっていて、付録の1つにはランベ1巻表紙イラストを使った『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』B2ポスター。

ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、かーずSPアキバBlogのせいで美少女ゲームが止められない美少女オタク女子中学生の高坂桐乃と、一般人のその兄のお話。漫画版第1話もライノベルと同じ流れで、EARL.BOXさん1月28日更新分でもフラゲ紹介を書かれている。

電撃G'sマガジンで1月から「俺の妹~」のコミック版の連載がスタートします。本作の作画担当はいけださくらさん。まだあまり知名度はありませんが気鋭の新人さんです。柔らかいながらも硬軟取り混ぜた絵を描ける方ですので、桐乃のリア充きわまりない勝ち組モデル中学生な面も、罵倒系オタ妹な面もきっちり表現してくれると思います。1月刊の第1話でまずは出来すぎた妹を持つ兄の居心地の悪さを存分に堪能していただければと願っております。
「俺妹」開始のおしらせ - ラノ漫

ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 妹:桐乃
兄のことは本気で嫌い
「マジきもいんですけど」
黙っていれば美少女中学生
「桐乃が18禁ってありえないだろ」
エロゲバレしそうになる桐乃
原作ラノベ紹介も
G's次号には書き下ろし短編
【関連記事】
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
コミックス俺の妹2巻発売 「エロゲイベントキター!www」
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化決定インタビュー
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
コミック版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 「しんぼうたまらん(笑)」
「オタク趣味に理解のない知人に見られたら困る物第1位であろう「萌えフィギュア」。それが1/1等身大メルルだったら?」
コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻 ゲマ・メイト限定版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)発売記念 伏見つかさインタビュー <前編>  <後編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同人誌 桐乃とあやせがアンアン
美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売
俺の妹(3)発売記念インタビュー  -前編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) メロン積み
俺の妹(2)発売記念インタビュー 前編 後編(2008/12)
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 重版再入荷 初版よりもタクサン
夏コミ特別サービス 「ア○バBlog見て来た」で端数カット
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト ソースカトゆー家断絶さん
電撃G'smagazine /  週刊電撃G's magazine
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia
ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」
著者:伏見つかさ氏のブログ LUNAR LIGHT BLOG
イラスト:かんざきひろ氏のブログ tabgraphics_blog


漫画:いけださくら氏のホームページ「P.101」
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』漫画版、累計107万部突破
コミック版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の暴走



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50799193