2009年02月17日

秋葉原の裏DVD屋(無修正海外アニメのコピー)にガサ入れ ドナドナ

秋葉原 裏DVD屋摘発 ラジオデパート裏で長らく?営業していた裏DVD屋(以前はスペースKという名称)が、16日夜に警察のガサ入れを受けていた。背広に手袋の人たちが「警視庁」と書かれた段ボール箱で搬出し、店員をドナドナ。このお店は無修正海外アニメのコピーDVDを取り扱っていて、摘発当日も海外アニメのジャケ絵?を使った看板を出していた。
-

2009年2月16日:ラジオデパート裏で長らく?営業していた裏DVD屋にガサ入れ
(以前はスペースKという名称)

「警視庁」と書かれた段ボール箱で、押収品を運び出し中

腰にひもを付けられた人がドナドナ
取り扱っていたのは、無修正海外アニメのコピーDVD

ラジオデパート裏で長らく?営業していた裏DVD屋(以前はスペースKという名称)が、16日夜に警察のガサ入れを受けていた。

このお店は無修正海外アニメのコピーDVDを取り扱っていた店で、摘発当日もこんな海外アニメDVDのジャケ絵?を使った看板を出していた。16日午後6時前にオータムリーフを見に行った時に気がついたのだけど、背広に手袋の人たちが「警視庁」と書かれた段ボール箱で搬出し、腰にひもを付けて店員をドナドナしていた。

なお、秋葉原を管轄する万世橋署は、秋葉原通り魔事件後の2008年8月にDVD屋の取り締まりを行う生活安全課など21人増員 してるみたいで、最近のニュースには『万世橋署の隣で本番エステ、店長ら3人逮捕(1月29日)』や、『マンションにメイド?アキバ近くの風俗店を摘発(1月21日)』などがある。

しぶとく生き残ってましたがこの度晴れて死亡確認 2007年3月ごろから営業?
アニメアダルトDVDショップ スペースK 摘発

今回摘発された裏DVD屋
2008年5月撮影
ラジオデパート裏
路地から入った奥にある
ガサ入れ当日の看板
海外無修正アニメ
トラック登場
押収品?の段ボールを
積み込み
ガサ入れ後の裏DVD屋

【関連記事】
夏コミ初日 万引きか何かした人がパトカーでドナドナ
メイドさんが泣き、男性がドナドナ
Twitpic:裏dvd屋が借りなくなってから、空きっぱなし 家賃高い(高かった)らしい
ゴールデンウイーク、アキバの裏通り「ジャンク通り」を歩いてみた
例の裏DVD屋 「死亡確認!」→やっぱり生きてた
ガサ入れされた裏DVD屋の跡地に開店した裏DVD屋が、速攻つぶされた様子
秋葉原の中国人の海賊版ソフト これまでとは違う販売方法(2009/04)
石丸電気本店前 万引き?男性が大暴れ
ラムタラ秋葉原店でDVDを万引きした人が、走って逃げて捕まった瞬間
ゲームセンター 女性専用プリクラのフロアでドナドナ

中国人が、万世橋署とACCSをコケにしてる(2008/12) この後は1度しか見てない
堂々開店の「コピー&無修正アダルトアニメDVD屋」 潰れたぽい(2008/10)
無修正・裏DVDショップがチラシ配り
秋葉原の「怪しい?DVD屋」 壊滅はいつ?(2008/09)
コピー&無修正 アダルトアニメDVDショップ堂々開店
(2008/05)

【関連リンク】
海外DVDコピー屋、ドナドナから1ヶ月しなうちに営業再開
元スペースKの場所に再びアニメアダルトDVDショップ
警視庁 / 万世橋警察署
えっちいDVDを扱ってたショップが閉店?
アニメアダルトDVDショップ スペースK 摘発
しぶとく生き残ってましたがこの度晴れて死亡確認 2007年3月ごろから営業?
ガサ入れされた裏DVD屋が入っていたビル(新築時)
Google ニュースアラートで裏-DVDの最新ニュースをお手元に
コインロッカーにわいせつDVD 渋谷の店舗など摘発 (2月12日)
わいせつDVDを販売 経営者ら13人逮捕 | 日テレNEWS24(2月12日)

警察署隣のビルで売春-秋葉原の風俗店長ら逮捕(2009/01)
万世橋署の隣で本番エステ、店長ら3人逮捕
「萌え娘」「巨乳小悪魔」が摘発された
マンションにメイド? アキバの風俗店を摘発
秋葉原の某風俗店が摘発!?(2009/01)

「店長になればもうかる」/アキバの裏DVD店の責任者逮捕(2008/10)
アキバの裏DVD店経営者を逮捕(2008/10) 午後7時から10時までの3時間だけ営業
アキバの裏DVD販売店を摘発…DVD2万枚押収(2008/09)
万世橋署約20人増、秋葉原事件受け強化(2008/08)
求人見てアキバの裏DVD店長に 警視庁が2人逮捕
(2008/07)



この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50807303
この記事へのトラックバック
さて、昨日のアキバ巡りについて記載しておりますがwピーノさんとの待ち合わせ時間を向かえ、いざゲーマーズへ向かい。。。※特典カードのイラストは予約購入者のみが知る事が出来るのだ!(笑予約していたひだまりスケッチ どこでもすごろく×365・・・を購入しまし...
こんな出来事があったとはw【萌えちゃってブログ】at 2009年02月17日 19:40
オータムリーフ前のコピーDVD屋が摘発されたとの記事。あー、数時間前に前通ったがぜんぜん気にしてなかったから気づかなかったわ(^^; せっかくなので日記をひっくり返してこの店について書いてたのをピックアップ。ほぼ毎日のように横通ってたわけでね…。 2006年10月11日
[アキバ][雑記] 秋葉原の裏DVD屋(無修正海外アニメのコピー)にガサ入れ ドナドナ - アキバBlog【崩壊日記(出張所)】at 2009年02月17日 23:25
昨晩は若い方々の宴に付き合わされましていーやモウ年齢のしわ寄せと言うものを実感し
ビルの裏の懲りない面々【常時リソース不足】at 2009年03月13日 21:31