2009年02月15日

二人がかりで運ばれるケンシロウ

いつもは海洋堂ホビーロビー入口に立っている等身大ケンシロウが、14日開催のWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9に出張していたみたいで、14日夜海洋堂ホビーロビーのあるラジオ会館に戻っていたところを見かけた。以前、ケンシロウはトラックで運ばれていたけど、今回は男性2人がケンシロウの頭と足を持って担架みたいに運んでいた。
-

2人がかりで運ばれる1/1等身大ケンシロウ

UDXから秋葉原ラジオ会館に戻すところだったぽい

ラジオ会館で働くお店のスタッフや通行人は
2人がかりで運ばれるケンシロウは特に気にしてなかった感じ

いつもは海洋堂ホビーロビー入口でこんな感じで立っている等身大ケンシロウが、14日開催のWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9に出張していたみたいで、14日夜にUDXから海洋堂ホビーロビーに戻っていたところを見かけた。

以前、ケンシロウはトラックで運ばれていたけど、今回は男性2人がケンシロウの頭と足を持って、ケンシロウの顔は下向きにして担架みたいに運んでいた。ラジオ会館で働くお店のスタッフや通行人は、2人がかりで運ばれるケンシロウは特に気にしてなかった感じで、エレベーター待ちの時に外人さん(観光?)が並んで記念撮影をしていたくらい。

なお、この等身大ケンシロウは、2006年3月公開の映画「真救世主伝説北斗の拳」のプロモーション用に制作され、その後一般販売(60万9000円)も行われたものだそうで、アキバ経済新聞では「1体1体手作り」・「ケンシロウの身長を忠実に再現した185センチの全長が特徴」などと伝えていた。

UDXからラジオ会館に
人力で運ばれるケンシロウ
身長は185センチ
エレベーター待ちの時に
外人さんが記念撮影
1/1ケンシロウ
60万9000円
等身大ケンシロウと一緒に
エレベーター
ラジオ会館の海洋ホビーロビー。普段のケンシロウ

【関連記事】
ワンダーTシャツフェスティバル  「2m30cm」・「80kg」の非売品
同人誌 「マクロスFistブドーカン」 乳首見えそうなシェリル
世紀末変態オヤジ「ウイグル獄長」 爆乳女子高生をムチ打ち
着ぐるみウサギを運ぶメイド 「普通の街じゃありえないだろw」
トラックで運ばれるケンシロウ
ケンシロウいわく、ペンティアム4は終わったそうです

【関連リンク】
海洋堂ホビーロビー
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9
海洋堂、受注生産の「ケンシロウ」等身大フィギュアを発送へ - アキバ経済新聞(2006/05)

ワンホビ9「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」全部まとめてレポート
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9に行ってきました。
ワンホビ9 ちょこっとだけ
ワンホビ9 速報的なフォトレポート
ワンホビ9に行ってきましたレポート。

Orange Empire -blog- 「ワンホビ9」レポ・その2 痛車の世界
Orange Empire -blog-「ワンホビ9」レポ 想定外の人の波
あきばらいふ:マジですげぇ並んでやんの!!
入場までに3時間40分かかったよ! 13時40分だよ!
秋葉原あれこれ~わぱのつれづれ日記
常時リソース不足: ※敵前逃亡
今日の秋葉原 ワンホビ9



この記事はフィギュア[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50806541
この記事へのトラックバック
伝えるのがおそくなりましたが、先週の土曜日、あのチョコレート効果の彼と秋葉原まで出かけてきました。 彼と待ち合わせの場所は渋谷のハチ公前です。いろいろな老若男女が待っていましたね。 本当は現地のアキバで待ち合わせても良かったんですけど、彼が東横線沿線に...
秋葉原探訪紀【猫好き娘のブログ】at 2009年07月08日 01:25