2009年02月01日

「放課後プレイ」 コミックスも同人誌も壊滅 アキバ店員の予想を超える売れ行き

放課後プレイ 4コマ漫画「放課後プレイ」と、放課後プレイ同人誌「雷撃放課後プレイ」が、ともにアキバで壊滅している。「放課後プレイ」はどらまんさんのレビューが『ゲーマーの彼氏の部屋にゲーマーの彼女(黒髪ロング、黒タイツ)が毎日のようにやってきて、ゲームトークをしながら、美脚で蹴り飛ばしたり、くちゅくちゅしたりれろれろしたりする4コマ漫画』。
-

黒咲練導氏の4コマ漫画「放課後プレイ」

サークルBlue Mageの放課後プレイ同人誌「雷撃放課後プレイ」
コミックス「放課後プレイ」  とら・メロンが30日には完売し、ゲマズが31日?完売
同人誌はとら1号店・メロン秋葉原店とも、31日には完売

黒咲練導氏の4コマ漫画「放課後プレイ」と、サークルBlue Mageの放課後プレイ同人誌「雷撃放課後プレイ」が、ともにアキバで壊滅している。

「放課後プレイ」はどらまんさんのレビューが『ゲーマーの彼氏の部屋にゲーマーの彼女(黒髪ロング、黒タイツ←重要)が毎日のようにやってきて、ゲームトークをしながら彼女がその美脚で彼氏を蹴り飛ばしたり、頭の上に脚を乗せたり、脚で首を絞めたり、くちゅくちゅしたりれろれろしたりする4コマ漫画』で、同人誌「雷撃放課後プレイ」はサークルBlue Mageによるファンブック。

4コマ漫画「放課後プレイ」は、とら・メロンが30日には完売し、ゲーマーズが31日?完売。また同人誌「雷撃放課後プレイ」は、とら1号店・メロン秋葉原店は30日再入荷→31日完売(とら1号は29日から?)。アキバの複数のショップスタッフに聞くと、コミックス・同人誌ともに、こんなイキオイで完売するとは誰も予想していなかったみたい。たぶん電撃も予想してない。

なお、コミックス「放課後プレイ」【AA】の感想には、クラブ・メランコリーさん『うわ、エッロ!何これ。下手なエロマンガよりエロいんですけど。つーか描き下ろし!いいのか全年齢でこれやって!いや、直接描写はないけど!直接描写はなかったけど!しかしこれは、脳髄まで来るな。ああもう』や、徒然愚草さん『まあ、なんというか、こりゃたまらん。俺にとってはクリティカルヒット、すなわち致命的な一撃』などがある。

黒咲練導氏のコミックス「放課後プレイ」 ゲーマーカップルの4コマ漫画
【関連】4コマゲーム漫画という名を借りた官能漫画だ!
サークルBlue Mageの放課後プレイ同人誌 「雷撃放課後プレイ」 ファンブック
黒咲練導氏ではない
【関連記事】
C- 黒咲練導作品集 「フェチズムとエロチシズム、人間の黒くてどろっとした話」
「放課後プレイ3がエロすぎてちんこたった!」
放課後プレイ2 「なんという癖になる痛甘さ…。エロ可愛過ぎる先輩」
放課後イズム≠ハイヒール 「ちくしょう!ムズムズするぜ!」
雷撃放課後プレイ Vol.03 「ニヤニヤが止まらないフェチアンソロジー」
微エロ4コマ同人誌 「放課後イズム≠2」 裸Yシャツピンナップ付き
放課後プレイ同人誌 レトロゲーム機や秋葉原ネタ4コマ+18禁イラスト
放課後イズム 「なんかムラムラする放課後プレイ同人誌!」
メロン秋葉原店で一番売れてる同人誌 「放課後プレイオフ」 再入荷
放課後プレイオフ 「イベント会場で即完売の一冊!」
サークルBlue Mage 「雷撃放課後プレイ」 3回目の入荷もサックリ完売?
黒咲練導 「放課後プレイ」の不思議
黒咲練導「放課後プレイ」 重版分も壊滅間近 もう無いかも
黒咲練導 エロすぎる「放課後プレイ」 重版再入荷
再入荷した放課後プレイ同人誌 「雷撃放課後プレイ」 ふたたび壊滅
放課後プレイ同人誌 再入荷 「今日、一番売れた同人誌」
黒咲練導「放課後プレイ」 バカ売れ 200冊以上が1日で完売
アキバ瞬殺のエロすぎる 「放課後プレイ」 再入荷
放課後プレイ同人誌 咥えるだけでイキそうな彼女さん
黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」

【放課後プレイ 関連リンク】
「放課後プレイ」彼女さんフィギュア化第2弾発表!今度はコトブキヤから!!
増刷(第3版)が決定しました!
重版がついに決まりました!! ソースカトゆー家断絶 さん
電撃PSオンライン:「放課後プレイ」の品不足 申し訳ありません
「放課後プレイ」第1話 立ち読み
電撃萌王ブログ: 黒タイツ美女が踏んできたりする4コマ!『放課後プレイ』1/30発売
電撃PSオンライン
放課後プレイとは - はてなキーワード

電撃4コマ - Wikipedia

黒咲練導の「放課後プレイ」 これが非常にエロい
この作品の真の題名は『黒ストプレイ』だと思う
13話以降は格別エロい。正直、おっきした
放課後プレイが素晴らしい!!!!!
なんなのこのキラータイトル
脚フェチの方にとってはバイブルとなる1冊なのは間違いありません
これはエロい。本当にエロい。4コマゲーム漫画という名を借りた官能漫画だ!
ゲームとキスのタイミング!? 漫画「放課後プレイ」を読む!
淫靡というか何というか――籠もったエロスがたまらない作品
「放課後プレイ」があまりにもエロ過ぎ
放課後プレイがエロすぎる件について
ある種にマニアにとっての伝説の1冊
なんだろう。このニヤニヤ&生殺し感。なんだろう。このおまけページのガチエロさはww
甘ったるすぎて、もう俺、死にそう
黒タイツ!足プレイ!!

【放課後プレイ同人誌 関連リンク】
Studio BLUE MAGE(サークルBlue Mage あおいまなぶ氏)
【とらのあなWebSite】雷撃放課後プレイ
メロンブックス 雷撃放課後プレイ
放課後プレイ [pixiv]


放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)黒咲 練導

おすすめ平均
stars超絶フェチ4コマ漫画

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50800619
この記事へのトラックバック
なんとなくゲーム系4コママンガっていう帯はむしろ外してください(えー 黒と紫の妖艶な色使いに溶け込むようにたたずむ黒髪の少女に惹の..
なんとなくゲーム系4コマと見せかけた淫靡系フェチラブコメ 『放課後プレイ』(黒咲練導)【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2009年02月04日 06:30