2009年02月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 TVアニメ「宇宙(そら)をかける少女」 見てますか?

ComicREX編集部・K.ATSUMIです。サンライズ制作のTVアニメ『宇宙(そら)をかける少女』見てますか?さて、2/9発売のComicREX3月号では、この『宇宙(そら)をかける少女』のコミックが連載開始。かわいい女の子がいっぱい登場します。特に宇宙服(スーツ)姿も艶やかです^^ 第一話は巻頭カラー。お風呂シーンから始まります。


2/9発売のComicREX3月号では、『宇宙(そら)をかける少女』の コミックが連載開始。
第一話は巻頭カラー。お風呂シーンから始まります。



このPRのために、ランティスさんのWebラジオ『宇宙(そら)をかけるラジオ』
担当編集者・アソウが出演(2/9~配信分)。
↑ここがラジオのレコーディングブース。都内某所にあります。

主役獅子堂秋葉のC.V.MAKOさんの前で、大量の汗をかきながら、作品について、語りました。
アソウの緊張具合は、どうぞ、ラジオのO.A.でお確かめくださいm(_ _)m

MAKOさんといえば、アニメ『宇宙(そら)をかける少女』内のREX、TVCM(2/9O.A.分~)でも、声をあててもらいました。アニメ『かんなぎ』のロリッ子キューィー並のロリ声が、魅力的でした(当たり前です。同じ人ですから~)。


REXのテレビCMから抜粋。『宇宙(そら)かけ』コミック化告知です。


『宇宙(そら)かけ』情報満載のComicREX3月号は、『東方儚月抄~Silent Sinner in Blue.』の表紙が目印~! 特別付録は、この『東方』特製リバーシブル下敷き。表は、表紙イラストと、裏も、カラーイラストが描かれているステキアイテム。こちらもご期待ください。


↑ComicREX3月号特別付録 『東方』下敷き

同日発売のREXコミックスは、人気ゲームのコミカライズ『てとてトライオン!』1巻(原作/PULLTOP、 漫画/黒瀬浩介)、ついに大団円『テイルズ オブ レジェンディア』6巻、大森 葵先生の初期傑作 『新装版 ファントムウィザード』2巻、まだまだ続きます『新装版 突撃!パッパラ隊』9、10巻の5冊。

遅れておりました石田あきら先生の『私立彩陵高校超能力部』7巻<完>は、3/9発売に決定。 お待たせして、本当に申し訳ありませんが、あと少しで発刊です。ご期待ください。寒い冬も、REXは常に夏。熱く熱くマンガ業界を走り続けます。

一迅社 ComicREX編集部・K.ATSUMI

(c)サンライズ・バンダイビジュアル
(c)opyright ZUN all rights reserved.

【バックナンバー】
1月売の百合姫コミックスとか、今年前半の百合姫編集部の抱負とか
ComicREXは2009年も駆け続けます!
今年最後の「キャラ☆メル」&年末進行の「ぱれっとLite」
冬コミ 一迅社ブースはNo331ですよ~
ComicREX12月号、緊急重版完了!
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit