2009年02月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 初の二本立て!ちょっぴりエッチな抱き枕・続報ほか☆

ToHeart2 adplus タマ姉抱き枕カバー フロンティアワークスの下っ端・オカDです。前回の“身内には評判が良いもののアキバblogの読者の方のウケはさっぱり”なコラムで味を占めた私が今回も担当させていただきます。アキバBlogの週間アクセスランキング4位にもなりました「レナ抱き枕カバー」看板は私が作りました。ほめて。でもいろいろな所から怒られそうなヨ・カ・ン☆ orz
-


それでも懲りずにAKIHABARAゲーマーズ本店様の1Fショーウインドーに、OVAひぐらしのなく頃に礼 オヤシロエディション1巻特典の「レナ」抱き枕カバーをディスプレイしてまいりました。

AKIHABARAゲーマーズ本店様の1Fショーウインドーに、抱き枕カバーをディスプレイ
胸のシールはセカンド先輩が貼りました

現物をご覧になりたい方は、ぜひゲーマーズ本店様にお立ち寄りくださいませ。
実写第二弾「ひぐらしのなく頃に誓」特典付き前売券第二弾のサンプルも展示中です。


ひぐらしのなく頃に礼DVDオヤシロエディション 第2巻 
中嶋敦子さん描き下ろしイラストの抱き枕カバー

更に『ひぐらしのなく頃に礼』の最新じょーほー☆

2月25日発売のひぐらしのなく頃に礼DVD第1巻に続き、3月25日に発売となりますひぐらしのなく頃に礼DVD第2巻の最新画像をGETいたしました。ひぐらし礼DVD第2巻オヤシロエディション特典の描き下ろし抱き枕カバーは、『プリンセス・プリンセス』や『逮捕しちゃうぞ』のキャラクターデザインなどで有名な中嶋敦子さんにご担当していただいております。魅音と詩音のたゆんたゆんのメロンが◎


続きまして、またもや最新抱き枕情報を!!前回コラムでジャケットイラストラフをスクープいたしました4月24日発売のDVD「ToHeart2 adplus」<特装限定版>の特典・両面描き下ろし抱き枕カバーの完成画像が届きました。

DVD OVA ToHeart2 adplus Vol.1 特装限定版
特典:両面描き下ろし抱き枕カバー

どうですか、このスバラシィぼでー…… ムネ! 太もも! 絶対領域! ……完璧だッ!!
こちらを挑発するような目線と仕草がたまりません(*゚∀゚)=3ハァハァ 
ああっ、タマ姉、もっと僕を罵ってください!!

……おっとすいません、ちょっと興奮しすぎて素になってしまいました。
裏面はもっとスゴイのですが、それはまた今度の機会にちゃんとお見せする予定です。

それと超最速情報。 4月11日に『ToHeart2 adplus』・『うたわれるもの』の最速上映会イベントが決定。詳細は今週末に公式サイトで発表の予定。超豪華ゲストも出演予定とのことなので、チェックしてね☆

初出しのDVD第1巻のジャケットイラストです☆

……しかし最近は抱き枕ばっかり作って、すっかり寝具メーカーとなってしまった我が社の明日はどっちだ!?

フロンティアワークス コンテンツ事業部 オカD


今回は、フロンティアワークス初!二本立てコラムです。続けてどうぞ!!(by セカンド)

はじめまして!フロンティアワークスのASOです。携帯サイト「声優アニメイト+hm3」で配信されている ミニラジオ風番組『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!」』担当をしております。

昨年4月に華々しく(?)始まったこの番組の公開録音イベントが来る3月15日に開催されることとなりました。番組初となるイベント開催に、驚きと喜びにあふれたパーソナリティのお2人のコメントが届いておりますのでご紹介させていただきます。

『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!」』とは

声優の木村まどかさん&水島大宙さんが”まるで兄妹のように仲が良いらしい”という噂を番組プロデューサーが聴きつけたところ始まった”仲良し証明番組”だったのですが、実は2人が仲良しだと思っていたのはプロデューサーの”思いこみ”だったらしく、全く笑いのツボが合わない2人の様子に、ユーザーからの「2人は本当に仲良しなのか?!」というツッコミが多数。

最近では「仲良し証明番組」という冠を外し、ノープランでゆるくお送りしているミニラジオです。

木村さんが大宙さんにいじられたり、
木村さんが大宙さんにいじられたり、
木村さんがSなツッコミで反撃したりする番組です。

※今さらですが「まどちゅう!」とは、 まどかの”まど”とだいちゅうの”ちゅう”を合わせた造語です。


そんなこの番組ですが、意外にも(?)リスナーさんからのメールが多い (いつもありがとうございます!)。 「まどちゅう!」はリスナーさんに支えていただいている番組なんだなあとパーソナリティ&スタッフ一同感謝しながらお送りしているわけですが、 その感謝の気持ちを『実際にリスナーさんの目の前で表したい!』という気持ちで開催されることになったのが、公開録音イベントです。言ってみればファン感謝祭☆

目玉となるのは以前本放送で行った「絵しりとり対決」で敗者となった、木村まどかさんの罰ゲーム!!特別企画「ミュージックまどステーション!」(Mステ)とうたったこの罰ゲーム。なにが行われるかは…お分かりですよね? 皆さんの期待を裏切らないことをお約束します。その他にも番組オリジナルグッズの販売、 水島さん&木村さんのやりたかった企画などなど盛り沢山。 さらに来場者全員にちょっとした”お土産”もプレゼントしちゃう予定です。

というわけでお待たせいたしました。
パーソナリティのお2人・声優の木村まどかさん&水島大宙さんからのコメントをどうぞ。

携帯サイト「声優アニメイト+hm3」で配信中の『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!」』
木村まどかさん&水島大宙さん

水島
====================================
まさかの展開ですよ! 公録は谷山紀章さんの番組に続き、2つ目らしくて、
二人で「何でこの番組?」みたいな…。
以前番組内でやった対決でまどかが負けたので、その罰ゲームが中心です。
まどかファンを絶対萌えさせます!
罰ゲーム以外にも普段のコーナーもやりたいし、ラジオではできないこともやりたいし……。
皆さんに喜んでもらえるためなら何でもします! 
僕もまどかも!! 
====================================

木村
====================================
が、頑張ります。できる範囲で(笑)。
何をさせられるか、怖いですけど、リスナーさんとお会いできるのはうれしいですね。
1年前に口に出した時は後で「大きな夢、語ったな」と思ってたけど、
公録ができるのも皆さんのおかげだと思っています。
感謝の気持ちを形にして、記憶に残る1日にしたいです。
====================================

「まどちゅう!」は本当に仲良しなのか?真実はぜひぜひ会場でお確かめ下さい。イベントチケットは本日より発売開始です。 当日はイベントTシャツの物販などもありますので、お楽しみに。

『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!~公開ちゅう~」』
【開催日】2009年3月15日(日)
【開場】12:00【開演】13:00
【場所】パセラリゾーツグランデ渋谷店
【内容】
・公開録音
・特別企画「ミュージックまどステーション!」(Mステ)
・来場者限定”お土産”プレゼント
ほか

【チケット発売日】2009/2/18(水)10:00~
携帯サイト「声優アニメイト+hm3」にて発売
【価格】3,500円(税込)
※チケット購入には声優アニメイト+hm3会員登録が必要です:月額315円
※チケットはお1人様5枚まで購入いただけます

☆物販情報
【時間】12:00~12:50
まどちゅう!オリジナルTシャツや、会場オリジナルドリンクを販売します! 
(※物販会場への入場にはイベントチケットが必要となります)

ではでは、会場でお待ちしています!

「まどちゅう!」をまだ聴いたことがない!というあなたに朗報。アニメイトTVにて無料のおまけラジオ『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!出張ちゅう」』をやってます。いますぐ聴いちゃってください。

フロンティアワークス  ASO

【バックナンバー】
フロンティアワークス メンバー紹介&極秘情報
OVAひぐらしのなく頃に礼 オヤシロエディション1巻特典
貴方の「欲しい」がきっとある。フロンティアワークス・コミケ情報
フロンティアワークス・コミケ続報 新作CD怒涛の15枚!!
アニメ「ひぐらし」の周辺エトセトラ
コミックマーケット75 フロンティアワークス 冬コミ情報
ひぐらしのなく頃に誓 プロデューサーコメント
パラれる☆ゲート 二次元世界へゲートイン!!
梨花ちゃん・羽入さんと秋葉原に行きました
FWコミケレポ はいてない「梨花」とエロい「いいんちょ」
うちのブースの商品を全部買うと11万9900円だそうですよ
C74 フロンティアワークスコミケ情報
ラジオ「藤田咲のFormula Smile」 ロケ&歌収録レポ  
社員旅行に連れて行く位、可愛い梨花と羽入ぬいぐるみ
DJCD「みなみけのみなきけ」SP1 収録模様
「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨
「ひぐらし」 「うみねこ」 最新情報だニャー☆

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50807840